minorhythm

minorhythm(ミノリズム)
私、茅原実里の主義・主張「ism」を、私のリズム「rhythm」で紹介する日記のコーナー。
携帯からも同じURLで閲覧できます。
BOOKMARKはhttp://chiharaminori.jp/にお願いします。

※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
素敵な時間♪
ただいまー



今日は朝から仕事だったのですが、まだ昨日のライブの余韻が残っています
帰宅して感想コメントを読みながら、みんなの笑顔や素敵な時間を思い返しています



早速、昨日のセットリストをご紹介


1.Contact
2.詩人の旅
3.純白サンクチュアリィ
4.Melty tale storage
5.Dears 〜ゆるやかな奇跡〜
6.愛とナイフ
7.君がくれたあの日
8.Celestial Diva
9.Lush march!!
10.PRECIOUS ONE
11.Dream Wonder Formation
12.蒼い孤島
13.everlasting…
14.TERMINATED

アンコール

さくら
Say you?
枯れない花



とってもボリュームのある内容でしたが、心地良い演奏の中、気持ちを解放して自由に歌を唄うことができました
ライブでこんなに集中力を高められたのも、みんなが音楽に耳を傾けてくれたおかげだと思っています。

どうもありがとう

それにしても、本当に魅力的なミュージシャンの方々でした。
リハーサルや本番でも、毎回演奏が違ったりして、(今度はどんな演奏をしてくれるんだろう?どうくるんだろう??)って、それが楽しみでもあったり…。
それぞれのソロパートもあったり、聴きどころがいっぱいでしたね ケンケンもカッコよかったなぁ
グランドピアノやチェロの音色も本当に素敵だったし、あらためて弦楽器の素晴らしさを感じることのできたライブでした。



音楽にトキメキました



MCもとっても面白かったです(笑)
こんなにみなさんかっこいいのに、愉快な方達ばかり
またそこが魅かれるポイントなんですよね
中でも、チェロの向井さんが本当にお話上手で、爆笑の嵐でした
イカの話も面白かったなぁ…(笑)



アンコールでは、私がリクエストしたCrustaceaさんの「さくら」という名曲を演奏してもらっちゃいました
しかも、贅沢なことに客席からみんなと一緒に聴かせてもらいました(笑)
これは鳥肌もので、素晴らしいの一言でした



最初から最後まで、幸せな時間でした…




それから、これまでラジオやブログで触れてきましたが、今回は普通のアコースティックライブではない分、みんなにどうやってライブを観てもらおうか、すごくすごく悩みました。座って聴いても らうべきか…? それとも、自由に聴いてもらうべきか…? 初日の大阪公演を終えて、みんなの反応を見て、アンケートを読ませてもらって、東京公演では改善した点もありました。私達も試行錯誤だったので、戸惑わせてしまった方には本当に申し訳ない気持ちです。ごめんね
今回の経験で勉強させられることが沢山ありました。
これからに生かしていきたいと思います





去年、ここまでの道のりを思い描きながら、Unification3の制作をしました。
きっとCrustaceaさんと一緒にライブをすれば、私が一番最初にCrustaceaさんのライブに行った時のような、あの衝撃や感動をみんなに与えることができるかもしれない…。いや、きっとできるはずだって、そう信じてきました。
最初の打ち合わせをした時の熱い想いが懐かしいし、それがこうやって現実のものになったことが本当に本当に嬉しかったです。大先生の音楽に対する情熱を感じながら、色々なことを教わったレコーディング。悔しい思いをしながら何時間も粘ったあのレコーディングは、きっと忘れることはないでしょう。
Crustaceaさんと一緒に緊張しながら、せーので唄った「枯れない花」も。
今回、アルバム制作やライブを含め、一番お世話になったのは大先生です。
新しい角度から音楽を教えてくれた大先生に心から感謝しています。
あらためて、どうもありがとう、大先生




Crustaceaは最高だーーーーーーー




これからも、ひとつひとつの出逢いを大切にして、みんなの力になる作品を生み出していきたいと思います




130218chihara.jpgそして、私はみんなの笑顔が大好きです



m.s.sにありがとう〜






| Diary | 22:59 | comments(71) | trackbacks(1) |
みんな、みんな、みんな、最高の時間をありがとう!!!
chihara130217.jpg「m.s.sPremium Acoustic LiveFeaturing Crustacea」



東京公演に来てくれたみんな、
どうもありがとうーーーー



数時間経っても、ライブの余韻がまだ残っています。
みんなの気持ち、みんなの笑顔…。



忘れられません。



今、うまく言葉にできないほど、胸がいっぱいなんです。
今日会いに来てくれたみんなや、Crustaceaさん、サポートメンバーのみなさん、スタッフのみんな。。。



顔を思い浮かべたら、涙が出てきてしまいます。
私はやっぱり人との出逢いに恵まれています。
私の周りにいる人達は、素敵な人ばかりです。



こんな環境で、大好きな歌をみんなに届けられたのも、みんなの応援のおかげ、m.s.sのおかげです。



ありがとう。
本当にありがとう。



まだまだ未熟な私ですが、これからも一歩一歩、前に進んでいけるように頑張ります



ライブの思い出話は、また明日ゆっくりとしたいと思います
今日は幸せな気持ちいっぱいで眠ります。



みんな、大好きだよ
| Diary | 23:59 | comments(88) | trackbacks(1) |
大阪ありがとう〜♪
「m.s.sPremium Acoustic LiveFeaturing Crustacea」



大阪公演に来てくれたみんな、どうもありがとうーーーー




m.s.sが5周年を迎えることができた感謝の想いを、音楽に、歌に込めて届けたい。
そんな想いから今回はライブに決めました



今日は、いつもとは違ったライブをみんながどんな風に聴いてくれるのか、どんな風に受け止めてくれるのか、すごく楽しみでもあり、プレッシャーでもあり…。
だけど、心配することは何もありませんでした
私の願い通り、みんなが私たちの"音”に耳を傾けてくれていて、それがすごく伝わってきました。
私も全力で今日のライブを楽しみながら唄うことができました
みんなが今日一緒に過ごした時間を楽しんでもらえていたら、本当に嬉しいです



今日会いに来てくれたみんなに、心から感謝します
絶対また会おうね



それから、Crustaceaさん&サポートメンバーのみなさんは、本当に素晴らしかったです…。
同じステージの上にいながら、感動させられたり、触発されたり、色々な出来事が巻き起こり、なんだかとっても面白くて、歌を唄っていて幸せでした。
こうした新しい出逢いに感謝して、ひとつひとつの経験を大切にして、もっと成長していきたいと思いました



chihara130216.jpgそして終演後はバタバタの舞台裏でした
最終の新幹線に乗るつもりだったのですが、もしかしたら間に合わないかもしれない
スタッフ一同、汗じとのシリアスモードでした(笑)
でも、なんとかギリギリセーフでしたよ〜




本当に本当に。
素敵な大阪での1日をありがとうございました





| Diary | 23:59 | comments(50) | trackbacks(0) |
リハーサル終了〜♪
chihara130215.jpg最後のリハーサルが終わりました



いよいよ明日本番だーーー



とってもかっこいい感じに仕上がってまいりました
明日は楽しむぞぉ〜



そんなこんなで
明日、明後日のファンクラブライブ前に、みんなに伝えておきたいことがあります



今回のライブは、いわゆる普通のアコースティックライブではありません
「Unification3」を聴いてくださった方は知っていると思いますが、激しくてかっこいい曲もあります。
なので、ずっと椅子に座って音楽を聴かなくてはいけないというわけではありません
だから、立ちたくなったらぜひ立って楽しんでくださいね(笑)



「どうやって今回のライブを観たらいいのかな…?」って悩んでいる人もいたので、アドバイスになればいいなと思って書きましたっ



クラスタシアさんと一緒のライブということで、楽器や演奏を含め聴きどころ満載です
私もいつもとは少し違った環境で楽しみながら歌に想いを込めたいと思っています
ぜひ素敵な音楽を楽しんでくださいね



はりきっていくぞぉ
いぇいいぇい
| Diary | 22:23 | comments(57) | trackbacks(0) |
イカ!
ハッピーバレンタイン



素敵な1日を過ごせましたか??



今日はリハーサルだったので、現場にどっさりチョコレートを持って行きました
女子達が美味しいものを持ち寄ったので、ちょっとしたパーティ気分になりました
バレンタインはいいものですね



130214chihara_b.jpgそんなこんなで
radio minorhythmのディレクターさんに焼いていただいた「イカ」のDVDです
最近、巨大イカを追いかけるドキュメンタリー番組をやっていて、すっごく見たかったのに見過ごしてしまっていたんです 放送の翌日、現場では巨大イカの話で持ち切りで、「見たかった…」とがっくり嘆いている私に、ディレクターさんがわざわざプレゼントしてくださったのです



嬉しくてイカのポーズをしてみました


130214chihara_a.jpg
イカがですか???


なーんちゃって…







ライブが終わったらゆっくり見ようと思います

| Diary | 23:44 | comments(59) | trackbacks(0) |
表と裏…
突然なんですけど…



マスクって、どっちが表か裏か迷う時ないですか?



外に出ると結構いるんですよね。
表と裏を間違えて使っている人が…



そういう時、知り合いの人だと「マスク逆だよ」って教えてあげたりします



でもね、この間、衝撃の出来事があったのです
私はマスクって、両サイドの紐の端が、内側にくるのが正解だと思っていたんですけど…。
なんとっ …両サイドの紐の端が外側にくるマスクがあったのですぅぅぅぅーーーーーー→




えぇぇぇ〜〜〜〜
ありえずぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーー





それからというもの、マスクの裏と表について、私は自信を失っています。
裏と表って、間違うと結構恥ずかしい気がするので…。



うーーむ。
マスクも奥が深いものですね
| Diary | 23:30 | comments(57) | trackbacks(0) |
全力で…♪
130212chihara.jpgリハーサルからただいまです


今日もよく唄いました
なんだかいい感じに仕上がってきました


面白くなってきたぞ〜
本番もっと気持ちに余裕が持てるように、楽しめるように練習するぞ〜


しかし今日も寒いですね〜っ


天気予報ではまた雪になりそうな感じだけど、、また降るのかな〜?? こたつが欲しい〜(笑)


…なんだか全力で眠いので寝ます…全力で唄ったからかな…


おやすみなさい…
| Diary | 22:31 | comments(54) | trackbacks(0) |
キラッキラん☆彡
今日は仕事から帰宅して、ひと通りの作業をしてからまった〜りお風呂に入りました
久々に長風呂だったかも… 気持ちよかったぁ〜



やっぱりお風呂はいいですねぇ…



そんなこんなで、じゃん
去年JOYSOUNDさんからいただいた可愛いヘッドホンです



キラッキラん



勇気がなくって外ではまだ使っていません(笑)
でもいつか一緒に外出しようと思っています
もしかしたら、このヘッドホン込みで、頭のてっぺんからつま先までトータルコーディネートしてみたら、この子をお洒落に使えるかもしれないですしね
ハードル高そうだけど…



街中には、大きなヘッドホンで音楽を聴いているお洒落な人たちがいっぱいいるもんね
見習ってみよう



さてさて、明日はリハーサル
しまっていくぞぉ



おやすみなさい
| Diary | 22:45 | comments(54) | trackbacks(0) |
チョコ♪
チロルチョコさまの新商品です



「窯出し とろけるプリン」


食べてみたら、とろっとろでしたぁ…
こりゃうまーーーーーい



今日はずっと家で仕事をしていたので、疲れた時に助けてもらいました
チョコって、すごくありがたい存在です
よくよく考えると、ひと粒食べただけなのに、すんごいエネルギーをもらえる気がする



チョコといえば、もうすぐバレンタインですね
世間はどこもかしこもチョコで、盛り上がってます
私には嬉しいチョコ祭り〜



さぁ、チョコのエネルギーに負けないように、がんばるぞぉ
| Diary | 21:35 | comments(61) | trackbacks(0) |
嬉しいお知らせです♪
chihara130209_2.jpg今日は、4月から始まる新番組アニメ「翠星のガルガンティア」の先行上映イベントにサプライズゲストとして参加させていただきました



キャストのみなさまと記念撮影
杉田さんは相変わらず絶好調(笑)
笑顔いっぱいの、楽しくて素敵なイベントでした





ところで、どうして私が今日のイベントに参加してきたのかといいますと…



実は私。。



とっても嬉しいことに、この作品のオープニング主題歌を担当させていただくことになったのですーーーーっっっ



曲名は…



「この世界は僕らを待っていた」



作曲:中土智博さん
作詞:畑 亜貴さん



です



希望に満ち溢れたスケールの大きな楽曲。人の強さや優しさ、人と人との絆が描かれた歌詞に仕上がっていてキラキラが散りばめられています。海や空がよく似合う、ガルガンティアの世界にシンクロしたとても素敵な楽曲です。
茅原実里にとっては、これまでとはまた少し違ったタイプの曲だったので、唄うことが新たな挑戦にもなりました



アニメの第一話、第二話を家で拝見させていただいた時の衝撃、感動は忘れられません。
とにかく面白くて面白くて、夢中になって見ていたら、あっという間に終わってしまい、その時には既に作品の大ファンになっていました



だからこそ、この作品の主題歌を唄わせていただくということが本当に嬉しくて嬉しくて、心から感謝しています。
私の歌が少しでも作品の力になるように、これから先も精一杯唄っていきたいと思います

chihara130209_1.jpg

4月からの放送を楽しみに待っています
「翠星のガルガンティア」応援よろしくお願いします











| Diary | 23:55 | comments(86) | trackbacks(1) |

<<back|<123456789>|next>>


Copyright 2012 avex planning & development. All Rights Reserved.