minorhythm

minorhythm(ミノリズム)
私、茅原実里の主義・主張「ism」を、私のリズム「rhythm」で紹介する日記のコーナー。
携帯からも同じURLで閲覧できます。
BOOKMARKはhttp://chiharaminori.jp/にお願いします。

※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
相性抜群♪
無事にプリントできましたーーーーー


やったーーー
やればできる子なんだいっ
「簡単ガイド」とにらめっこしながら、ひとつひとつ段階が進んでいくごとにホッとしながら、最終段階まで無事に終了
ぅわーーーい ぅわーーーーい
嬉しすぎて一日中ハイテンションな私です(笑)



そんなこんなで



今日は、先日、安保さんから送られてきた「花輪ハヤシ」を食べました
もちろん「鹿角の萌えみのり」と一緒にね
これは、相性抜群で本当に美味しいです〜



萌えみのりを食べると元気になれます
安保さん、いつもいつも、ありがとう
| Diary | 20:55 | comments(57) | trackbacks(0) |
休日♪
chihara130223_1.jpg今日は、友達の電話に起こされました
ランチに誘われたので、二度寝しつつもなんとか起き上がって待ち合わせの場所へ…



写真は食後のケーキが届いた様子です(笑)
チョイスしたのはチーズケーキ
美味しかったなぁ



それにしても、ガールズトークに終わりはないですね
本当にくだらない話や、他愛もない話ばっかりなんだけど、ほっこり癒される時間です… 友達に感謝



chihara130223_2.jpgそれからお散歩しつつ、電器屋さんでUSBケーブルを購入しました。
最近プリンターを買って、まだ接続できずに使えない状態だったのです
ここから、うまくプリンターが動くところまで持っていけるかどうかが心配ですが、諦めずに全力で頑張ります(笑)



久々のまったりとした休日
色々なことを想いながら、ポケっ… と過ごしました


| Diary | 23:35 | comments(53) | trackbacks(0) |
桜もち☆
130222chihara.jpg可愛らしい新商品をGET



桜もちチロル



です〜



これは季節にぴったりで、デザインも素敵



食べてみると、見事に桜もち風味。
食べ終わった後には、塩っぽい味がほのかに残るわけです…



これは、んまいぞーーーーっ



これを食べたら、本物の桜餅が食べたくなりました…
今度買ってこよ〜っと



しかし、相変わらず攻めますね〜
ネタのつきないチロルチョコ株式会社様を見習ってゆきましょう(笑)



ぜひコンビニで見つけたら食べてみてね
| Diary | 23:50 | comments(55) | trackbacks(0) |
ZANNA☆彡
chihara130221_1.jpg彩陽が出演するミュージカル「ZANNA」を観て来ました



去年、彩陽からミュージカルが決まったって連絡を受けた時の喜びは、今でも忘れることができません。だって、それは、ずっとずっと追いかけてきた彩陽の夢だったから…



彩陽の夢が叶った舞台でした。
私は本当に嬉しくて嬉しくて、客席から彩陽の姿を夢中になって追いかけていました。



彩陽はケイトという役で、とっても可愛い高校生
舞台の上でキラキラ輝く彩陽の姿に、彩陽の気持ちに、彩陽の歌声に、私はいっぱい涙を流しました。



素晴らしかった…。彩陽の全てが輝いていて、彩陽を見ているだけで、感動してしまって…。
今でも思い出すと泣けてきちゃいます



終演後、楽屋で彩陽に抱きついて泣いた私に、「私もみのりんの武道館で泣いたもん…」って。。。
そう。彩陽はいつも私の夢を応援してくれていました。(涙)



私と彩陽は、不思議と出逢ったその日から何でも話す仲
お互いの夢を応援できる関係…。彩陽との出逢いにあらためて感謝しました。



彩陽、本当におめでとう
これからも、ずっとずっと応援するからね
| Diary | 20:45 | comments(61) | trackbacks(1) |
ダイオウイカ!!
chihara130220.jpgついに見ました
テレビ史上初、深海の超巨大イカ


最大のダイオウイカは、18メートルもあって、くじらも食べちゃうそうです


深海のトワイライトゾーンに生息する生き物は、生物発光といって八割が光っているんですって 光を使いながら、生き残りをかけて毎日毎日自分を守りながら暮らしているそうなんです。


その映像は、まさに深海の神秘でした
あまりの美しさに本当に感動しました…。


そして、なんといっても、ダイオウイカの目


生物界の中でもその大きさは、別格


いや〜。
綺麗でした


見れて大満足です
大興奮しました


ダイオウイカ万歳


それから、嬉しいことに、このブログが記念すべき3000回を迎えましたー


毎日読んでくれているみんなに心から感謝します


どうもありがとう
| Diary | 23:30 | comments(86) | trackbacks(0) |
HPリニューアル♪
130219chihara.jpgHPがリニューアルしました〜



3月13日リリースのニューアルバム「B-side Collection」色に染まってます
ジャケットも公開になりましたが、今回はとってもナチュラルですよん
晴れた日の撮影はとっても気持ち良かったし、ブックレットの写真もどれもすっごくお気に入りです



そんな中、今日は「リスアニ!TV」さんの収録がありました
これが、めちゃくちゃ楽しかったーーーーー(笑)
もうすぐ「B-side Collection」がリリースということで、Bにちなんだ"あるコト”に挑戦してきたので、ぜひこちらも放送をお楽しみに…



そんなこんなで、今日は嬉しいお話を聞きました
今回のライブでCrustaceaさんの音楽に興味を持った人が沢山いるって
そして、向井さんの人気が上昇中(笑)
これはとっても嬉しいです こんなに素敵な音楽をみんなに知ってもらうことができて、今回の挑戦は本当に色々と意味のあるものだったと感じています。
なので、あらためて私からもCDのご紹介をさせてください


1stアルバム「偉大な芸術家への挑戦」
2ndアルバム「未だ降りつもる雪」


先日のアンコールで演奏された「さくら」は1stアルバムに収録されています
ちなみに、MCでもお話しましたが、私が最初に聴いて感銘を受けたのは2ndアルバムです。
ひとつひとつの曲に心が揺れ動いて、今でもよく涙します…。
私の言葉では説明が難しいので、ぜひ一度聴いてみてください
素晴らしい「Crustacea」の世界を堪能できる作品だと思います


そして、もちろん「Unification」シリーズもどれもかっこいいですよ




さぁ、今日はこれから、「イカ」のDVDを見たいと思います
| Diary | 23:59 | comments(49) | trackbacks(0) |
素敵な時間♪
ただいまー



今日は朝から仕事だったのですが、まだ昨日のライブの余韻が残っています
帰宅して感想コメントを読みながら、みんなの笑顔や素敵な時間を思い返しています



早速、昨日のセットリストをご紹介


1.Contact
2.詩人の旅
3.純白サンクチュアリィ
4.Melty tale storage
5.Dears 〜ゆるやかな奇跡〜
6.愛とナイフ
7.君がくれたあの日
8.Celestial Diva
9.Lush march!!
10.PRECIOUS ONE
11.Dream Wonder Formation
12.蒼い孤島
13.everlasting…
14.TERMINATED

アンコール

さくら
Say you?
枯れない花



とってもボリュームのある内容でしたが、心地良い演奏の中、気持ちを解放して自由に歌を唄うことができました
ライブでこんなに集中力を高められたのも、みんなが音楽に耳を傾けてくれたおかげだと思っています。

どうもありがとう

それにしても、本当に魅力的なミュージシャンの方々でした。
リハーサルや本番でも、毎回演奏が違ったりして、(今度はどんな演奏をしてくれるんだろう?どうくるんだろう??)って、それが楽しみでもあったり…。
それぞれのソロパートもあったり、聴きどころがいっぱいでしたね ケンケンもカッコよかったなぁ
グランドピアノやチェロの音色も本当に素敵だったし、あらためて弦楽器の素晴らしさを感じることのできたライブでした。



音楽にトキメキました



MCもとっても面白かったです(笑)
こんなにみなさんかっこいいのに、愉快な方達ばかり
またそこが魅かれるポイントなんですよね
中でも、チェロの向井さんが本当にお話上手で、爆笑の嵐でした
イカの話も面白かったなぁ…(笑)



アンコールでは、私がリクエストしたCrustaceaさんの「さくら」という名曲を演奏してもらっちゃいました
しかも、贅沢なことに客席からみんなと一緒に聴かせてもらいました(笑)
これは鳥肌もので、素晴らしいの一言でした



最初から最後まで、幸せな時間でした…




それから、これまでラジオやブログで触れてきましたが、今回は普通のアコースティックライブではない分、みんなにどうやってライブを観てもらおうか、すごくすごく悩みました。座って聴いても らうべきか…? それとも、自由に聴いてもらうべきか…? 初日の大阪公演を終えて、みんなの反応を見て、アンケートを読ませてもらって、東京公演では改善した点もありました。私達も試行錯誤だったので、戸惑わせてしまった方には本当に申し訳ない気持ちです。ごめんね
今回の経験で勉強させられることが沢山ありました。
これからに生かしていきたいと思います





去年、ここまでの道のりを思い描きながら、Unification3の制作をしました。
きっとCrustaceaさんと一緒にライブをすれば、私が一番最初にCrustaceaさんのライブに行った時のような、あの衝撃や感動をみんなに与えることができるかもしれない…。いや、きっとできるはずだって、そう信じてきました。
最初の打ち合わせをした時の熱い想いが懐かしいし、それがこうやって現実のものになったことが本当に本当に嬉しかったです。大先生の音楽に対する情熱を感じながら、色々なことを教わったレコーディング。悔しい思いをしながら何時間も粘ったあのレコーディングは、きっと忘れることはないでしょう。
Crustaceaさんと一緒に緊張しながら、せーので唄った「枯れない花」も。
今回、アルバム制作やライブを含め、一番お世話になったのは大先生です。
新しい角度から音楽を教えてくれた大先生に心から感謝しています。
あらためて、どうもありがとう、大先生




Crustaceaは最高だーーーーーーー




これからも、ひとつひとつの出逢いを大切にして、みんなの力になる作品を生み出していきたいと思います




130218chihara.jpgそして、私はみんなの笑顔が大好きです



m.s.sにありがとう〜






| Diary | 22:59 | comments(71) | trackbacks(1) |

<<back|<12345678910>|next>>


Copyright 2012 avex planning & development. All Rights Reserved.