minorhythm

minorhythm(ミノリズム)
私、茅原実里の主義・主張「ism」を、私のリズム「rhythm」で紹介する日記のコーナー。
携帯からも同じURLで閲覧できます。
BOOKMARKはhttp://chiharaminori.jp/にお願いします。

※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
Crustaceaさんと私♪
chihara121023.jpgさて、今日は、ここ数ヶ月に渡る濃密なレコーディングの正体のお話をしようと思います



実は、茅原実里のレコーディングやライブのサポートメンバーとしてお世話になている大先生こと、室屋光一郎さんのユニット、Crustacea(クラスタシア)のアルバム「Unification3」に、ついにボーカルとして参加することになったのですっ





私の夢が、ついに叶いますーーーーーーー(喜)





「Unification」とは、Crustaceaが茅原実里楽曲をカバーしたインストゥルメンタルアルバムで、これまでに2枚の作品がリリースされていますが、いよいよこの秋から「Unification3」の制作が開始されました。



おこがましいかもしれないけれど
(いつか、どこかでCrustaceaさんと一緒に唄わせてもらえる機会がやってこないかなぁ…)

この数年、そんな思いをずっとずっと胸に抱いていた私にとって、自分が「Unification」にボーカルで参加させてもらえるということが決まり、本当に本当に嬉しくてたまりませんでした。



私はCrustaceaの音楽が大好き。プライベートで一番聴いているのは、CrustaceaのCDかもしれません。
好きな曲は沢山、というか、全部…。(笑)
特に2ndアルバムの「未だ降りつもる雪」はいつも聴いています。日常の中で救われていることが沢山沢山あります。



私はごくごく普通の人で、昔から聴いていた音楽は、お父さんがよく聴く音楽や、その時代の流行りの音楽ばかりで、インストゥルメンタルに興味を持ったことがありませんでした。だから、Crustaceaの存在を知り、CDを聴かせてもらった時は衝撃を受けたし、初めてライブに行った時のあの感動はいまだに忘れることができません。こんなにも胸を熱くさせられ、心を揺さぶられる音楽があるなんて…って。



私はCrustaceaのいちファンです。



だから、こうして今、一緒に同じ音楽に携われていることが信じられなくて…。
Crustaceaサウンドの中から自分の歌が聴こえてくることが今だに夢のようです…。




9月からスタートしたレコーディングのディレクションは全て大先生
毎回なかなかハードな長時間のレコーディング。「妥協はしたくない」そんな気持ちを二人で持って、一曲一曲向き合ってきました。くじけそうになりながらも、乗り越えてこれたのは、やっぱり歌が好きだし、こんな風に素敵な音楽に囲まれて唄わせてもらえることへの感謝の想いが強く自分にあったからです。



しかも、今回のアルバムでは、私が作った楽曲も収録されます。
打ち合わせの段階で、一曲だけ私が作詞作曲したものを収録することになり、これまで作り溜めてきた曲の中から選ぼうと思っていたのですが、大先生に「どうしてもこのアルバムの為に新曲を作って欲しい」と言われました。これには全力で応えたくて、作りました。
頭をからっぽにして、心を真っ白にして、作りました。



最後のレコーディング。
昨日は、その自分が作った曲のレコーディングだったのです。
バイオリン、チェロ、ピアノ、そして …私。
みんなが演奏する中、私も一緒に唄う…。
言葉にはできない気持ちがありました。



大先生とは、レコーディングやライブで一緒の時間を過ごすことが多いのですが、音楽への愛情が並々ならぬ大先生にはいつもいつも勉強させられることばかりです。
時に優しく、時に厳しくしてくれる大先生の存在はとても大きいと感じました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



chihara121023_2.jpgさて、ここであらためてCrustaceaをご紹介しましょう



バイオリン室屋光一郎さん

おなじみの大先生です
私は陽気で面白い大先生も、旗振ってる大先生も、大先生のバイオリンも大好きです(笑)





chihara121023_3.jpgチェロ向井航さん

以前このブログに登場したこともありますが、相変わらず大きくて笑顔が素敵な向井さん向井さんのチェロの音色は、とっても深く、優しくて、心に響いてきます…。










chihara121023_4.jpgピアノ阿部篤志さん

初めて行ったライブでは、阿部さんの素晴らしいピアノに、ただただ感動しました……。
最後のレコーディングで緊張していた私に優しい言葉をいっぱいかけてくれて、緊張をほぐしてくれました



とにかく聴けばわかりますが、Crustaceaは果てしなく魅力的なインストゥルメンタルユニットなのです



そして「Unification3」には、沢山の素敵なミュージシャンのみなさまが参加されています
Crustaceaの世界は、言葉ではどうにもこうにも説明できませんっ
まだ制作途中ですが、すごくすごくすごーーーーくかっこ良くて、最っ高ーーーーのアルバムが完成すると思います




発売は12月26日です
ちょっぴり遅い、とても素敵なクリスマスプレゼント



この作品は私自身にとって、かけがえのない、一生の宝物になるはずです。



ぜひ、一人でも多くの人に聴いてもらえたら…と思います。



楽しみに待っててもらえたら嬉しいです
| Diary | 23:59 | comments(72) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
RECお疲れ様でした☆

むっちゃ楽しみです♪♪♪

((o(^-^)o))





シュヴァルツ | 2012/10/24 1:27 AM
発売おめでとーーございます!!!!

買いましたよ♪
千秋 | 2012/10/24 1:28 AM
ほお!!!!!!
うわっちゃん | 2012/10/24 1:29 AM
今日もお疲れさまです。


おめでとうございます!
話自体はどこかで耳にして「本当かな」って疑ってました。

けど。
今こうして記事をみて、
なんていったらいいかわからないです


クリスマスのプレゼントとして、買わせていただこうとおもいます。

本当にかっこいい曲ばかりで。
三枚目として、みのりんが作品に参加した一枚として、
心から楽しみに待っています。


おめでとうございます!!!



全然言葉になってないですけど、
気持ちだけ抱えて待っていようかと思います。


おやすみなさい。
また明日。
つむぎ | 2012/10/24 1:29 AM
みのりんこんばんは☆

Unification3にみのりんがボーカル!?
凄いですね!
過去2作品は持っていて、このアレンジとみのりんの歌声が重なったらどんなに凄いだろう…と思っていたのが、
まさか現実になろうとは…!
ただでさえ鳥肌が立つくらい感動するCrustaceaさんの演奏とみのりん…楽しみですっ
楓 | 2012/10/24 1:30 AM
こんばんは^^

レコーディングお疲れ様ですm(._.)m

またみのりんの夢が叶ったんですか・・・

この頃みのりん夢かないまくりじゃないですか?

次はチロルチョコとのコラボかな?w

そして今日は「SELF PRODUCER」発売!!

我が家に届くのが待ち遠しいです

さあ早く持ってくるのだ!!
なおなお | 2012/10/24 1:30 AM

こんばんは、茅原さん

茅原さんの夢、これだったのかー
僕もこのブログからCrustaceaを知り、ファンになった1人です
Crustaceaのメロディーに茅原さんの素敵な声が合わさるなんて…
想像しただけで……早く聴きたいです!!((o(> <)o))うずうずっ

ところで、



やったーーーーーーーーーーーーーーー
ついに「SELF PRODUCER」発売だ――――!!!
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

どれだけ今日を心待ちにしていたか
今にも正座して聴き入りたい気持ちで一杯です!
ipodに入れヘビロテで聴きますよ〜((o(^∇^)o))ワクワク

茅原さんの、曲に込めた思いを感じながら
聴きたいと思います


ではでは、お体に気を付けて

味噌田 | 2012/10/24 1:31 AM
こんばんは、茅原さん

夢が叶ってよかったですね^^
数年の思いが募ったおかげでしょう、きっと

機会があればCDを聞いてみたく思います

レコーディング、お疲れ様でした^^
明日(というか今日?)も頑張ってください!
ひつじとはね | 2012/10/24 1:31 AM
こんばんは、みのりん。

ここ数ヶ月間、ずっと
レコーディングしてたのは
「Unification3」に
参加するからだったんですね!

最近、ボーカルとして
参加するというのは
チラッと知っていたので
ブログでの発表を待ってました。

大先生がディレクションを
されていたんですか(^O^)/

どんな楽曲なのか
めっちゃ楽しみですo(^-^)o
クー | 2012/10/24 1:32 AM
今日は長文だと思ったら
とても気持ちのこもった文でした♪
俺も絶対買って聞きたいです!!
ではでは〜
マヨの軌跡 | 2012/10/24 1:40 AM
みのりんレコディングお疲れ様です♪今お兄ちゃんだけどあいさいあれば関係ないよね!をみてる(⌒‐⌒)明日CD 買いに行きます!みのりんCD早く欲しい!今日1日お疲れ様です♪お休みなさい
京介 | 2012/10/24 1:44 AM
みのりんこんばんはー

みのりんの夢の正体はCrustaceaさんとの共演だったんですね。

夢が叶ってよかったですね♪

Unification3の発売日が入試一ヶ月前でびっくりしました(笑)

みのりんみたく夢が叶うまで努力し続けたいと思います。+゚(*´∀`*)。+゚

Amazonで買う予定です(^o^)/

Unification3の発売を楽しみにしてます♪

それではおやすみなさい☆
あき | 2012/10/24 1:46 AM
みのりんこんばんわ!

Unification3の発売大変心待ちにしておりました!
最初はみのりん関係だしとりあえず買おうかなぁ、と軽い気持ちで聴き始めたUnification、いまじゃ楽器の持つ音色に心を奪われながら聴いてます!
いつかみのりんボーカルで聴いてみたいなぁ、と思っていたのでわたしもとてもうれしいですっ
みのりん作詞作曲の楽曲もたのしみです(*^-^*)


すこし遅れた素敵なクリスマスプレゼント、絶対に聴かせていただきますね♪
あやぽ | 2012/10/24 1:49 AM
クラスタシアとの絡みはいつかあるのではないかと密かに
期待しておりました。
ゲストボーカルだけではなく書き下ろしの作詞作曲までやるとは
かなり気合が入ってますね。
みのりんと大先生ではなく、1人のボーカリスト茅原実里と
クラスタシアとしての室屋光一郎の本気のぶつかり合いの結果
生まれた楽曲を今から楽しみに待ってます。
YAC | 2012/10/24 1:56 AM
みのりん、こんばんは!

まさかのCrustaceaとの共演。
思わず読みながらすごいを連発してました。w

だってあの音楽の中にみのりんの歌が入るんですよ!?
半端な実力では絶対にあの中にははいれないと思います。
おめでとうございます!

なんてことを言っていますが、
実際自分はUnificationしか聴いたことがなく...
純粋なCrustaceaの音楽は触れていません。
これを機に買って聴いてみます!

実際、みのりんを知らなければ大先生を知ることはなく、
大先生を知らなければCrustaceaの音楽を聞くこともなかったと思います。
ありがとう!

みのりん、これからもずっと、応援していきます!!
y-mi. | 2012/10/24 1:56 AM
こんばんは!!!!!

昨日は、RECお疲れ様でした☆

良かったですネ♪♪♪

O(≧∇≦)o

今から楽しみです♪♪♪

((o(^-^)o))

大先生♪♪♪

大好きです!!!!!

今日の記事からも、みのりん♪の嬉しさが伝わってきます♪♪♪

O(≧∇≦)o

早く聴きたいですよぉwww

発売が待ち遠しいです♪♪♪

((o(^-^)o))


SELF PRODUCER♪♪♪

フラゲ出来ました♪♪♪

今もずっと聴いてます♪♪♪

ALL REPEATしてます♪♪♪

O(≧∇≦)o

買いに行った時、CAみのりん♪がお出迎えしてくれました♪♪♪

むっちゃテンション上がりました♪♪♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

O(≧∇≦)o

ヤバかったです♪♪♪

写真いっぱい撮ってきました♪♪♪

クリアファイルも素敵だし、フォトブックがヤバい!!!!!

色々なみのりん♪がいて♪♪♪

可愛いすぎ!!!!!

みのりん♪かわゆす♪♪♪

でらかわゆす♪♪♪

O(≧∇≦)o


全曲とも素敵です☆

SELF PRODUCER



Secret Season〜桜色の恋人〜

作品の世界観が伝わってくるようで、テンション上がります♪♪♪

生まれる明日のメロディも好きです♪♪♪

ただ、個人的に'ひとひらの願い'がヤバいです!!!!!

大好きすぎです!!!!!

O(≧∇≦)o

心に光りが照らされるというか明日の為のエナジーが溜まっていく感じがします♪♪♪

優しい気持ちになれます♪♪♪

O(≧∇≦)o


みのりん♪大好き!!!!!















































































































































































































































今日もお疲れ様でした☆






シュヴァルツ | 2012/10/24 1:58 AM
みのりん、こんばんは〜

以前、みのりんが夢が叶うときが来るとおっしゃってましたが
それは大先生室屋さんのユニットのCrustaceaの「Unification3」を
制作されてゲストボーカルを担当されたんですね!
みのりんにとって一生の宝物になったそうで本当に良かったって思います♪
本当に長期間のレコーディングお疲れ様でした〜

みのりんがCrustaceaをこんなにも好きだったなんて知りませんでしたが
せっかくの機会ですし僕もチェックしてみようと思います!
さらにみのりんが作詞だけではなく作曲も挑戦されたそうで
これはすごく大変なことだったと思います。
また一つみのりんの魅力を発見しちゃいそうですね(^_^)
制作途中だそうですがみのりんも頑張った素敵な作品を楽しみに待ってます

大先生室屋さんはライブの旗振りではいつも楽しく見てますけど
音楽への情熱が並大抵のものではないことを再確認しました
向井さんは一見するとちょっと怖そうですけど
笑顔が素敵でチェロ奏者として立派な方なんですね〜
阿部さんは仕事先の同僚にそっくりでちょっとびっくりしてしまいましたけど
ピアノ奏者であると同時に優しく素敵な方なんだと知りました。
それは何よりみのりんの笑顔がそれを物語っていますね〜
改めてお疲れ様でした〜
でも先のことですけどまだまだ夢の続きはあるって思ってます

話が変わりますが明日はいよいよ「SELF PRODUCER」のお誕生日ですね〜♪
僕は明日予約していた店舗までCDをゲットしてきますよ〜(^^)
ついにこの日が来たんだってワクワクしてます。
CD以外にも楽しみにしていますし、
明日は大切な記念日。忘れずにお祝いしますよ〜

今日も一日お疲れ様でした〜
明日もみのりんが笑顔で幸せを感じられる一日を送れますように・・・
それではまた明日ですm(_ _)m
*white-moon | 2012/10/24 2:04 AM
こんばんは実里さん

最近のレコーディング活動はこれでしたか!!
実里さんがここまで言うってことは本当に魅力的なのでしょうね。

アルバム楽しみにさせてもらいます♪

では実里さん、また明日です(^_^)/~~
おつん | 2012/10/24 2:06 AM
Unification3待ってました!!!! 先月あたりからずっと言ってたRECってこれのことだったわけですね。 
僕もクラスタシアの曲は大好きで、いつも癒されてます。 クラシカルだとは思えないような大胆なアレンジもあったりして面白いですよね。
みのりんが全曲参加してるのか、それとも数曲参加なのかわかりませんが今はとにかくクラスタシアfeat茅原実里でライブをしてもらいたいと願うばかりです。
前作から1年9ヶ月ぶりくらいですものね〜 すごく楽しみです。
素敵な報告ありがとうございます!
たくや | 2012/10/24 2:07 AM
こんばんは。みのりん。

もうこれは!これは!!!
ブログを読んでて大興奮です!!!
歴史に残る素晴らしい出来事ですね!!!
CrustaceaさんもCMBさんも本当に「音」の素晴らしさ、無限の可能性を心に響かせてくれますよね。
またそれに気がつかせてくれたのもまたこの2チームでした。


待ちきれない楽しみがまた増えました!!!
かずき | 2012/10/24 2:07 AM
∽∞∽ やっぱりCrustaceaでしたか ∽∞∽

私もいちファンです。
その節はどうも・・・m(_ _)m
サマキャン3後の、あのタイミングで
瀬野さんと言葉を交わせたのもCrustaceaのおかげだと思っています。
覚えていないかもしれませんが
あの時の握手は何だったのかなと、ふと思うことがありますよ〜瀬野さ〜ん。(笑)

それはそうと長いブログでした。
それだけ気持ちが詰まっているということなのでしょう。

この4人がステージに立ったら・・・と思うと笑みがこぼれます。
特にMCが楽しみです。(そっちかよ)
向井さんのMCで茅原さんが笑い転げているのが目に浮かびます。

Crustaceaを初めて聴いたとき
「ウィンナー」の心の葛藤の表現の仕方が凄いと思いました。
食べたいけど、食べちゃいけない、でも食べたい・・・
という感覚が凄くよく伝わってきました。
またライブ開催しないかなぁ。

∽∞∽ その時は何があっても冷静に対応しますm(_ _)m ∽∞∽
とものりん | 2012/10/24 2:11 AM
こんばんはみのりん!!

「Unification3」にみのりんが参加!!!
すっごく嬉しくて楽しみです!

私は「Unification」を聴いた時からみのりんが歌っているのも聴きたいとずっと思っていました。
インストゥルメンタルと交互に並べてみのりんの曲を聴いていました。

そしてアコースティックアルバムとか出して欲しいなぁ、みのりんの夢ってアコースティックアルバムかなぁって思ってたところにこの情報!
まさか「Crustacea」で来るとは思ってませんでしたが、
単にアコースティックなのではなくて「Crustacea」なのですね。
一読しただけで今日のみのりんのブログからあふれ出る思いが伝わって来ました。
夢が叶うって良いですね。
みのりんが一つ一つ夢を叶えているのを見ると私も嬉しい気持ちになります。
これからも頑張ってください、いつまでも応援します!



最後に、空気壊しますが、アニソンぷらすで食べ歩いてるみのりん可愛かったです。
そして、もちろん「にゃんにゃん」言ってるみのりんも可愛かったです。
ブラミノリ3があったら今度は付けるだけでなく”着る方”もお願いします(笑)
あと、セルプロの告知しなくていいんですか?(笑)

ではおやすみなさい、良い夢を♪
バカヤロー | 2012/10/24 2:12 AM
一体どんな発表があるのかと待ち焦がれていました!
なんとクラスタシアさんにヴォーカルとして参加されるとは・・・!

普段とは一味違った、しんみり聴き入る事のできるような曲なのかという期待がこみあげて来ます!

発売を楽しみにしていますね♪
神北 | 2012/10/24 2:19 AM

茅原さんこんばんは〜
(・∀・)ノ
そしておめでとうございます!ブログを見てるだけで、茅原さんがどれだけ望んでたことなのかが伝わってきますね。
どんどん夢の実現へ突き進む姿にいつも元気をもらってます!
なので茅原さんの夢が叶っていくのが嬉しいです!
これからもまた次の夢に向かって頑張ってください!応援してます!
猫っち | 2012/10/24 2:19 AM
こんばんは( ゚∀゚)

レコーディングお疲れ様ですヽ(´ー`)ノ
夢のような時間だったんですね(*´∀`*)

発売が楽しみ(*゚∀゚)=3

では、おやすみなさい(`Д´)ゞ
コウ | 2012/10/24 2:35 AM
実里さん、こんばんは。

そうですか!そういう事だったんですね。
あれは8月の終わり頃でしたか…。
実里さんが、夢が叶った、大事な大事な打ち合わせがあったって、報告してくれたのは、この事でしたか。
いやぁ〜、素晴らしい♪

実里さんのオススメもあったんで、Crustaceaさんの「Unification」はこれまでの2枚は持ってますよ。
インストには、また、歌とは違う魅力がありますからね。
そして、今度はクラシカルなインストユニットにVoがのってしまう。
これは、単純にアコースティックver.とは違います。
一体、どんな仕上がりになるんでしょう?
今から凄く楽しみです♪

それに、この長文具合からも、実里さんの熱気というか、興奮具合が半端ない事が十分伝わってきますから…。(笑
本当、良かったですね。

まだちょっと先ですが、ちょっぴり遅いXmasプレゼント、楽しみにしています!!!

あ、本日、「SELF PRODUCER」フラゲして参りました!

では実里さん、また明日です!☆


EDGE | 2012/10/24 2:39 AM
こんばんは!!実里さん。

また一つ実里さんの夢が叶いましたね。
ブログを読んでいると、実里さんや
大先生を含む「Crustacea」の皆さんが
音楽に注ぐ熱意や愛情が伝わってきます。

実は僕は「Crustacea」さんのCDは
持っていなかったんですが、冗談抜きで
今日の実里さんのブログで興味を持ちました。
12月26日に発売される「Unification3」を含め
購入して、聴いてみたいと思います。

それでは、おやすみなさいzzz
みやりん | 2012/10/24 2:44 AM
こんばんは!
応援しています(^O^)
楽しみながら頑張ってください(*´∀`*)
クド | 2012/10/24 2:44 AM
みのりんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

12月26日っと_φ(・_・

まさかまさかのCrustaceaさんとの共演!(◎_◎;)
自分、今年の七夕で短冊に書いておったのですが
Unification3と言う形で実現するとは驚愕致しました。

そして、ライブレコーディングだったなんて…

羨ま素晴らしすぎますぞ( ̄Д ̄)ノ


これはもう

昨年の「アコースティックライブ」からの
「ストリングスライブ」期待したいですな( ´ ▽ ` )ノ

それから

書き溜められた曲達の行方も気になります。
その曲達が表舞台に踊り出でる事も切に願います。

そんなこんなで

予想以上のミライへと張り切っていきましよー( ^ ^ )/□
焼く肉 | 2012/10/24 3:09 AM
みのりん、こんばんは。

最近の、レコーディングの正体がついに
明かされましたね〜

Crustaceaにボーカル参加ですか〜
夢かなって、おめでとうございます。

しかも、作詞作曲が1曲。
どんな感じの曲になっているんでしょうかね〜?

全体の曲通して、楽しみですね〜
少し遅れた、クリスマスプレゼントにしますね。


それでは、また(⌒∇⌒)ノ""
友亮 | 2012/10/24 4:34 AM
みのりん、おはようございます!

なんとッ!?
レコーディングの正体がCrustaceaさんだったとは!!!
しかも、ボーカルで参加するんですか!!!
これはものすごく楽しみですね♪♪♪
長年の夢が叶い、本当におめでとうございます!!!

アルバムの中に、みのりん作曲の楽曲も含まれているのが
すごいですね^^

発売は12月26日ですか。
間違いなく、最高のクリスマスプレゼントになりますね♪♪♪

現在も制作中ということですが、
「Unification3」
ぜひ手に入れて、聴いてみたいと思います!!!

あらためて長期にわたるレコーディング、
みのりん、Crustaceaの皆さん、本当にお疲れ様でした。

それでは、また!
ぐみたん | 2012/10/24 4:58 AM
みのりんおはようございます〜

お疲れさまです!!

なんとクラスタシアとみのりんの融合ですか!?これは楽しみですね〜

前に言っていた夢ってこのことだったんですね♪おめでとうございます〜!!

それではまた〜
チアキアルキ | 2012/10/24 5:44 AM
長期間にわたるレコーディングお疲れ様でした。
1つの大きな夢が叶って本当に良かったですね。
言葉では表現できない気持ちが伝わってきました。
またまた新しい扉が開いたのではないでしょうか。
完成を楽しみにしています。
一日必笑 | 2012/10/24 6:09 AM
みのりん こんにちはー

念願のCrustaceaさんのアルバムに参加できてよかったですね!!
僕はまだCrustaceaさんのアルバムを聞いたことがなかったのですが
これを機に聞いてみたいと思いました!
きっと僕がまだ出会ったことのない音楽があるのでしょうね♪

なんにしても、みのりんの夢がまた1つ叶って良かったですね!
おめでとうございます☆

またCrustaceaさんとご一緒にお仕事ができるといいですね↑↑

                     by虹
虹 | 2012/10/24 6:33 AM
期待大ですね(σ≧▽≦)σ
ヒムロック | 2012/10/24 6:40 AM
おはよう、みのりん!

ここ数日のレコーディングの正体はクラスタシアさんとのコラボだったんですね♪
Unification1,2は何度も聴いてます!

今回はみのりんもボーカル参加&新曲追加♪
12/26がますます楽しみになりますね

そんなこんなで、レコーディングお疲れ様でした!
おーたん | 2012/10/24 6:40 AM
おはようございます。
みのりんの熱い想いがビンビンと伝わってきました。

お疲れ様でした。

楽しみにアルバム発売を待ってます。
mio | 2012/10/24 6:41 AM
みのりん、おはようございます♪
みのりんの夢だった、Crustaceaと一緒にUnification3に参加する!夢が叶って良かったですねo(^-^)oみのりんが言っている、夢は諦めなければ叶う。本当にその通りだと思います(^O^)そして何より、日々のみのりんの努力があったからこそだと思いますよ(*^o^*)

みのりんがそこまで言うのなら、Unification3を買ってみようかと思いますよ♪初めて買うので、どんな感じなのか楽しみです(^w^)

みのりんが作詞作曲した曲も早く聴きたいです!

それではみのりん、今日も1日頑張りましょう!(b^ー°)
Y.M | 2012/10/24 6:49 AM
こんばんは茅原さん。

これでまた茅原さんの夢が叶うのですね!
おめでとうございます!!

ブログの文面をみるに、茅原さんの喜びがにじみ出て溢れてしまいそうですね。

憧れのアーティストとの共演って凄く凄く素敵なことですね!ブログの写真のなかの茅原さんの笑顔はとっても輝いていました。

茅原さんを見ていると夢を追いかけることの素晴らしさが本当に伝わってきます。

僕も夢を諦めずに頑張ろうとおもいます。

アルバムは絶対に買います!

それでは最後まで頑張って、楽しんで下さい

では、明日は急激に寒くなるみたいなので体には気を付けて下さい。

お休みなさい。
ゆうや | 2012/10/24 7:03 AM
おはよう、みのりん♪

私も先週クラスタシアさんカバーアルバムを聴いててそろそろ3出ないかな〜て思ってました。

すごくいいタイミングで3の発売情報!みんな思ってることは一緒なのかな。

まるおOKポッキー♪ | 2012/10/24 7:06 AM
実里さんおはようございますm(__)mペコリ


おぉ!!

実里さんが作詞作曲したんですか!!

完成が楽しみです♪
み実里さんの想いが詰まった一枚のCDという訳ですね♪
亜理子 | 2012/10/24 7:31 AM
みのりん、おはよーです。

おおーっ!すごく楽しそうなセッションじゃないですか☆
僕は昔からインスト大好きなのでCrustaceaチェックしてみます♪
おさく | 2012/10/24 7:39 AM

好きな音楽の中にいる時ってこんな感じ…♪

 .+*★.+*☆.+*★.+*☆.+*★.+*☆.+*★.+*☆
   ( ≧≦)        (‥ ,,)
     (,,{} {},, ) 、(∵) , ( ,,[] [],,)
    (っ°。°)        (○ω< )
 ☆*+.★*+.☆*+.★*+.☆*+.★*+.☆*+.★*+.


だけど音楽を"作る"気持ちはまだ知らない。
でもきっと大変だけど心地いいだろうなって
想うのです。"奏でる"はキレイ♪*+.☆*+.★*+.



つきぷか | 2012/10/24 7:39 AM
みのりん、おはようございます。
なんと!そうだったのですか(^o^)それは夢がかなって良かったですね(^o^)♪だからレコーディング頑張ってこれたのですね?私はてっきりベストアルバムかと思ってました?
お話しを聞くだけで、楽しみですね(^o^)♪是非とも聴きたいです〜♪
自分へのクリスマスプレゼントにしたいと思います。
では今日も頑張りましょう♪
イニシャルk | 2012/10/24 7:49 AM
おはようございます!


トラックじゃなくてバスでしたね(汗)
ごめんなさい間違えちゃいました。


さて、ここ最近のレコーディングについての謎が解き明かされましたね(´ω`)
しかも、凄いのは夢が叶ったことです!
年月は経ってしまっているようですが、ちゃんと叶っているんですから凄いとしか言えないですよ。

おめでとうございます!なんかこう夢が叶った人を見ると自分じゃないのに、嬉しくなりますね!


弦楽器は素晴らしい音楽を奏でてくれます。
聴いていると鳥肌がたちますよ(´ω`)

新曲が入るということになるんですかね。
聴けるのが楽しみです!

メンバーの方たちも優しそうな方ばかりですね。
向井さんは大柄なんですね、チェロにピッタリな感じです(´ω`)
あゆみ | 2012/10/24 7:56 AM
おはようございます!

Crustaceaさん
ぜひ聴いてみようと思います。

Unification3も楽しみにしてます♪
みのりんが作詞作曲したのもすごく楽しみです!

レコーディングお疲れさまでした(^∇^)

それから
『SELF PSODUCER』も楽しみです(≧∀≦)
七 | 2012/10/24 8:07 AM


うおー!
すげー(゚Д゚)

これは買うしかないですな(^o^)

のー | 2012/10/24 8:11 AM
みのりん、毎度。


随分長い文章になってますね。喜びを書き表しきれないのが伝わります。

作詞作曲をされた楽曲が含まれているとなると、即予約確定です。
作曲はギターでされた物を、弦楽器とピアノに合うように編曲されたのでしょうか。
その辺りのお話もradio minorhythmで聞きたいです。

Crustaceaさんの二枚のアルバムは丁度購入の順番が回ってきたところです。
(すみません、色々な方のCDをお気に入りに登録して、順番に購入していっているのです。予算の都合上です。あしからず。)
何だか、三枚同時購入になりそうです。


私事ですが、弦楽器でヴェイオラ・ダ・ガンバと言う楽器を触らせてもらえる機会に恵まれました。
ガット弦を使っていると言ってました。
今まで弦楽器は聞くものと思っていましたが、弾かせてもらった時の音色にすっかり舞い上がり、弾きたい!!と思いました。
しかし、ギターしか触ったことのない私には色々な事柄(まず楽器を扱っている所が少ない。値段や弦の調達。教本、教室が極端に少ない。生の楽器なので音がでかい等々)でどうやらハードルが高そうです。

大先生の努力は凄いものです。
人を感動させる演奏の難しさは(練習する環境作り等含め)、楽器に触れてみてはじめて分かりました。


音楽に対する情熱、人柄、素晴らしい人達に出会えて新たな作品を生み出す。
新たな風が吹いているみたいですね。新天地に向かって帆を張ってください。
森伊野荒熊 | 2012/10/24 8:15 AM
お疲れ様ですo(^-^)o
良かったですね。心から、おめでとうございます\(^ー^)/自分にとっても最高のサプライズです♪
みのりんのアコースティックライブはとても素敵だったので、きっとこういう静かな曲調も合ってるんだろうなと思いましたし、いつかその様なアルバムができたらいいなと思っていたので、まさに心待ちにしていた作品です。楽しみに待っていますo(^-^)o
椿 | 2012/10/24 8:24 AM
こんにちは。
なんと、みのりんが作曲までしていたとは。驚きです。
大先生はどんなディレクションをしていたのか気になりますね。

あっと言う間に3枚目のアルバムとはペースが早いなあ。大先生。
みのりん、レコーディングお疲れ様でした。
けすのいえ | 2012/10/24 9:03 AM
茅原さんおめでとうございます!
確かに凄いレコーディングですね!もの凄い熱意を感じます!本当に良かったですね!
12月26日楽しみにします!
M.A.K | 2012/10/24 9:09 AM
1日のブログとしては、過去最高の
縦の長さかも知れませんNE!!!
(>ω<)ノ
bond | 2012/10/24 9:49 AM
私が初めて知ったみのりんの曲は有希のキャラソンでした。
そのキャラソンの時からみのりんの曲はバイオリンが効いてますよね。
Crustaceaさんもそうですが、みのりんの曲で初めてストリングスに興味を持ちました。
Paradise Lostだったり暁月夜だったりTerminatedだったり、そしてUnificationだったり。

みのりんが感動して心動かされた音楽がみのりんを経由して私たちを感動させて心動かすって素晴らしいな〜と思います♪
今回大好きなUnificationに大好きなみのりんボーカルが入ると聞いて2倍楽しみです!
クリスマスプレゼントを心待ちにしています♪♪
まゆ | 2012/10/24 10:47 AM
初めまして。
桜屋ひむろと申します。

私は大先生がみのりんのライブに出演されてると知りみのりんの曲を聴くようになりました(*´▽`*)

みのりんもクラスタシアが大好きなのですね!!なんだか嬉しいです!!

1stでは原曲に近い雰囲気で2ndでは大先生の世界が全面に出ていましたよね!!

3rdはみのりんのボーカルが入りどう変化するのか!?ムロリンとみのりんのコラボ…(笑)いまからすごく楽しみです(*^_^*)
桜屋ひむろ | 2012/10/24 12:29 PM
みのりんこんにちは

みのりんの夢が叶うと言っていたのはこのことだったんですね!!
このブログを読んでいたらみのりんが本当にCrustaceaが大好きなのが伝わってきました(^-^)b
どんな素敵なアルバムになっているのか楽しみにしてますね(*´∇`*)
真冬 | 2012/10/24 1:25 PM
お疲れさまです。

また、夢を叶えるとは凄い! 見習いです。

このブログからCrustaceaへの熱い気持ちが伝わってきます!
出会いって大切なんですね。
みのりんが作った新しい楽曲興味深いです!

12月26日が待ち遠しいです!

絶対買います!

長期間のレコーディングお疲れさまでした!
スザク | 2012/10/24 1:48 PM
みのりんこんにちわ!
私もクラスタシアが大好きなので、久しぶりにコメントです。

私がクラスタシアを知ったきっかけは、みのりんでした。
もともとクラシックが大好きだったのですが、私の大好きなみのりんの楽曲をカバーしたクラスタシアさんの曲は、ほんとうに大好きです!!!

そして今回、みのりんがクラスタシアで歌手として参加するだけでなく、みのりんがクラスタシアのために作った曲を聴けるなんて嬉しいです。
早く発売にならないかなぁ…

ゆりゆり | 2012/10/24 2:01 PM
みのりん☆こんにちは( ´ー`)ノ

22日のブログで書いたレコーディングって、Crustaceaの3枚目を
リリースするアルバムのレコーディングだったんですねぇ〜♪(*^_^*)
しかも!ボーカルとは凄いじゃないですか!w(゜0゜)w

前から叶えた夢が現実となって、良かったですね^^
Crustaceaの皆さんの格好いい演奏とみのりんの透き通る癒しの歌声を
マッチするか、こりゃ〜、素敵な1枚になりそうですなぁ☆(*´∀`*)

約2ヶ月間のレコーディングお疲れ様でした♪(*^-^)_旦~

12月26日のリリースが楽しみですね。

では☆さらば〜い♪♪♪(´‐ω‐`)ノシ
☆皐月☆ | 2012/10/24 2:17 PM
みのりんこんにちは(^-^)
おめでとうございます。
夢が叶ってよかったですね。

今音楽を聴いても考え事しちゃって集中できないのでちょこっと距離をおいてるんですが落ち着いた頃に聴いてみます。
できれば発売までに落ち着かせたいのですが、今回のはなかなかしぶといため苦戦してしまいます(笑)
シングルも発売されるので何とかしたいんですけどね…。
音楽に助けられたこともたくさんありますが、今回は自分自身で乗り越えないといけない気がするので頑張ってみます。

まだまだたくさん夢があると思うのでこれからも頑張ってくださいね。
うっでぃ | 2012/10/24 3:00 PM
みのりん、こんばんは。楽しみにしていますよ。
都営10−000形10−190〜10−260編成 | 2012/10/24 6:14 PM
みのりん、こんばんわ〜。
何と、レコーディングが、約2ヶ月間もやっていたとは!?お疲れ様でしたね。
今回は、一曲だけ、みのりんが参加することが決定ということで。
おめでとうございますね!!
今回は、大先生のユニット「Crustacea」の三枚目のアルバムなので、これは、静かで心地よい曲に仕上がっているかもしれませんね。めちゃ驚きです。
「Crustacea」のみなさんは、みのりんと初対面なので、優しく気遣ってたり、励ましてくれている、本当に優しくていいお方で、よかったと思いますね。
12月26日に発売日ですね、どんな歌なのか、気になりますね。
それじゃ、私は、仕事から疲れたので、おやすみです。
See you!!
上野ちゃん | 2012/10/24 8:20 PM
いつかのブログのコメントに、
アルバムまで作ってしまうのでは?という感じのコメントをしたような気がするんだけど、
半分当たりってことでよいのだろうか?

それはともかく。

夢がかなってよかったですね、おめでとう!

12月26日ですね、必ず買いますよ。
期待してます!

それでは、また。
ngok | 2012/10/24 8:25 PM
早く帰国して、「SELF PRODUCER」を聴かねばっ!!

「Unification3」、これはとっても楽しみです。自分は1も2も持っていますが、
特に2は、カッコいい!の3乗でした。

そして自分も思っていました・・・「これにみのりんの声が入れば、最強を超える」と。そんな夢のような音楽が、3で実現しましたか。 

Crustaceaのメンバーは、ミュージシャンというよりも、むしろ「音楽家」という
表現が相応しい経歴の方々ですよね。もしかしたら、これが切っ掛けとなって、
みのりん自身の音楽の幅がまた広がるかもしれないなぁ。
自分は思うのですが、みのりんはクラシックの名曲をカバーすることも出来るんじゃ
ないでしょうか。

「私はごくごく普通の人で・・・」・・・そうですね。ファンとして見ていてそん
な感じがします。でも、同時に意志の強い、努力の人であることもよくわかります。

長くなってすいません。仕事に戻ります(笑)。





まねきねこ | 2012/10/24 8:30 PM
みのりん、こんばんは。

本当におめでとうございます!!
今年のクリスマスがいつにも増して楽しみです〜

本当に素敵な音楽になることと思います。
楽しみに待っていますね〜

ではでは。
カノッサ | 2012/10/24 8:53 PM
こんばんは、みのりん

ここしばらく続いていた秘密のレコーディングの正体は
クラシタシア絡みのレコーディングだったのですね

改めて本当に長い時間お疲れ様でした!

先日私もブログのコメント欄に書きましたけども、
CDの発売を楽しみにしています

既にAmazonでCDの予約を済ませてありますので、
我が家に届いたらじっくり聴きたいと思います

それではまた
いちごもち | 2012/10/24 9:06 PM

このブログからCrustaceaがすごく好きなんだってことがひしひしと伝わってきます。私もストリングスらの心地よく激しい音色に鳥肌が立ちます。
前に書いてあった夢とはこのことだったんですね♪

12月26日に発売なので、おそらく壮大であろうこのアルバム、楽しみにしていますね(*´ω`*)
みのりんの夢が叶ったこのアルバムに期待です♪
シャルル | 2012/10/24 9:49 PM
そ・そうですかぁ〜 なんか、ポカーン状態です(衝撃)
こうやって、またクラスタシアさんの演奏が聴けることがうれしいです(笑)
そして、「未だに降りつもる雪」をアマゾンで検索したところ・・・品切れ状態でした。(がっくし〜) 
これからまだ、レコーディングが続いていくと思うので、最後まで嬉しい感情のままに歌ってください♪
発売日が12月26日! 直ぐに、予定表に記入しました。 今年は、みのりんの楽曲を聴いて終わりそうです(笑)

じゃ〜明日、see you again♪

「ニューシングルの4曲すべて聞きましたよ♪ secret seasonでの2重に聞こえるみのりんの声には驚きました!!」
明星 | 2012/10/24 10:20 PM
みのりん、こんばんは〜

夢の実現おめでとうございます!
リリースを超楽しみにしてますよ
ひらららん | 2012/10/24 11:52 PM
こんばんは、実里さん。

Crustaceaさんと共演に驚きを感じました。
とても身近にいる大先生のトリオ。
実里さんにとって、近くて遠い存在だったのかもしれませんね。

新しい音楽にふれ、新しい出会いがあって、世界が広がるのなら、それはとても嬉しいことですよね。

音楽を、仲間を、大切に想ってきた実里さんとCrustaceaさんとの縁が結ばれたように思います。
それを「Unification3」で聴かせていただきますね。

夢の実現、おめでとう。
これからも素敵な音楽との巡り逢いが訪れますように、願っています。

ちょっぴり早く中身を知ったクリスマスプレゼントも、たまにはいいかも。

カルテットになったCrustacea、あたかもそんなユニットがあるみたいです。

いつも心に青空を。
なつ | 2012/10/25 12:59 AM
うわぁ〜(≧▼≦)待ってました!!アルバムの1と2は、ホントめっちゃ良くて初めて聞いた時は、こんな楽しみ方があるのか!?と感動しましたよ!そして、ついにみのりんが(≧ω≦)みのりんの、アルバムとメンバーの皆さんへの大切な想いがすごく伝わってきました。本当に楽しみなプレゼントです!ありがとうございます!
さっとん | 2012/10/25 10:36 PM
こんばんはみのりんっ!

正体わかってスッキリーです!!(><*)
夢の実現、心からおめでとうございます。

私はCrustacea、全然詳しくありません(・・`)
だから、分かってお祝いすることはできませんが、今回のことをきっかけに
そんな素敵なCrustaceaさんに出逢えて嬉しいです♪
正直私もみのりんに出会うまでインストゥルメンタルを深く気にしたことがなかったと思います。
みのりんのおかげで、たくさん私は成長していますね(笑)

みのりんの「嬉しい嬉しい!」という気持ちが伝わってきます
新しくまた1つ夢を叶えて思うことはなんでしょう・・・
その気持ちはみのりんにとって宝物な気がします。本当におめでとう!♪

Unification3、もっちろんもちろん手に入れたいと思います!!
みのりんの夢がたくさんつまった曲も聴けるときいて、必ず私のパワーになると思いますし
そして私はもっとCrustaceaさんを知りたい!(笑)

素敵な報告をありがとうございました♪
アカリズム | 2012/10/26 8:30 PM
みのりん こんばんは。

こんなに熱いみのりんの思いを初めて見ました。本当に嬉しいんですね!発売楽しみにしています♪

それでは、また明日☆★☆★
SHU | 2012/11/04 5:32 PM









 
この記事のトラックバックURL
http://minorhythm.jugem.jp/trackback/2943
トラックバック



Copyright 2012 avex planning & development. All Rights Reserved.