minorhythm

minorhythm(ミノリズム)
私、茅原実里の主義・主張「ism」を、私のリズム「rhythm」で紹介する日記のコーナー。
携帯からも同じURLで閲覧できます。
BOOKMARKはhttp://chiharaminori.jp/にお願いします。

※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
青春☆彡
今日の午後、突然外が真っ暗になりました



なんだろう?と思ってカーテンを開けてみると、空が。。。



「黄色いーーーーーーーーっ



なんじゃこりゃぁ〜
怖くなって、一人でかなり動揺してしまいました



テレビをつけてみると、どうやら「煙霧」という現象だということがわかりました。
何事かと思っていたので、ニュースを見て安心しました〜



そんなこんなで



今日は、安室ちゃんのライブBlu-rayをGETしてきました
最近よくCMで流れているんですけど、安室ちゃんの輝きに心を奪われ、買うことを決めていました 20周年を記念した5大ドームツアーの模様がむぎゅっと詰まっているということで、セットリスト見ただけでテンションMAX



安室ちゃんは私の青春ですっ

| Diary | 23:25 | comments(49) | trackbacks(0) |
今夜はアニスパ!です!
chihara130309.jpgこんばんは〜

今日はあたたかいですね
この調子だと、ダウンコートは卒業かな…

作詞作業も捗って、充実した1日でした
くしゃみをしたり、ミルクティを飲んだり、くしゃみをしたり…の繰り返しでしたが、色々まとまってきましたよ(笑)

レコーディングは来週です
頑張るぞっ


そんなこんなで


只今、文化放送に到着しました〜


今夜は、お久しぶりのアニスパ!さんにゲスト出演しますので、お時間のある方はぜひ聴いてくださいね
| Diary | 21:44 | comments(50) | trackbacks(0) |
朗読劇♪
130308chihara.jpg今日は、認めざるを得ない事態が発生です…。


私…。症状的に、どうにもこうにも花粉症みたいです


朝からくしゃみと目の痒みに襲われて、収録現場に向かう途中もくしゃみ連発で鼻水ダーダーでした…(涙)


収録を開始してからだんだん落ち着いたけど、終了してからまたぐしゅぐしゅで、ティッシュが手放せない1日になりましたー。
…大変でした…。


今、空気中には色んなものが飛んでいるみたいなので、マスクが大事ですね


花粉症のみんな、共に乗り越えよう



それからお知らせです


今年の6月に、天王洲の銀河劇場で上演される、「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 5th letter」に出演することが決定しました


私自身、前々から出たいと思っていた朗読劇だったので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです


共演のパートナーは別所哲也さんに決まりました。
作品や大先輩から学ぶことは数えきれないほど沢山あると思うので、今からとても楽しみです


精一杯頑張りますので、ぜひ、お時間のある方は観に来てくださいね


よろしくお願いします
| Diary | 22:57 | comments(71) | trackbacks(0) |
ジャケット撮影♪
今日は、来月発売になるニューシングル「この世界は僕らを待っていた」のジャケット撮影がありました



TVアニメ「翠星のガルガンティア」のオープニング主題歌ということで、作品に繋がる世界観を意識して打ち合わせを重ねてきました



これから未知なる冒険に出発するような、希望に胸を膨らませたイメージで撮影に臨みましたよ
実は、今日のこの撮影の為に、とっても素敵な小舟まで作っていただいたんです 
これがもう本当にかっこ良くて大感動でした〜
私と小舟のコラボレーション期待していてください



綺麗な青空の下、歌を口ずさみながら楽しい撮影になりました
スタッフのみなさま、本当におつかれさまでしたーー


130307chihara.jpg
私は充実した疲労感でくたくたです〜
昨日ワクワクして眠れなかった分、今日は爆睡しそうです(笑)



完成をお楽しみに





| Diary | 22:42 | comments(52) | trackbacks(0) |
スパロウズホテル♪
chihara130306.jpgじゃん
今日解禁になった嬉しいお知らせです



4月からスタートするTVアニメ「スパロウズホテル」に、佐藤小百合役で出演することになりましたぁ
この作品は、繁華街にあるスパロウズホテルの日常を描く、元気いっぱいの4コマ漫画です
現在「月刊 まんがライフ」で連載中ですので、ぜひチェックしてみてくださいね〜



素敵な作品になるように、精一杯頑張ります
放送をお楽しみに



そんなこんなで…
今日は、笑うと右上の唇が切れちゃいます。
痛いです


寝たら治りますように…(涙)
| Diary | 22:04 | comments(56) | trackbacks(0) |
ランチはトンカツ☆
ただいま



今日は衣装のフィッティングがあったり、収録があったり、歌のレコーディングがあったりと、盛り沢山の楽しい1日でした



ランチはマネージャーさん達と一緒に、どうしても私が食べたかった「トンカツ」を食べに行きました(笑)



最近「ほっともっと」のCMで、桂文枝師匠がトンカツを食べてるシーンをよく見るんですよ。
あれが本当に美味しそうで…
今日はトンカツが食べたくて食べたくてしかたありませんでしたーーーー



食べるのに夢中で写真を撮り忘れた私ですが、とっても美味しかったです
トンカツ屋さんの大盛りキャベツも憎いですよね おかわり自由なんだもの
ソースも美味しかった…



…しかし、満腹になりました 夜になってもお腹が重いままです
トンカツはたまに食べるのがいいですね(笑)

| Diary | 22:44 | comments(51) | trackbacks(0) |
どこいっちゃったのーー??
130304chihara.jpg夜になって雨が降ってきましたー
携帯の天気予報では雪マークがついてるけど、これから降るのかしら?
何にせよ、今日はあたたかくして寝ないとね



そういえば、最近なくしたものがあります。
写真を見ての通り、iPodケースのお尻の部分です
どこかに落としたのかなぁーー…???



人には、「どうしたらこの部分がなくなるの!?」



って言われるけど、、、



…だって、なくなっちゃったんだもん



家のどこかから出てくるのかなぁー?
買おうかどうか迷うところですが、見つかるのをしばし待ってみます
| Diary | 22:35 | comments(49) | trackbacks(0) |
ぐるぐる…
朝からくしゅんくしゅんです(涙)



今日は花粉症に負けず、家で歌詞を考えていました
何度もメロディを聴きながら、自分の中から出てくる言葉をいっぱい書き溜めています。
最初から自分の中で曲のテーマは決まっているんですけど、ざっくりしたテーマなので、そのテーマの “どこ” や “何” を書くのかを絞るまで時間がかかります。
それが決まったら、頭の中で音楽を鳴らしながら、言葉を選んではめ込んでみる… ひたすらその繰り返しという感じですね。でも、なんだかまだ色々なものがぐるぐるしています(笑)



引き続きがんばるぞーーー
でも、お腹へったなぁ…うぅ…




そんなこんなで。嬉しいことに



「B-side Collection」
が完成しましたぁ〜



ううう
やっぱりこうして受け取ると嬉しいですね



13日までもうすぐだぁ
| Diary | 21:35 | comments(51) | trackbacks(0) |
まさかの…
今日は朝からくしゃみ&ムズムズ…



とにかく気にしないでいようと思っていたけれど、どうにもならなくなってきました。
部屋のティッシュが凄い勢でなくなってゆくぅ〜…



私ってば。



ま、ま、まさかの…




花粉症かもしれないっっ




嫌だぁーーーー
そんなの絶対嫌だぁーーーーー



子供の頃から花粉症だったけど、年々楽になってきていたのにぃ
どうしてこんなに反応しちゃってるんだろうか…???



認めないぞぉーーーーーー
とことん花粉症に歯向かってやるぅぷんぷん
| Diary | 20:35 | comments(63) | trackbacks(0) |
3月♪
130301chihara.jpg今日はビュンビュンと風が強くて、外を歩いているのが怖くなってしまいました〜
春一番… だったのかな…???
それにしても、びっくりするほどの強風でした



そんなこんなで、お昼から「月刊 Newtype」さんの取材がありました



爽やかなハウススタジオに全員集合〜
メイク中にマネージャーさんが買ってきてくれたBLTサンドをムシャムシャ食べながらご機嫌な私でした サンドイッチ大好きーーっ
気心知れたメンバーだったので、撮影もインタビューも笑いっぱなしでとっても楽しかったです



3月に突入したので、もうすぐ「B-side Collection」も誕生日を迎えますね



…しかし、もう3月なのかぁー
相変わらず時の流れが早く感じます〜



あたたかい春、始まりの季節に向けて、お互いがんばりましょうね
| Diary | 21:30 | comments(48) | trackbacks(0) |

<<back|<1234567>|next>>


Copyright 2012 avex planning & development. All Rights Reserved.