minorhythm

minorhythm(ミノリズム)
私、茅原実里の主義・主張「ism」を、私のリズム「rhythm」で紹介する日記のコーナー。
携帯からも同じURLで閲覧できます。
BOOKMARKはhttp://chiharaminori.jp/にお願いします。

※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
もちゅう…???
130321chihara.jpg友達からもらったおみやげです



実:「わぁ、ありがとう〜 …ん? もちゅう…??」




友:「もなかだよっ




即座に鋭いツッコミを入れられた私なのでした
そうですね、よくよく考えてみれば「もなか」ですよねーーーー
でもこの「ぴーなっつ最中」、とっても可愛いです
本物のビックサイズの落花生に見えました
写真じゃよくわからないかもしれないのですが、結構大きいんですよ



馬に引き続き、世間には面白いお菓子がいっぱいあるものですねーー(笑)
| Diary | 22:37 | comments(76) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント

みのりん、相変わらずおもしろいですね…!
そのギャグセンを分けていただきとうございます…!
さくりん | 2013/03/21 10:39 PM

ぴーなっつもなか、私も食べたことありますよう〜ъ
もちゅう、確かにそう読んじゃいますね!(^O^)
SAYAKA | 2013/03/21 10:40 PM
もちゅうw
世には本当にいろんなものありますよねぃ。

たか | 2013/03/21 10:40 PM
こんばんは、みのりん。

「もなか」を「もちゅう」と
読んじゃうあたり
みのりんらしいですね〜o(^-^)o

これは我が千葉県の
ピーナッツ最中ですね!
確かそのはずです(笑)
クー | 2013/03/21 10:40 PM
こんばんはみのりん!

モナカって漢字のイメージないから、その気持ちわかります笑
そんな間違いしちゃうみのりんもかわいいー!

私はあまり好きではないのですが、
いろいろ面白いお菓子は興味ありますねー!

また次の更新を楽しみにしています!
アカリズム | 2013/03/21 10:45 PM
みのりん相変わらずかわいすぎてwwww

癒されました^^
闇深 | 2013/03/21 10:46 PM
みのりん★こんばんは(⌒▽⌒)ノ

みのりん・・・・・・それっ、面白すぎです(ノ∇≦*)彡☆バンバン!
もなかの事を“もちゅう”って、天然っぷりも可愛いです(笑)

でも確かに、でっかい落花生には見えます(¬∀¬)ジーー

馬に続き、面白いお菓子ネタお待ちしております( ̄∀ ̄)イヒ♪

では☆さらば〜い♪♪♪(´‐ω‐`)ノシ
☆皐月☆ | 2013/03/21 10:48 PM
こんばんは実里さん

最中をもちゅうと読むとは…
流石としかいえませんね!!

甘いものは好きなので是非とも食べてみたいです、それにしても世の中には面白いものが溢れていますね

では実里さん、また明日です(^_^)/~~
おつん | 2013/03/21 10:50 PM
こんばんは、みのりん

今日はお友達から「ぴーなっつ最中」を頂いたのですね

お味はどうでしたか?

それではまた
いちごもち | 2013/03/21 10:52 PM
みのりん、こんばんは!

今日もお仕事、お疲れ様でした!!!

お友達から頂いたお土産、
「もちゅう」・・・ですか(笑)

間髪入れずにお友達のツッコミ、見事ですな^^

それにしても、とっても美味しそうな最中♪♪♪
しかも可愛い^^
ちょっと食べるのがもったいないですね。

でもまあ、せっかくなので美味しく食べてあげてください^^
きっと最中も喜びます♪♪♪

それでは、おやすみなさい!


ぐみたん | 2013/03/21 10:54 PM
みのりんこんばんわ(・ω・)ノ

もちゅう……(笑)
さすがですねぇ(^ω^)
確かに落花生そっくりですね!
世の中色々なお菓子があって面白いですよね♪

それでは〜\(^o^)/
美鳥 | 2013/03/21 10:54 PM
みのりんこんばんは、お帰りなさいませ♪(^^♪
今日も一日お仕事お疲れ様でした〜♪♪♪

も、もちゅうって・・・みのりん?
お笑いじゃないんですから〜(^^ゞ
ツッコミを入れられるのもみのりんらしいと言えばみのりんらしいのか・・・
(^_^;)
ピーナッツ最中ですか〜♪
美味しそうですな(^O^)/

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな一日で在ります様に(*^_^*)
ではではみのりん♪おやすみなさいませ☆彡
また明日でやんす〜☆彡
  \(^o^)/

きいろいからす | 2013/03/21 10:55 PM
こんばんは。みのりん。

ま、ま、まさかの!?
あぁ。
もう「あぁ」としかいえません(笑)
かずき | 2013/03/21 10:57 PM
みのりん、こんばんは〜

最中って"もなか"って読みにくいですよね。笑

もちゅう。笑 さすがみのりんです。笑
 
誰もが必ず悩む言葉ですよね・・・

ぼくは小さいころ"さいちゅう"って読んでましたwww


笑わせてくれて眠くなってきました。笑
それでは、おやすみなさい♪
なぬっち | 2013/03/21 11:03 PM

お菓子はおいしいだけじゃなくて
見るだけで笑顔になれるようなのが良いです*

   (っ>.<)っ⌒♪、(∵ )∵) ,⌒♪。([] [] ,,)
特に意味はないけどキャッチボール。ボール??

つきぷか | 2013/03/21 11:06 PM
こんばんは、実里さん
ひさびさのコメントです

僕も最初「え、あれ? これなんて読むんだっけ・・?」なんて思いました
確かにモナカなんて最近はカタカナかひらがなあたりでしか見ない気がするので
漢字だとなんて読むんだ?なんて思ったりします

それにしても、
そんな実里さん、ホントにかわいいです///

それでは、おつかれさまでした
頑張ってください^^
ひつじとはね | 2013/03/21 11:10 PM
こんばんは!!!!!

お土産♪♪♪

良かったですねぇ♪♪♪

O(≧∇≦)o


しかし、

もちゅうって・・・

ひらがなでしたが、喪中しか思いつきませんでした(汗)

でも、タイトルからは、シリアスな感じが全く伝わって来なかったので・・・(笑)


美味しそうですねぇ♪

(o^〜^o)

食べたいなぁ♪♪♪

可愛いですネ♪

O(≧∇≦)o




今日もお疲れ様でした☆




シュヴァルツ | 2013/03/21 11:13 PM
みのりん、こんばんは〜♪
ピーナッツ最中、美味しそうですね(*^o^*)中身はやはりピーナッツなんでしょうか?
それにしても、最中って一瞬「もちゅう」と読んでしまいますよね(汗)私もたまに読みそうになります(-.-;)声には出しませんが、密かに思ってたりします(^_^;)きっと、誰もが一回は読んでいるはずです!気にする事はないと思いますよ(^_^)v


それではみのりん、お休みなさいm(_ _)m
Y.M | 2013/03/21 11:14 PM
みのりん、こんばんは。

確かにそう読めなくもないですが…

おいしそうですね!
実は最中、大好物なので一度食べてみたいです〜

ではでは。
カノッサ | 2013/03/21 11:20 PM
みのりん、こんばんは〜

せめて”さいちゅう”でお願いします(笑)
…でも、まあ、普段読める漢字でもぼにゃりしてると
おかしな読みをしてしまうことってありますね。

ぐぐってみました、やはり落花生産地の千葉土産なんですね。
ひらららん | 2013/03/21 11:27 PM
ピーナッツ入りのもなかですか!

それは美味しそうですね。自分はピーナッツももなかも大好きです。
形も凝ってて楽しいですね。
まねきねこ | 2013/03/21 11:30 PM
みのりん、こんばんは。

表題みて一瞬「えっ」って思いましたが、
もなかですね。
僕は、子供のころさいちゅうって読んでましたが。
ピーナッツの形をした最中ですか
世間には、いろいろなお菓子があるのですね。
ふゆ | 2013/03/21 11:32 PM
もちゅうって聞いたらなぜか「喪中」の方を考えてしまいますが、茅原さん!さすがというか何というか(笑)
ナイスボケ?です(笑)
美味しそうです〜o(^-^)o
椿 | 2013/03/21 11:36 PM
お疲れ様です。実里さん。

もちゅう…って

モナカですよ!

もなか食って、もうなかよし(笑)

運動をここ数日だけではありますが続けても体重が落とせないですよ。

あぁ、難しい、難しい。
もう卒業シーズンですから。当然ですね。

ツバメ | 2013/03/21 11:57 PM
みのりん、こんばんは(^O^)/

友達の鋭いツッコミが伝わってきて、笑ってしまいましたよ笑
それにしても、もちゅうとはw

モナカ美味しいですよね〜

では〜(^O^)/
シュン | 2013/03/21 11:58 PM
最中はさいちゅうって読むとなんか面白いですよ!

今日は喰霊の土宮神楽ちゃんの誕生日だそうです。お疲れ様です。
ぎーすー | 2013/03/21 11:59 PM
み、みのりん、たのむから、これ以上笑わせないでけれ(笑)。
みのりんメーカー | 2013/03/21 11:59 PM
せめて、「さいちゅう」って読んで欲しかったwww
ネヤ | 2013/03/22 12:01 AM
私ショボいです。いやいや、みのりんは、ショボくないです。今年は期待通り朗読劇に挑戦し、いよいよ女優茅原実里誕生の一年間になりそうですね。
みのリーグ | 2013/03/22 12:19 AM
こんばんは、みのりん!

そこはせめて「さいちゅう」では…
でもそんな話を正直に暴露しちゃうみのりんはやっぱり素敵です

そんなこんなで今週のリスアニTV、スコアは残念でしたがキュートなみのりんを堪能できて大満足です♪
B-side collection全力で聴きまくります!
おーたん | 2013/03/22 12:20 AM
∞∞∞ 最中 ∞∞∞

なるほど「もちゅう」ね。
私は初めて読んだ時「さいちゅう」て読みました。
だって学校でそう習ったもん。(笑)
お互い素直な性格なんですよきっと。

どういう意味で「最中」という字になったんでしょうね???
なんとなくですが「モナカ」の方が美味しそうな印象を受けます。
漢字の読み方って難しいですね。

∞∞∞ 茅原実里を正しく読めなかった頃の自分が懐かしい・・・ ∞∞∞
とものりん | 2013/03/22 12:21 AM
こんばんは、実里さん。

「も」は読めたのにっ!

このやりとり、漫才のネタに使えそうですね。
お友達の鋭いツッコミが気持ちいいです。
ツッコミ慣れているのでしょうね。実里さんに…。
ご、ごめんなさい。

大きさはどれくらいなんだろう?
中身はあんこが入っているのかな。
和菓子でもアイスでももなかは美味しいですよね。

変わったネーミングのお菓子はたくさんありそうです。
でも、一昨日のは群を抜いてインパクトがありますけどね。

昨日のブログのコメントで、おはようの時間なのに「こんばんは」と書いてしまいました。
ほんと、朝やで。

いつも心に青空を。

おやすみなさい。
なつ | 2013/03/22 12:21 AM
 こんばんわみのりん(*゚ー゚)

も、までが分かってたなら惜しかったですねw
たしかにアイスなどの最中はカタカナ表記だし、
ぱっと見では馴染みがない人が多かったりするかも(;・∀・)
ピーナツが入ってるのっておいしそうですねっ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
あげたこ | 2013/03/22 12:25 AM
こんばんは、みのりん!

最中を一瞬読み間違うこと、よくあります!(笑)
どうしてかスラっと「もなか」って読めないんですよね〜

写真とみのりんのコメントから想像するに…
その最中、軽く手のひらサイズはあるとみた!

これからも頑張ってください!
ではでは〜
しずく | 2013/03/22 12:57 AM
茅原実里さん!こんばんは*¥(^o^)/*

もちゅうってなんだか可愛い!
最中って最初読めたときは、自分も一人前になったなってドヤ顔でした笑


美味しいものが世の中には溢れていて幸せですね!今日はガトーショコラ味の飲み物飲みました!美味しかったですよっ!

今日もお疲れ様でしたっ
あかねってぃ/あかねぴーや | 2013/03/22 12:58 AM
まいどどうもおこんばんわー


ははは。やだなー
それは

「ピーナッツさいちゅう」

って読むんですよ(ぇー


置いといて。

ところでお味はどんなんでしょ?
ピーナッツクリームとかかな?

「馬の鼻くちょ」からのピーナッツ菓子の流れ・・・。
ピーナッツのお土産って意外と多いものなのかしらw


ほんじゃまたーノシノシ
いくや | 2013/03/22 1:03 AM
こんばんは!!実里さん。

「ぴーなっつ最中」確かに形がすごく
落花生に似ていますね。
先日のお菓子に引き続き見たことも聞いたことも無い
お菓子です。
お菓子一つとっても、まだまだ知らないことが
沢山あるんだと思いました。

それでは、おやすみなさいzzz
みやりん | 2013/03/22 1:17 AM
こんばんはみのりん!

もちゅう・・ さすがです! 参りました。


と思いつつも、僕も「もなか」という読み方分かりませんでした

僕だったら「さいちゅう」って言ってるところです(笑)
なんてつまらない回答なんだろう・・


みのりんの周りの人はツッコミが上達しそうですね
今度、瀬野さんとお笑いライブやってくださいよー(笑)
バカヤロー | 2013/03/22 1:48 AM
こんばんはー

ぴーなっつ最中、千葉に住んでるとよく見かけますねー。
中身も美味しいですし、
パッケージの細い手足もイイ味出してると思いますw
みこもえ | 2013/03/22 2:15 AM
実里さん、こんばんは。

いくら実里さんといえど、流石に「もちゅう…???」はないかと…。(笑
せめて「さいちゅう…?」とか…。

「ぴーなっつ最中」ですか。
千葉の成田山のお土産みたいですね。
最中のかわが、落花生の殻に見えるから、「ぴーなっつ最中」と。
なるほどぉ…。

「面白いお菓子」ってググッてみるだけでも、かなりの数が出てきます。
基本、お菓子ってその形もネーミングも何でもありだし、製作者側の自由ですから、センス次第で!って事なんでしょうね。

実里さんは、色々と頂き物とか、面白い物に接する機会が多そうなんで、また何か面白い物があったらご紹介下さい♪

では実里さん、また明日です!☆彡

EDGE | 2013/03/22 2:17 AM
みのりんこんばんは

みのりんワールド全開のエピソードですね(笑)
でもとっさにそう読んでしまう気持ちは分かる気がします(>_<)
しかし本当に面白い最中ですね!
千葉の特産品でしょうか?
美味しそうなので食べてみたいです( ´ ▽ ` )ノ
真冬 | 2013/03/22 2:45 AM

茅原さんこんばんは〜
(・∀・)ノ
みのりんのボケが炸裂したわけですね!
でもパッと見て読んじゃうこともありますよね。
心太とかここた?とか読んじゃうときとか
猫っち | 2013/03/22 3:36 AM
みのりんこんばんは

もなかじゃなくてぴーなっつさいちゅうですよ!って嘘を言ってみたり
いーすと | 2013/03/22 3:46 AM
みのりんこんばんは(^∇^)
最中たしかにもちゅう(笑)
小学校の頃最中ののれん見るたび「もなかってなんだ??」と思ってました。
みのりんとは逆ですね。
ご当地お菓子ってなんだか見てるだけでも楽しいかも!
では、明日もみのりんにとって良い日でありますように(>人<;)
北海道のたかし | 2013/03/22 4:20 AM
かわぃぃミスですねー(笑)
でも……最中わ
よみましょー( ̄○ ̄;)
どんmy。実リン、、、
朱破 | 2013/03/22 5:06 AM
おはようございます!みのりん。

確かにもちゅうですね(苦笑)

正しく読めない漢字他にもありそうなので
ラジオミノリズムでみのりん漢字検定合格するまで負けない!みたいな企画もありかなとw
みのりんのレベルアップにもなりますしね( ^ω^)
えうろぱ | 2013/03/22 5:31 AM
みのりん、おはようございます。
これは、初めて見ましたね〜。
『ぴーなっつ最中』ですね。普通の読み方が、「もちゅう」と「さいちゅう」て言いますけど・・・(爆笑)違いますよ、「もなか」ですから、はい。(汗)
それで、中身は何でしょうか?う〜ん、食べたことがないので、分かりませんね。
それじゃ、See you!!
上野ちゃん | 2013/03/22 6:42 AM
モナカですね…(〃▽〃)
ヒムロック | 2013/03/22 6:45 AM
みのりん、毎度。


nice ボケです。
意図的ではないので、上に天然が付きそうですが。。。

本当に色々なお菓子がありますね。
甥っ子が卵アレルギーなので、卵抜きケーキ、卵抜きクッキー等も買いに行った事ありますよ。
色々乗せたり、キャラクターの形に作ったり、職人さんは凄いですね。
何でも美味しくなって。。。

昔は毒々しい原色の得体の知れない駄菓子も沢山ありましたが、最近は見た事ないですね。
黄色何号、赤何号の着色料入りのあれです。

それと、以前にお菓子の家の「ヘンゼルとグレーテル」話されていて、気になったので調べてみると、成る程怖い話だと思いました。
「ジャックと豆の木」みたいな話だと思っていました。
本当に兄弟のその後を書いてほしいです。

それで、馬は断念されたみたいですが、最中は食べられたのですか?
森伊野荒熊 | 2013/03/22 7:36 AM
おはようございます!



ピーナッツ味の最中ですかね(´ω`)
最中の読み方たまに忘れる事あります(汗)

パッと出てこなくなるんですよね〜不思議です。


最近は面白い感じのお菓子多いですからね、それだけを探すのも楽しいかもしれませんよ(´ω`)
あゆみ | 2013/03/22 7:47 AM
みのりん、おはよーです。

可愛らしい最中ですね♪
もなかですね〜僕は昔さいちゅうだと思ってました☆
おさく | 2013/03/22 7:51 AM

こんばんは(o'ω')ノ

最中ですよ(笑)
確かに変わったお菓子ですね…

でもこっちはまだ名前が普通なので食べやすそうですね(゚∀゚)
馬のに比べると…

桜がだんだん咲いてきてとっても綺麗です!

ではさようなら(゚∀゚)
笑物語 | 2013/03/22 8:09 AM
もちゅう(笑)

なんとまあ可愛いですねぇ
ウラ鬼 | 2013/03/22 8:25 AM
こんにちは。

みのりんは、「もちゅう」と読んだのですねw
「ぴーなっつさいちゅう」って何をしてる最中なんだろう?
と考えてしまいました。。

そろそろ桜が満開ですね〜!
絶対見に行くぞ!!
ぷちしゅー | 2013/03/22 8:43 AM
みのりんおはようー

僕も昨日千葉でそれ買いましたよ^^
ピーナッツ型のもなか可愛いですよね
桃李 | 2013/03/22 10:25 AM
僕の姉なんか「さいちゅう」って読みましたからね、みのりんマシですよ((´^ω^))
よこまる | 2013/03/22 10:35 AM
みのりんおはよー(^-^)
もちゅう…。
友達がすぐに突っ込んでくれてよかったですね。
そのまま放置されてたら大変なことに。
多分僕も小さい頃に間違えた気がしますが(笑)
うっでぃ | 2013/03/22 10:40 AM
ピーナッツ最中なんて珍しいですね。
陽炎 | 2013/03/22 12:27 PM
みのりん、こんにちは。

ブログの写真を見てすぐに
ツッコミましたよ。

ホライゾンなら容赦なく
ツッコミするでしょうね。

ラジオでも、全国のユニークな
お菓子募集してみては?

それでは、また(^_^)ノ
友亮 | 2013/03/22 12:38 PM

みのりん天然っ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

たしかにかわいいですね~!
食べるのもったいない!(笑)

ゆきこ | 2013/03/22 2:03 PM
タイトルで分かってしまった(^w^)
bond | 2013/03/22 2:16 PM
お疲れさまです!

いちばんおもしろいのは
みのりんじゃないかなぁ

って思います( ´艸`)


私は「さいちゅう」って読んじゃいますけど…
七 | 2013/03/22 2:24 PM
最初タイトルを読んだとき今日は一体どんな話題に?と全く想像できなかったんですが、読んでちょっと吹き出してしまいました(笑)それにしてもホント本物のピーナッツみたいですね〜中身はあんこなんでしょうか?工夫を凝らしたものはそれだけで楽しいです〜
さっとん | 2013/03/22 4:45 PM
もちゅう?なんかあったんか?
と思いきや、
ただの読み間違いということで。
そうか、「最中」を「もちゅう」に。
そうですか…。
…(色んな意味を込めつつ)春やな、みのりん。

それでは、また。
ngok(mss09456) | 2013/03/22 6:34 PM
凄い美味しそうな「もなか」ですね!
写真から見てもピーナッツっぽいですね^^

もちゅうwwwさすがみのりん!
これがミノリズムですね。
シャルル | 2013/03/22 6:52 PM
みのりん、こんばんは♪
ブログ読むのを楽しみにしてます!!初コメ失礼します。

写真見てあーどっかで見たことあるな~と思ってふと右を見たら私の横に同じものがありました(笑)先日、会社で15時のおやつに出たお菓子です♪まだ食べてないのですがまさかみのりんのブログで紹介されるとは!私は初めサイチュウ…と読み、その後あっモチュウか~とみのりんと同じ読みをした後にモナカと読めましたよ(笑)手にしているものが何かをわかればすぐわかったかもしれませんが、文字だけ見ればサイチュウやモチュウと読みますよね!!自分だけじゃなかったと思い嬉しくなりました♪

みのりんが紹介して下さったのを機会に私も横にあるこのモナカを食べようと思います(*^^*)
黒猫のロクさん | 2013/03/22 8:27 PM
最中と言えば、栗が入っているのを喰べたことが有るんですが、くど過ぎて胸焼けしたことを思い出しました、ピーナッツ最中は時折カリッカリッとするのでしょうか?
ザ!チャレンジしてみたい。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
影人 | 2013/03/22 8:59 PM
みのりんが『もちゅう』って題名に書いてあるから、わたしももちゅうって読んじゃった!
しのりん | 2013/03/22 9:43 PM

みのりんこんにちは!

美味しそうな最中も読み方次第では
悲しい期間になりますね(~_~;)
当然鋭いツッコミも飛んできますよ(笑)
ポチャ | 2013/03/22 10:43 PM
みのりん、こんばんは。
「さいちゅう」と読む人はいても「もちゅう」っていう間違いはなかなかないのでは?(笑) おいしそうですね。

さてさて、ぼくは今日、運転免許をとることができました。途中つまずくこともなかったので、1か月ぐらいでとれました。そんなに頻繁に乗る予定はないのですが、やっぱりとっといて損はないですね。
みのりすと | 2013/03/22 10:54 PM
ハハッ!
僕は「さいちゅう」と読んだことがあります(^_^;)
ひろり〜 | 2013/03/23 12:17 AM
実里さんこんばんはですm(_ _)mペコリ


もちゅ って…。(笑)

可愛いですね♪
亜理子 | 2013/03/23 12:53 AM
茅原さん、こんにちわー♪
ピーナッツ最中って私も読めませんでしたw
ほんとに珍しいお菓子があるんですね
hulltiger | 2013/03/23 9:53 AM
みのりん、こんにちは〜
最近しんどい日が続いてしまってご無沙汰です

自分も最初は最中(さいちゅう)だと思っていたので
全然気にすることはないですよ〜
「ぴーなっつ最中」確かにあまり大きいようには見えませんが
かわいいところがいいですね♪
*white-moon | 2013/03/24 1:45 PM
タイトル「今日、何度パラロスを聴いたことか〜♪」

っと言うことで本題です!
朝きっちり起きれるように早寝早起きをしているのですが、今の時間帯(22時37分)が本当に眠いです。
キーボードを顔にうずめながら寝そうな気分です(笑)

ごめんなさい。 今日は、明日の為に早寝しなくてはいけないので今日は、ここまで(ぐ〜zzz)

じゃ〜明日○(まるっ)

「夜にチョコ・・・太らないよね(苦笑)」
明星 | 2013/03/25 10:40 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/04/01 12:06 AM









 
この記事のトラックバックURL
http://minorhythm.jugem.jp/trackback/3093
トラックバック



Copyright 2012 avex planning & development. All Rights Reserved.