minorhythm

minorhythm(ミノリズム)
私、茅原実里の主義・主張「ism」を、私のリズム「rhythm」で紹介する日記のコーナー。
携帯からも同じURLで閲覧できます。
BOOKMARKはhttp://chiharaminori.jp/にお願いします。

※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
図書館
何かと調べ物が多くて図書館に行く機会が増えました見る
あんな日本地図を書き上げた私には、説得力がないでしょうか…?汗(笑)

学生の頃は、学校内にある図書室にはよく行ってた記憶があるけど、図書館とは無縁でした。でも最近足を運ぶようになって、図書館って心底「便利だなぁ…」と思いました。
机は大きくて勉強しやすいし、こんな都会の中にいるのに館内は静かだし、みんな本読んでるし。(そりゃそうか!)おもしろそうな本がいっぱいで、なんだかジャングルを冒険してるみたいぃ〜♪♪♪今はパソコンPCで何でも調べることができちゃうけど、こうやって実際手にとって調べていると、手に入れた情報になんだか重みがあるというか。

読書の秋ですしね(≧ω≦)ムフラブ
私の場合、活字にもどんどんどんどん慣れていかなくちゃいけません★
おすすめの本があったらぜひぜひ教えてくださいね聞き耳を立てる

図書館読書 居心地がとってもよくて、お気に入りの場所ですラブ
| Diary | 22:03 | comments(7) | trackbacks(1) |
この記事に関するコメント
こんばんは

僕は夏休みはほぼ毎日、9月に入ってからは土日に図書館に行ってます。何故かというと、”勉強!”をしなければいけない状況なのです。それもまぁ来年の2月くらいまで、死ぬ気でやってます。

では、今日は早く寝て夜中のサッカー見なくちゃっ(←勉強しろよ 笑)
おやすみなさい
のりぞー | 2005/09/28 10:50 PM
図書館、僕も好きですよ♪
古い本から新しい本まで揃ってて・・・

そして何より、お金がかからない!!
なんてすばらしい施設なんでしょう☆


PCで調べるより、本で読んだ方が頭に入る気がするし♪
(↑アナログ人間ってことかなぁ?)
なかちょ | 2005/09/28 11:12 PM
私は江国香織さんがすき!僕の小鳥ちゃんっていう本すごく絵もかわいくて読みやすいから読んでみてくださいな♪
とめ | 2005/09/29 1:36 AM
みのりん毎度です〜(゜∀゜)ノ

いやぁ最近は活字ってものは読んでないかも〜・゜・(ノω`)・゜・。

昔読んでたってか、今でもたまに引っ張り出して読む本があります。
お勧めってほどじゃないけど”銀色夏生”さんの作品です。
持ってるのは初期のころの作品ですがとても良い詩集ですよ。

機会があれば手に取ってみてください。
参太郎 | 2005/09/29 9:59 PM
阪神優勝して涙を流しているボクですw
ボクも結構図書館に入り浸っていることが多いですね〜♪
小説版トトロとかおもしろいですよ〜!
敷島 | 2005/09/29 10:03 PM
みのりんこんばんは!

図書館ですかぁ〜。
私は最近ぜんぜん利用しませんねー・・・。
けどたまに訪れると、すっごくいい本たくさんあって・・・v
いろんなことに参考にできる本たくさんあるので
今度行ってみようと思います!

ではでは。
未森 | 2005/09/29 10:56 PM
お勉強してるんですね〜みのりんは。
図書館は数えるほどしか行ったことがありません。活字も最近読まなくなったな〜コマ割りしてある活字は読みますけど(笑)みのりんを見習って何か読もうかな。
おススメな本は昔読んだ高橋克彦さんの「総門谷」です。地元舞台なので面白かったです。見かけたら読んでみてね。では〜
おいかわまり | 2005/09/30 12:06 AM









 
この記事のトラックバックURL
http://minorhythm.jugem.jp/trackback/337
トラックバック
トラックバック雑記文・05年10月01日
 今回のトラックバック:「冬枯れの街」/栗山光司/「kitanoのアレ」/本田由紀/茅原実里/保坂展人 ※トラックバック先への誤解を避けるため、今回以降、雑記文では誰の(どの)ブログにトラックバックするかを明記しておきます。  冬枯れの街:「いつから私は人
| 新・後藤和智事務所 〜若者報道から見た日本〜 | 2005/10/01 1:32 AM |



Copyright 2012 avex planning & development. All Rights Reserved.