minorhythm

minorhythm(ミノリズム)
私、茅原実里の主義・主張「ism」を、私のリズム「rhythm」で紹介する日記のコーナー。
携帯からも同じURLで閲覧できます。
BOOKMARKはhttp://chiharaminori.jp/にお願いします。

※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
映画♪
chihara130323.jpg今日は、映画…


「ボクたちの交換日記」


を観て来ました〜



実は、なんとなく今日のノリで入ってしまったので、この作品の予備知識はゼロ。
知っていたのは、ウッチャンナンチャンの内村さんが監督&脚本ということだけ…



お笑い芸人で成功することを夢見る男2人の物語で、友情あり、笑いあり、涙あり…、
愛情たっぷりのヒューマンストーリーでした



前半は爆笑の嵐だっただけに、後半はボロボロに泣かされました。
泣きすぎて、もうなんだかよくわからなくなりました



自分の職業柄、共感できる部分もあったし、同じ人間だからこそ共感できる部分もあったし、とっても感動しましたうぅ…



「夢」っていうのは、特別なものですね。
色々と感慨深いものがありました。



私もお笑いを見て元気をもらうことが沢山あります
でも、あの笑顔の裏には、私達の想像以上に、表には見えない様々な苦労や努力があるんだろうな…って思いました。



とっても素敵な作品だったので、みんなにもお勧めします
| Diary | 20:47 | comments(51) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
みのりん、お疲れ様です!

映画いいですねー。この作品気になっていたので近々見に行きたいと思います!
小鳥遊 | 2013/03/23 9:03 PM

その映画、気になっていましたo(^o^)o

私もみのりんからたくさんの元気や勇気をもらっています(((o(*゚▽゚*)o)))
みのりんの歌声を聴いているとがんばろう!って気になれるんです、、4月から新しい環境になるのですが、夢に向かってがんばります(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆきこ | 2013/03/23 9:06 PM
こんばんは、みのりん

今日は映画「ボクたちの交換日記」を観て来たのですね

残念ながら私はまだこの映画を観ていませんが、
早い内に一度観てみたいと思います

それではまた
いちごもち | 2013/03/23 9:06 PM
みのりん、こんばんは!

「ボクたちの交換日記」ぜんぜん知らなかったけど、
内村さんが監督してたんですね、なるほど面白そうw

笑うことも、感動することも気持ちいいですよね。
こういう映画を見ると、気分が良くなりそう!(*^_^*)

今日は桜を見に行きましたよ、もう満開みたいな感じでした〜
綺麗だった〜

では〜(^O^)ノシ
シュン | 2013/03/23 9:08 PM
みのりん、こんばんは!

今日は映画鑑賞ですか♪♪♪

「ボクたちの交換日記」
というのですね。
予備知識ゼロで観るのも、なかなか勇気がいると思うのですが
それはそれで、楽しみがありますね^^

映画のほうも、素敵な作品だったようで
なによりです♪♪♪

映画館で映画を観る機会も、めっきり少なくなってしまいましたが
たまにはのぞいてみるのもいいかもしれないなぁ〜、
ふと、そう思いました^^

それでは、おやすみなさい!
ぐみたん | 2013/03/23 9:10 PM
こんばんは、みのりん。

「ボクたちの交換日記」
CMしか見たことないです。

でもみのりんの
この感想を読むかぎり
面白そうですね(^O^)/
クー | 2013/03/23 9:11 PM
みのりん、こんばんは。

ノリで見に行かれたんですかw

まだ見に行ってないですが、ウッチャンが監督ということで
ぜひ見てみたいです!

ではでは。
カノッサ | 2013/03/23 9:16 PM
こんばんは。みのりん。

しっかりと練り込んで努力して、そして笑いが生まれるんです。
突発的なものだけではないんです。
かずき | 2013/03/23 9:17 PM
こんばんは、みのりん!

映画ってふらっと観に行くことがなくなりましたね…
機会があれば観に行きたいと思います

そんなこんなで、次はヤマト2199かなあ♪
おーたん | 2013/03/23 9:30 PM
みのりんこんばんは、お帰りなさいませ♪(^^♪
今日も一日お疲れ様でした〜♪♪♪

「ボクたちの交換日記」ですか!!
ここの所TV等でウッチャン達が映画の宣伝活動をしておりますね〜(^○^)
結構しっかりとした作品の様ですね(*^^)v
主役のお二人もそうですがその二人を支えて行く女性二人にも
注目と言うお話をされておりましたよ(^O^)/
みのりんがお勧めとあらばこれはもう観に行くしかありませんな(*^^)v
よ〜し!明日観に行って来ませう!!(^○^)v

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな一日で在ります様に(*^_^*)
ではではみのりん♪おやすみなさいませ☆彡
明日はちょっと寒くなってしまう様ですw暖かくしてお過ごし下さいね〜♪
それではまた明日でやんす〜☆彡
  \(^o^)/

きいろいからす | 2013/03/23 9:53 PM
こんばんは、実里さん。

今日は映画を観てこられたのですね。

原作の鈴木おさむさんもお笑いとの距離が近い方ですよね。
そのお笑いの真ん中にいるウッチャンが監督と脚本なのも興味深いです。

いい映画との出会いはずっと記憶に残り、ふと思い出しては懐かしさに浸り、気付かなかったメッセージを見つけることがありますね。
ぼろぼろに泣いちゃった後半を、もう一度観たとき新しい感動があるのかもしれませんね。
もた、ぼろぼろ泣いてしまいそうですけどね。

何気なく漫才やコントで笑っているけど、その裏の努力は想像できないですね。
考えて目の前の人を笑わせるなんて…すごいとしか言えません。

最近はレンタルばかりなので、映画館に行ってみようかな。

素敵な一日でしたね。

いつも心に青空を。

少し早いけど、
おやすみなさい。
なつ | 2013/03/23 9:54 PM
面白そうな映画ですね
僕も観に行きたいと思っています。
Fuji | 2013/03/23 9:55 PM
こんばんは!


映画ですか〜最近見てないです(汗)

たまたま見た作品が当たると嬉しくなりますよね(´ω`)

中々面白そうな作品ですね!


映画って何故か特別な感じがしますよね。

近くの映画館が無くなっていくのが少し寂しいです。
あゆみ | 2013/03/23 9:59 PM
こんばんは♪
面白そうですね!ほんわかする感じの映画も大好きなので、是非見てみたいですo(^-^)o
茅原さんはよく感動してぼろ泣きしてそうですね(o^∀^o)
僕も夢を諦めず頑張ろうと思いますo(`▽´)o
椿 | 2013/03/23 9:59 PM
少し内容を知ってるので、見ようか悩んでます(._.)
あかねってぃ/あかねぴーや | 2013/03/23 10:04 PM
こんばんは!!!!!

観てきたのねぇ♪♪♪

O(≧∇≦)o

私も観たいと思ってたのよぉwww

みのりん♪の感想を聞いて益々観たくなりました♪

早く観に行きたいなぁ♪

楽しみです♪♪♪

((o(^-^)o))





今日もお疲れ様でした☆



シュヴァルツ | 2013/03/23 10:06 PM
こんばんは実里さん

これは今日私もテレビの紹介で知りましたよ~。
ウッチャンが監督ということでちょっと気になってはいたのですが観に行こうか悩み中です…

映画といえば、陽だまりの彼女という小説が映画化されるとのことですのでオススメです。
小説を是非とも読んでみてくださいね。作者は越谷オサムさんです!!

では実里さん、また明日です(^_^)/~~
おつん | 2013/03/23 10:40 PM

全部を知ってほしい、ってわけじゃないけど……
でも自分は知らなくても重要だったり
大切だったりすることがそれぞれにあって…
だから自分以外の誰かを否定するってそんなに
カンタンなことじゃ、本来ないはずって思うんです。


久しぶりにまた映画館行きたいな*
あとディズニーリゾート行きたいな*☆。+
  (っ°。°)♪

つきぷか | 2013/03/23 11:05 PM
みのりん★こんばんは(⌒▽⌒)ノ

映画『ボクたちの交換日記』観てないです。。。。
最近は映画館で映画を観る機会はなくて、いつか
レンタルが出たら観ようかな(´・Д・)

芸人もそうですが、憧れる職業を夢見て頑張ってる
直向さをひしひしと感じ、必ず夢は叶えるものなんですね。
そう実感しました。

まだまだ人生これからなので、今日のブログを見て、
俺も頑張らないとダメですね(`・ω・´)

では☆さらば〜い♪♪♪(´‐ω‐`)ノシ
☆皐月☆ | 2013/03/23 11:21 PM
みのりん、こんばんは〜♪
ボクたちの交換日記、そんなに感動する作品なんですねo(^-^)oそして、どの職業の裏側にも努力はつきものだと…。
ブログを読んで、みのりんも計り知れない程の努力や苦労があったのだろうなぁ…と思いました(>_<)私が、こんなに軽々しく書いてはいけない程だったんではないかと思います。
みのりん、本当にいつも元気をくれてありがとう(≧∇≦)これからも全力で応援していきます(^_^)v


それではみのりん、お休みなさいm(_ _)m
Y.M | 2013/03/23 11:31 PM
実里さんこんばんは。
見ている人を笑顔にする人達は皆、表には見えない苦労や努力があるんでしょうね。見ている側の自分は、見えている部分だけでなく、見えない部分もあることを忘れてはいけないと思いました。
それでは、おやすみなさい。
ビター | 2013/03/24 12:09 AM
今日も充実した1日になったみたいですね!
自分も充実した日を過ごしたいですー(笑)
スネーク | 2013/03/24 12:09 AM
映画はしばらく見ていないので暇があったらまた見てみます\(^o^)/
ぎーすー | 2013/03/24 12:13 AM
私、見たことないですよ(。。)
爆笑に涙ですかあ…。気になります!
見てみますm(__)m
SAYAKA | 2013/03/24 12:42 AM
こんばんわ みのりん!
久しぶりのコメントです〜(笑)

僕は最近映画を観に行く機会が無かったので、時間がある時に行ってみようかと思います!

高校生ながらも涙脆くて、みのりんが観て感動するなら僕も多分ボロボロに泣くかもです(笑)


では、おやすみなさいっ!!(^-^)/
かなーち | 2013/03/24 12:47 AM
∞∞∞ 何気に公開初日ですね ∞∞∞

さっそく観てきたのですね。
私も気になっている作品です。
時間があったら行きたいけど、3月4月はバタバタしているので微妙です。
どちらかというとドラゴンボールの方が観たいかも。(笑)

色々な職業があるけど、やりたいことが出来ている人はほんの一握りだと思います。
私にもやりたいことが出来なかった時期がありました。
その時は「凄く悔しい」という気持ちが大きかったと記憶しています。

私は学生の頃の夢が叶い、今辞めても未練は残りません。
残らないからこそ、他にすべきことがあると思うのですが、それが何なのかは???です。
生きるって難しいなぁ。

∞∞∞ 私は泣かないだろうな ∞∞∞
とものりん | 2013/03/24 12:55 AM
みのりん、こんばんは。

ウッチャンが監督の映画ですか。
笑いあり涙ありの映画みたいですね。

成功の裏側には、見えない努力や
頑張りがあるからこそ
人に伝わるものがあるんでしょうね。

機会があれば観てみます。

それでは、また(^_^)ノ
友亮 | 2013/03/24 12:57 AM
こんばんは!!実里さん。

映画、しばらく観に行ってないですね。
映画を見て、泣いたり、笑ったりすることも
しばらく体験していないので、今度機会が
あったら映画を観に行きたいと思います。

それでは、おやすみなさいzzz
みやりん | 2013/03/24 1:12 AM
みのりんこんばんは(^-^)
映画ですかぁ
僕もそれ気になってるんですよね。
見に行ってみようかな?

そんなこんなでついこの間プラチナデータ見ました。
これもなかなか面白かったです。
時間があれば見に行ってみてください。
うっでぃ | 2013/03/24 1:21 AM
こんばんわみのりん!

そんな良作でしたか!
こっちでもやってたら見に行って見ます!

じゃ!また!
あげたこ | 2013/03/24 1:34 AM
実里さん、こんばんは。

映画ですね!
それも『ぼくたちの交換日記』とは!?
最新作じゃないですか!!!
確か、今日公開だった筈では?
内村監督始め、小出さんや伊藤さんが、キャンペーンで各所に出られてますもんね。

オイラが見るのは、多分、レンタルが始まってからでしょうね?
劇場に行くってのは、なかなか難しいですから…。

実里さんのお仕事もそうですが、人前に出るお仕事っていうのは、見た目が派手な分、表には見えない色々な事があるんだろうなぁ…って思います。
だから余計に、そこからもらえる力は大きいのかな?とも…。

では実里さん、また明日です!☆彡
EDGE | 2013/03/24 1:45 AM

茅原さんこんばんは〜
(・∀・)ノ
夢を明確に決めてる人って憧れます。二年後には大学卒業ですが自分がその頃何してるか想像できません。なってみたいものはたくさんあるんですが挑戦するに至らずで。
みのりんはすぐ自分の夢を目指すための行動してたんですごいと思います!
見習いたい><
猫っち | 2013/03/24 3:07 AM
こんばんは


ちょうど今その映画のCM見ましたよ。

確かに感動しそうな雰囲気でしたね。

でも一緒に見に行く人がいないよぉ…

まだ映画や外食は一人で行く勇気がありませんです。

行ける機会があったら見てみますね。


それでは、おやすみなさい
RAXA | 2013/03/24 3:44 AM
みのりんこんばんは(^∇^)
映画最近みてないなー
自宅でアニメ鑑賞、みなみけ大好き!
寒いせいもあって外に出たくないのかも。
映像作品て急にぐぐっとココロに刺さる時ありますよね。そうなったら僕も泣きっぱなしになります。次のシーンに移っても引きずってたり(笑)
涙腺弱いのでみなみけのはるか姉様が留学もんだいで千秋とかなが頑張るシーンでなけました。
あれ?僕おかしいですか?(笑)
みのりんにとって明日も良い日でありますように
(>人<;)
北海道のたかし | 2013/03/24 5:32 AM
おはようございますみのりん!
ウッチャンはA-Studioにでてこの映画のこと聞かれてはりましたわ。

似た映画があって品川庄司の品川さんが監督した映画もこんな感じでオススメですよ\(^□^;)/
えうろぱ | 2013/03/24 5:42 AM
茅原さんおはようございます!
映画ですか!良いですね!この頃映画館で映画全然観るチャンスが無いので久しぶりに行こうかな!と思います!
ちなみに、自分は二十歳の誕生日&バイトの一日でした!
M.A.K | 2013/03/24 6:59 AM
みのりん、おはよーです。

ウッチャンの番組で宣伝しててちょっと気になってたんですよね〜☆
僕も見に行こうかと思います♪
おさく | 2013/03/24 7:06 AM
実里さんおはようございますm(_ _)mペコリ


人を笑わすと言うことは
想像以上に難しいいんですよね…。
亜理子 | 2013/03/24 7:42 AM
みのりん、毎度。


「今日のノリで...」と書かれていますが、内村さんが脚本・監督に無意識に惹かれたのではないですか。
お笑いが好きみたいですし、交換日記の言葉に何か感じるものはありませんか。

何にしても、笑って、感動できた事は何よりです。

大阪には褒め言葉にも、けなすときにも使う言葉、
「お前、吉本いけるで」 (※吉本興業の事です)
があります。
ある意味、お笑いの世界は素質がないと難しいと、暗に示しているのだと思います。

会話の中に、計算を求められる話芸の世界。
機会があれば観てみようと思います。
森伊野荒熊 | 2013/03/24 7:51 AM
内村さん!
(みのりんに)cm、待ってます!!!
(*゚∀゚)w
bond | 2013/03/24 8:52 AM
みのりん、おはようございます。
映画『ボクたちの交換日記』へ観に行ってきたんですね。
監督のウッチャンが担当されているのって知ってるんですね。私は、映画あんまり観ない性格なので。(笑)
みのりんは、最近、お笑い番組って見てるだけで、励まされてると元気が沸くのっていいと思いますね!ちなみに、私は、バラエティ番組系だから、悩んでいるときは、見てると励まされていきますね。
そんなこんなで、それじゃ、See you!!
上野ちゃん | 2013/03/24 10:48 AM
みのりんの推薦なら、観てみようかな(笑)。

もちろん、自分にも夢・・・というより「目標」があります。
日々の仕事が忙しいので、這うようなスピードですが、
それでも毎日進みます(って、外国語の単語量を増やしてる
だけなんですけどね)。

まあ、セコイといえばそれまでですが(笑)、それでも仕事上、
役に立ったりした時には、それなりに気分がいいです。
満開の桜とまではいかないまでも、一輪の花ぐらいは咲かせられたら
嬉しいですね。

果てしない・・・We are freedom dreamer・・・。





まねきねこ | 2013/03/24 11:04 AM
ヽ(≧▽≦)/
ヒムロック | 2013/03/24 12:05 PM


こんちわー(o'ω')ノ

コメント遅くなりました…


いやーそれはぜひとも見てみたいですね(゚∀゚)

映画はたくさん見る方なので…

ところで桜綺麗過ぎません?
いやー桜はいいですね〜

ではさようなら( ´・ω・)ノ
笑物語 | 2013/03/24 3:26 PM
私も映画を見に行きたいなぁと思っていたところです。
私は図書館戦争が気になっていますよ〜

雪がとけたら見に行きたいです!
シャルル | 2013/03/24 4:00 PM
こんばんわ、みのりん!

それ、最近気になってました!

特集など組まれていたりすると、面白そうだなって思ってたんですよね。

やっぱり面白かったのですね!見てみます!

映画だと、最近は脳男見ましたねー。
少し、うぉっってなりました(笑)
なぬっち | 2013/03/24 6:16 PM

みのりんこんにちは!

ボクタチの交換日記を観たなんて…
羨ましいです(>_<)
小さい時からウンナンさんが好きで、
特に笑う犬シリーズが好き出した!

最近は宣伝も含めて色んな番組でウッチャンを見れるので嬉しいです(o^^o)
ポチャ | 2013/03/24 8:33 PM
みのりんこんばんは

こんな映画があるのを始めて知りました!
話を聞いたら興味が湧いたので時間を見つけて見に行きたいと思います\(^o^)/
真冬 | 2013/03/25 1:45 AM
おもしろそうだなぁと気になっていました。監督も、好きな内村光良さんなので!みのりんオススメとあらば、ぜひとも観にいかねば!
さっとん | 2013/03/26 3:15 PM
タイトル「肉っと来たら マテ茶でしょ!!」

ここのところ、肉ばっかり食べています!
しかし、食べてばかりいるとやっぱりいけない! 
だから?CMでやっていたマテ茶に手が伸びたのです(笑)
今、体がガタガタ状態なので明日、きっちりコメントしますね!

じゃ~明日○(まるっ)

「疲れている時って、うまい言葉が全然浮かばないぃ~」
明星 | 2013/03/27 9:59 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/04/01 12:08 AM









 
この記事のトラックバックURL
http://minorhythm.jugem.jp/trackback/3095
トラックバック



Copyright 2012 avex planning & development. All Rights Reserved.