minorhythm

minorhythm(ミノリズム)
私、茅原実里の主義・主張「ism」を、私のリズム「rhythm」で紹介する日記のコーナー。
携帯からも同じURLで閲覧できます。
BOOKMARKはhttp://chiharaminori.jp/にお願いします。

※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
★ついにあの伝説の曲が…★
テレビジョン涼宮ハルヒの憂鬱・第12話
「ライブアライブ」観てくれたかなっ?

文化祭でハルヒ達がバンドのメンバーの代わりにステージに立っちゃうお話だったんですけど、ハルヒはすんごくかっこよくって、歌メチャうまっよつばのクローバー 有希はプロのギタリストですかっ!?みたいな。。。 あの指の動き…テクニックは一体…。しかも譜面一回見ただけであの演奏なんだモン。恐るべし!
まぁ本当に恐るべしなのは京都アニメーションさんなんですけどね。(笑)


そのハルヒが劇中で歌っている曲&みくるちゃんのあの伝説の曲、計3曲が収録されているトリプルA面シングル、「涼宮ハルヒの詰合」が本日発売になりましたきのこレッド
聴くと体の色んなとこが責められますよっハート(笑)

“み・み・みらくる・みぃくるんるんっハート

さくらんぼよろぴくですさくらんぼ
| Diary | 20:05 | comments(17) | trackbacks(5) |
この記事に関するコメント
あ、そ〜でしたっ!
今日発売日でしたっけ。
仕事が忙しかったのですっかり忘れていました。(泣)
なので、明日買いに行きます!
昨日ハルヒ見てちゃんと聞いたのに。
しかし、あの格好で歌うハルヒって一体…。(笑)
エメラルド色の鏡 | 2006/06/21 9:23 PM
今日も更新早いね☆うぅ〜、東海地方は今日の深夜放送だからその内容はちょっとまだわからないかな・・(笑)有希・・そんなに凄かったの!?
それにしても、いろいろとあった「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送も残すところあと・・やっぱりラストはあれなんだろうね☆流れ的に☆
ところで・・今日の写真・・
夢奏☆ | 2006/06/21 10:00 PM
みのりん、こむちゃっちゃw

詰合買いましたよ!! もうどの曲も最高です。僕はLost my musicが一番気に入りましたね。しっかり僕のブログにも感想書かせていただきましたw みのりんもギター練習してぜひ引き語りで聞かせてほしいですね。

みのりんはどの曲が一番好きですか?
明後日にはDVD来月にはキャラソンと盛りだくさんで、お財布の中が大変なことになりそうです〜w
あ、みのりんPCの調子は大丈夫ですか?
一文字 | 2006/06/21 10:02 PM
みのりん、こんばんは〜(^0^)/

は!まだGETしてないです・・・・・
土曜日には・・な・なんとかf^^;

み・みくるのあ・あの第一話のあれですね・・

がんばってGETします。

ではまた
十六夜 | 2006/06/21 10:03 PM
CD買いましたよ!!めちゃめちゃいいです。
永遠にループして聴いてます。
そしてなんとオリコン9位でしたね!!
さすがハルヒですね!
アキ | 2006/06/21 10:06 PM
仙台なんで昨日見ました!!
そして今日詰め合わせ買いました(笑)!!
もうね京アニの本気に乾杯!!

初のアニメにして最高傑作!!
素敵な時間をありがとうございます!!
皆さんに敬意を表しますばい!!
ワンダーボーイ | 2006/06/21 10:07 PM
やっぱり今日発売ですよね!おかしぃなぁ・・・なのに,体育祭で『恋のミクル伝説』が流れたんですよ・・・。おかしぃなーと思いBGMを流してる上層部に聞いても「みくるは拾った」としかいいません!これは事件だ!(ちなみに体育祭があったのは先月前半です)
では!明日,購入させていただきます!
ショコラ | 2006/06/21 10:17 PM
こんばんにゃ( =・忰=)∩

涼宮ハルヒの憂鬱・第12話「ライブアライブ」観ましたよぉ。黒い帽子に黒マント姿でエレキギターを弾き、B'zの松○氏も真っ青な有希のギターテクが凄かったです。
なんか、最近では長門有希がお気に入りです。ハルヒは、”あこがれ”の方が強いかも。(笑)

ゲットしましたよぉwwww!!!『涼宮ハルヒの詰合』その中でも、ハルヒの『God knows..』と『Lost my music』が良いですねぇ。みくるちゃんの『恋のミクル伝説』は聴いた途端、コケました。(笑)
ある意味、力技ですねぇ。(;・∀・)
これも、『禁則事項』なのかなぁ。(笑)
おがたろう。 | 2006/06/21 10:41 PM
「詰合」がオリコンデイリーランキング初登場9位って・・・さすがにこれは予想できませんでした、凄すぎです(汗)
しかも例によってアニメ店分は入ってないからウィークリーはまた凄い事になるのではないのでしょうか?しかもタイトルが長いからランキング表の中で目立つ目立つ笑
トーヤ | 2006/06/21 11:01 PM
茅原さんこんばんは

今日の茅原さんはひと際美しいですね。
それはそうとして、当然買いました。
有希の超絶ギターも堪能しました。
ライブのシーンのアニメの作画は
鬼のようにすごかったと思います。
神掛かってました。
海外のハルヒ関係の掲示板を見ても、
今回の12話は絶賛の嵐でした。
海外のファンは、字幕もないままの状態で
内容を推測しながら見ているみたいです。
もうすぐDVDも発売。
今から楽しみで楽しみでしょうがないです。
ロブーオ | 2006/06/22 3:32 AM
今日、高校でこの曲が流れました
俺の地域はハルヒは放送してないので
皆はアニソンかどうかわからず聞いていました
でも、みんなこの曲いいねーって喜んでたよ
はーと | 2006/06/22 3:43 AM
私はハルヒシリーズの曲がボーカルコレクションになったら購入したいです。
幻の曲を入れてくれるとはわれらにとってありがたいことです。
みのりん姫 バンザーイ
ギデオン | 2006/06/22 6:58 PM
見ましたよー

この回は驚愕でしたよ。。。そりゃ
引き込まれてCDももちろん買っちゃいました

延々とiPodに入れて聞いています。
野鉄 | 2006/06/22 10:18 PM

わんばんこっ!みのりんっ!!
今日も何とか帰宅ミッションに成功しました。

帰りに近くのCD屋寄ってナ、御詰合、こうとこうと思ってんけどなー。閉まってもうとんねん(絶☆泣) 
明日こそは〜〜っっっ(萌)あっ、こっちちゃうわ(燃)←こっちや。

TVアニメ第12話、涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」見たよんっ!有希とハルヒが大活躍やな〜。いや脱帽脱帽っ!!ほんま京都アニメーションさんすごいな。もうみのりんもみんなもすげーーっ 俺も見習わなければっ!! 今日は自分にガンバレインボウ!

梅雨本番って感じになりました。突然気候が変わっちまうかもしれんから、みのりん、健康に気をつけて仕事がんばってっっ!!
応援してるよん♪♪ まったあ〜し〜た〜


三日月天体望遠鏡 | 2006/06/22 10:29 PM
 みのりん、どうもです!
 『涼宮ハルヒの詰合』、20日(火)にフライングゲットしました。
 ハルヒの歌う「God knows...」と「Lost my music」はイントロのギターの音色が強烈ですね。良い意味でアニメソングって感じがしなくてカッコイイです。ロックも合っちゃうんですね〜、スゴイ!!
 みくるの歌う「恋のミクル伝説」はみくるのイメージそのままでした。こちらはこれぞアニメソングって感じですね。ゴトゥーザ様の歌唱力というか、演技力に脱帽です。
 こりゃ〜、キャラソンも期待大ですね!!!
 ではでは。
ハトあげ | 2006/06/22 11:33 PM
ちわ〜(゜口゜)ノ
詰合買っちゃいました。平野綾歌うますぎw
今回のCDでは茅原さん出番なかったですが、キャラCDは期待してますよ〜。
12話はかなりテンションあがって見てましたよ、あぁいうのもいいですね。
川澄 月 | 2006/06/23 8:39 AM
12話を見まして
凄い!平野さんの歌はgood!!

21日の発売日後、自宅近くのCDショップに行きましたが置いてなく・・・
25日ゲーマーズでやっと買えました。
プレゼントにポストカードがついてたので
ラッキーでした。

平野さんの歌は迫力あって聞き応え十分!
後藤さんの歌はズッコケながらおもしろい
歌でした。

茅原さんの歌はキャラソングに期待しています!!

トンク | 2006/06/28 8:54 PM









 
この記事のトラックバックURL
http://minorhythm.jugem.jp/trackback/608
トラックバック
涼宮ハルヒの詰合
今日は、晴れてまたしてもことごとく暑かったねぇ。 (;´д`)ゞ アチィー!!
| おがたろう。Blog | 2006/06/21 10:44 PM |
[music][SOS]涼宮ハルヒの詰合
今日発売(公式)の「涼宮ハルヒの詰合」、秋葉原では一日早く発売され一日で完売するほど大盛況だったみたいですが、私も買って聴いてみました。前々から文化祭でハルヒが歌う曲なんだろうなと察していたし、複数のブログでも言及されていたので、まだTVアニメ第12話
| mooning on the hill | 2006/06/21 11:48 PM |
[声優]茅原実里
http://minorhythm.jugem.jp/?eid=608 涼宮ハルヒの詰合は現在ヘビーローテ中ですwライブアライブではマジ、京アニのクォリティの高さに驚かされましたよw指の動きとかヤバかったしねw
| tara’s diary | 2006/06/21 11:50 PM |
アンビリバボー
水を飲んでやろうと思って洗面所にあがったらカラダが鏡に吸い込まれてどうしようかと思いました。ワールドカップの放送、楽しみにしているのに、みられなくなっちゃうよ〜っ。 これは、昨日の夜に見た夢です。怖い夢でした。今度から飼い主の言いつけを守って、茶
| ネコなんじゃない? | 2006/06/22 12:03 AM |
アニメ・声優関連 6/22(追記・ハルヒ「射手座の日」でのクラシック
主砲射撃指揮所 - 射手座の日 いまさら第11話ですが、↑を読んで触発されて少し小咄w…… ヤマトは名場面が結構取り上げられるから何となく知ってる人いそうですが銀英伝はOVAであるためでしょうがテレビで取り上げられませんね、そもそも全編通して見た人って
| laughingman | 2006/06/22 2:02 AM |



Copyright 2012 avex planning & development. All Rights Reserved.