minorhythm

minorhythm(ミノリズム)
私、茅原実里の主義・主張「ism」を、私のリズム「rhythm」で紹介する日記のコーナー。
携帯からも同じURLで閲覧できます。
BOOKMARKはhttp://chiharaminori.jp/にお願いします。

※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
桜前線☆
見て見て、桜だよーーーーーー
今日は祝日だったし、桜を見に行った人も多かったんじゃないかな??



私は、この間撮影したばかりのPVの映像チェックがありましたよ
写真は、現場に向かう途中、目黒川で遭遇した桜の世界です



まだ七分咲きな感じでしたが、すっごく綺麗で感動しました



そういえば、今日のニュースは桜前線の話題で持ちきりだったので、「これが噂の桜前線か〜」っと大興奮しちゃいましたっ



夜に降り出した雨で桜が散っちゃうのが少し心配だけど、きっと大丈夫
これから満開になるんだろうなぁ…
その時を楽しみに待っていたいと思います



そんなこんなでPVはというと…
とっても素敵に仕上がっていましたっ
あんなに極寒&強風の中での撮影だったのにも関わらず、ものすっごく爽やかに、まるで真夏の太陽の下で唄っているような自分がいました なんだか、あらためて映像パワーを思い知らされたような気分でした…(笑)




監督、さすがっす




完成したら、みんなが目にする機会も出てくると思いますでの、ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜
| Diary | 22:30 | comments(69) | trackbacks(0) |
ユニーク。
130319chihara.jpg今日は仕事から帰って、久々に夕飯を作りましたー
やっぱり家でまったりご飯食べるのっていいですよねー
ふぁ〜 落ち着く〜



そんなこんなで、ブログに書こう書こうと思って書けなかった面白ネタです



この写真を見てくださいっ



この間、スタイリストさんが現場に持ってきてくれたお菓子なんです
熊本には、こんなユニークなものがあるんですねぇ…



この馬達はとっても可愛いんだけど。。。さすがに。。。
うーーーーん …ちょっと… …ねぇ???(笑)



ちなみに、味はどうだったのかというと…



結局最後まで誰も手をつけませんでしたーーーー(爆笑

| Diary | 21:00 | comments(75) | trackbacks(0) |
ありがとう。
今日は朝から大ボリュームの1日でした



仕事が終わったのも遅い時間で、しかも、帰り道に大雨に降られて、駆け足で家に飛び込みました
服はびしょびしょ…(涙)



早くブログを書かなくちゃって、minorhythmを開いたら、みんなから励ましのメッセージがいっぱいでした。



昨日の出来事は、日常の中で誰もが経験するような、本当に些細な小さなことで…
それなのに、こうして、みんなが一生懸命 私を元気に、笑顔にしようとしてくれる。
そんなみんなの気持ちが、ただただ、あたたかくて、あたたかくて…
泣きながら読んでました。



この場所で、どれだけみんなの気持ちに、みんなの言葉に救われてきたことか…。
分かっているけど、いつも感じているけど、私は、幸せな人間です。



みんなの優しさに、みんなの存在に、心からありがとう。




大好きだよーーーーーーー




みんなからのメッセージを読んでたら、今日のブログに書こうと思っていたことが吹き飛んでしまいました(笑)(笑)(笑)



なんだか、この穏やかな気持ちのまま眠りたいです。
本当にありがとうね
| Diary | 23:59 | comments(92) | trackbacks(0) |
東京。
今日は髪をキュっと束ねてオールバックでした
本屋さんに行ったり、友達とランチしたり、ふらふらお散歩したり…



そういえば、駅のホームでたまたま目が合った男の人に文句を言われたりもしました。
あれは怖かった…。全く知らない人だったし、変に絡まれたらどうしようと思って、早足でその場を去りました。私、あの人に何も悪いことしてないのにな…。いつ何が起こるか分からない。人とも目を合わせることが少し怖くなっちゃいました。なるべく俯いて歩こうって思ったら、それまでのるんるん気分は、どこかへ行ってしまいました。



そんなこともあったせいか、今日はなんだか寂しかったー。いつもそんなことないのに。
東京に住み始めてもう随分経つのに、人混みにはいつまで経っても慣れません。
でも、人にぶつかって謝ってばっかりだった私も、昔ほど謝らなくなったような気がします…。(笑)



家に帰ってからは宿題をしつつ、これからのことを色々と考えたりしてました
最近よく考えるこれからのこと。たった一度きりしかない自分の人生…



いつも、いつでもSmileを忘れずに歩いてゆこうではないか



さて、これから、世界フィギュア女子のフリーを応援したいと思います

| Diary | 19:55 | comments(107) | trackbacks(1) |
Project Yamato2199♪
今日は嬉しいお知らせがあります



劇場で先行上映されている「宇宙戦艦ヤマト2199が、4月からテレビ放送がスタートします



私はガミラス帝国のミーゼラ・セレステラ役で出演しています。
セレステラは、総統デスラーの側近で、宣伝情報相という大事な役割を担っているキャラクターなので、大先輩達に囲まれて、毎回アフレコではドキドキしながら大奮闘しています



そんな私ですが、なんとこの度、オープニング主題歌に参加させていただくことになりましたーーーーー



歴史あるこの作品に参加させてもらっているだけで心底光栄だと思っていたのに、まさか自分が「宇宙戦艦ヤマト」を唄う日がやってくるなんて… お話をいただいた時は本当に驚いてしまいました



今回のオープニング主題歌である「宇宙戦艦ヤマト」は、東日本大震災を支援するチャリティCDになります。ささきいさおさんをはじめ、JAM Projectさんや数多くのアニソンシンガーが参加することになっていて、このチームは「Project Yamato2199」と名付けられています。自分がメンバーの一員になれて、本当に本当に嬉しいです。



レコーディングは先日終わりました
できるかぎりの想いをのせて唄わせていただきました
アーティストさん一人一人の熱い魂がいっぱい詰まった壮大な一曲になっていますので、ぜひ、一人でも多くの人に聴いて欲しいと願っています。
よろしくお願いします



TV放送も合わせて、楽しみに待っていてくださいね〜
| Diary | 23:30 | comments(60) | trackbacks(1) |
『この世界は僕らを待っていた』P V in 伊豆♪
chihara130315.jpg…っということで、今日は日の出から日の入りまで、チーム一丸となって撮影に挑みました


スタッフのみなみなさま、本当におつかれさまでしたー


晴れ女パワーを振り絞った1日になりましたが、今日一番大変だったのはとにかく『風』


茅原実里 vs 強風


…といっても過言ではないほどに、海辺での撮影は過酷でした
晴れてるのにものすごい強風で寒くって…。息も白い(笑)


でも、重い機材を抱えて頑張ってるスタッフさんを見てたら、私も負けてられないなって思いました


海は透明で本当に綺麗でした
しかも、ウミウシっていう生き物にも生まれて初めて出逢えたし
ぷくぷくしてて可愛かったなぁ〜


そんなこんなで、とっても素敵な映像になると思うので、完成を楽しみに待っててください


これから東京へ帰ります
| Diary | 19:35 | comments(61) | trackbacks(1) |
長旅〜♪

chihara130314.jpg仕事が終わってとある場所に到着〜
なかなかの長旅でしたー


山道は細くて、険しくて、お化けが出るかと思いました


ホテルに到着するまで、約5時間
運転手の瀬野さん、本当にご苦労様でした〜


ホテルの目の前には海が広がっていて、波の音が聞こえてきます
お部屋の中には、素敵な貝殻の壁掛けが…



明日は日の出とともに、『この世界は僕らを待っていた』のPV撮影なんです


はりきって頑張ります
どうか晴れますように


おやすみなさい

| Diary | 22:39 | comments(54) | trackbacks(0) |
「B-side Collection」誕生日♪
130313chihara.jpgついに本日。



初のカップリングベストアルバム



「B-side Collection」のお誕生日がやってきましたぁーーー



なんだか、自分に歴史を感じます。。
どうもありがとうございます



私はこれまで、カップリング曲をアルバムの中に収録したことがなかったので、今回初めてベストアルバムという形で、カップリングの曲達をみんなにお届けすることができて、本当に嬉しい限りです



ライブでは絶対に外せない曲も収録されていますし、「Last Arden」や「Sandglass 〜記憶の粒子」など、しっとりとした私の大好きな曲も詰まっています



カップリング曲をこうして集めてみると、こんなにもバリエーション豊かになるんだなぁ…という驚きもありました
これまで、茅原実里の曲をあまり聴いたことがないという方にも、ぜひ聴いて欲しい1枚です



「B-side Collection」
あらためて新鮮な気持ちで楽しんでくださいね
| Diary | 20:04 | comments(67) | trackbacks(1) |
桜か梅か…??
130312chihara.jpg今日は朝からよく喋った1日でした
もう清々しいくらいに(笑)



仕事の移動中に、タクシーの中からふと見つけた桜…




実:「あーーーーーー桜だっ




っと私が叫ぶと、運転手さんが…



運:「桜はまだでしょ? きっと梅じゃないかなぁ…??」


実:「はぁーーー。なるほど…。梅ですかね?」


運:「桜はこれからじゃないかなぁ?」


実:「そうですかぁ。じゃ、梅ですね!」


運:「いやぁ…、もしかしたら桜かもしれないけどねぇ」


実:「うーーーん。どっちでしょうかね?(笑)」


運:「どうだろうねぇ…(笑)」



そんなのんびりとした会話を延々していました
でも、きっとこれは梅ですね



とっても綺麗で、春を感じました



これから咲く桜も楽しみですね…
| Diary | 22:21 | comments(55) | trackbacks(0) |
レコーディング♪
chihara130311.jpg今日は、ニューシングルのカップリング曲「逢いに行きたい」のレコーディングでした



歌入れの前に、この曲のストリングスのレコーディングがあったので見学させてもらって、そこで気持ちを作ることができました。中西亮輔さんの素晴らしいアレンジ、そして大先生室屋ストリングスのみなさまに大感謝
心が震えました…。泣きそうになりました。切なさとあたたかさが、いっぱいいーーーっぱい詰まっていて、私のイメージ通り…、いや、イメージ以上でした ありがとうございました



おかげでレコーディングはばっちりです
精一杯の愛を込めて唄いました



みんなの心に届きますように…。。。





そして、東日本大震災から、今日で2年が経ちます。



「少しでも前に進めるように…」と、誰もが強く願いながら、祈りながら、復興の為に力を合わせてきた2年間だったのではないかと思います。



けれど、被災地はまだまだ長い努力が必要な状況です…。
これからも、どんなに小さなことでも、自分にできることを続けていこうと思います
| Diary | 23:38 | comments(54) | trackbacks(1) |

<<back|<123456>|next>>


Copyright 2012 avex planning & development. All Rights Reserved.