minorhythm

minorhythm(ミノリズム)
私、茅原実里の主義・主張「ism」を、私のリズム「rhythm」で紹介する日記のコーナー。
携帯からも同じURLで閲覧できます。
BOOKMARKはhttp://chiharaminori.jp/にお願いします。

※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
お誕生日♪
chihara120229_1.jpgついに、

ニューアルバム
「D-Formation」のお誕生日です〜


ありがとうございます
ありがとうございます

今日は、池袋サンシャインシティ噴水広場にて、
「D-Formation」発売記念イベントを行いました

大雪の中、足を運んでくれた沢山のみなさま、本当にありがとうございました
発売日当日にこうしてお礼を伝えることができて幸せな時間でした

斎藤さんとのトーク&アコースティックミニライブ

すんごい盛り上がりでした〜
もっともっと唄っていたかった〜

でも、この続きはツアーで(笑)

今日のステージで、一緒に演奏してくれたメンバーをご紹介します

chihara120229_2.jpg★キーボード★
寺田志保さん

★ギター★
馬場一人さん

★パーカッション★
髭白健さん

とても素敵な演奏ありがとうございました
私はめっちゃ楽しかったです


さて、今夜は「おに魂」にゲスト出演しますので、ぜひぜひお時間のある方は聴いてくださいね


「D-Formation」の誕生を心から祝福している自分がいます。


おめでとう、ありがとう。
「D-Formation」
| Diary | 21:55 | comments(147) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
おめでとうございます♪♪♪

(*^▽^)/





シュヴァルツ | 2012/02/29 9:58 PM
みのりんこんばんは〜☆

D-Formationお誕生日おめでとうございますー!!!
今日は早速買ってきました!
私はBD版とDVD版両方買いましたよ〜!

みのりんがradio minorhythmなどで言っていた通りのすごいアルバムでした。
曲と曲のつなげかたがすごい綺麗だと思いました。

そして今日はイベントお疲れ様でした。
行けませんでしたが、すごく楽しかったようでよかったです。



そしてそして、さらに。
アルバムオリコンデイリー2位を獲得したそうで!!!
なんだか涙が出てしまいます。

本当におめでとうございます!
これからライブまでの間しっかりアルバムを聴きこんでみのりんと一緒に盛り上がりたいです!

楽しみにしています☆
マスロッド | 2012/02/29 10:01 PM
みのりんこんばんわー

DーFormation初回盤のBlu-rayverを買いましたがまず箱の大きさにびっくりしましたw

そしてじっくり一曲一曲を聞かせていただきました。
全部いい曲だったんですが、僕はとくに暁月夜が好きでした。
ヴァイオリン?の演奏もかっこよくてもしかしたらこれが前ブログで言ってた大先生とのセッションのやつなのかな?とか思って聞いてました。

みのりん、素敵なアルバムをどうもありがとうございました!
まる | 2012/02/29 10:02 PM
みのりん、こんばんは

「D-Formation」のお誕生日おめでとう!

そして発売記念イベントのアコースティツクライブ楽しかったです〜。
聞いてるだけで癒されました!
オリコンデイリー2位もおめでとうございます。
ねす | 2012/02/29 10:03 PM
こんばんは!!実里さん。

「D-Formation」お誕生日おめでとうございます。
すごく楽しみにしていました。
今日の池袋でのイベントは仕事があって行けなかったの
ですが、発売日に購入できて良かったです。
写真で見えるだけでも沢山の人が足を運んだのが
わかります。
すごい盛り上がりだったみたいで、多くの人に祝福されて
本当に良い誕生日をむかえられて良かったですね。

もう一度
「お誕生日おめでとうございます」

それでは、おやすみなさいzzz
みやりん | 2012/02/29 10:05 PM
みのりんこんばんはo(^▽^)o

私も今日のミニライブに参加させていただきました♪
アコースティックライブは、みのりんの歌声をいつものライブとは違う形で聞き入れてとても幸せな時間になりました。
また機会があればやって欲しいです♪

そして、アルバムも良い曲ばかりでずっと聞いています♪ツアーがより一層楽しみになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、オリコンウィークリー2位もおめでとうございます!
これも、みのりんとみのりんのファンが一歩ずつ踏んで行ったからの当然の結果だと思います。凄く自分の事のように嬉しく感じています。
これからも頑張ってください(^O^)/
あやめ | 2012/02/29 10:06 PM
みのりんこんばんは。

D-Formation発売おめでとうございます。
イベント行きたかったです。

今夜の「おに魂」聴きます。
ではこの辺でノシ
久遠 | 2012/02/29 10:06 PM

誕生日おめでとう(*^ω^*)
予約した6枚はやく取りに行きたい!

あいりん☆ | 2012/02/29 10:06 PM
こんばんは実里さん

そして、newアルバム発売おめでとうございます(*^^*)

さっそく私も買いましたよー♪
どれも良い曲で、どの曲が一番か迷ってしまいそうです!!

本日はミニライブということでお疲れ様でした。
今日は寒かったので風邪にはご注意を…

では実里さん、また明日です(^_^)/~~
おつん | 2012/02/29 10:06 PM
みのりんこんばんは。D-Formationのお誕生日おめでとうございます。
もちろんBlu-ray同梱版GETしましたよ〜☆
イベントにはいけませんでしたが、大成功みたいで良かったです。
期待以上のいいアルバムなのでホントに嬉しいです。
ツアーも楽しみにしてますよ〜♪
ではでは〜。
くぼのしん | 2012/02/29 10:08 PM
みのりんD-Formation発売おめでとう◎

とてもとても素敵な1枚でした。みのりんのアイノウタ届きました。ツアーでこの曲達が生で聴けるとおもうととても胸が高鳴ります(*'ω'*)
みのりん作詞曲もおおお!!!となり、とってもよかったです。これからもみのりん作詞曲期待してますー!(さっ…作曲も…!!←)
あやぽ | 2012/02/29 10:08 PM
はじめまして^^

初めてみのりんのアルバムを購入しました!!
さっそくiPodに入れて明日からたくさん聴きます♪

ライブにも行けるといいなぁ*°
ゆいゆい | 2012/02/29 10:09 PM
みのりん♪こんばんは(*^▽^)/★*☆♪

本日2月29日『D-Formation』誕生日おめでとうございます♪
(〃・ω・)ノHappyBirthday!!ヽ(・ω・〃)

そして、ミニライブ&イベントお疲れ様でした♪(*^-^)_旦~

実は、今日は『D-Formation』BD付初回限定版をGETしようと思いましたが・・・、
用事があって、タ●ーレコードに行けませんでした^^;ごめんなさい!(>人<)

明日中に取りに行きますので、今日はおめでとうのコメだけお許しを...m(_ _)m

その後の生放送、頑張って下さい☆(。≧▽゜)。

では☆さらば〜い♪♪♪(´‐ω‐`)ノシ
☆皐月☆ | 2012/02/29 10:12 PM
こんばんは!!!!!

イベントお疲れ様でした☆

そして!!!

アルバム発売おめでとうございます♪♪♪

(*^▽^)/

待ちに待った発売♪♪♪

嬉しい限りですネ♪♪♪

O(≧∇≦)o


イベントも物凄い数の人ですね♪♪♪

私は、残念ながら行けなかったですが・・・


ラジオ頑張ってくださいネ♪♪♪

d(@^∇゚)/ファイトッ♪


それにしても、凄い雪だったなぁ・・・

明日、凍結注意ですね☆


しばらくはアルバム、ヘビロテだぁ♪♪♪

既存の曲が聴けなくなっちゃうなぁ(汗)





















































今日もお疲れ様でした☆





シュヴァルツ | 2012/02/29 10:13 PM
みのりんこんばんはです♪(^^♪
池袋、アコースティックミイライブお疲れ様でした!!

「D-Formation」のお誕生日おめでとうございます!!
わっちもイベントの方に参加させて頂きましたよ〜(^O^)/
とっても楽しかったし夢のmirageではなんだかうるうるしちゃいましたよ・・・
みのりんはやっぱり素敵です!こんなにもみんなの心をがっちり
掴んで離さないのはやっぱりみのりんの歌も去る事ながら人間性なんだろうな
〜なんて思いながらアコースティックミニライブを楽しんでおりました(^_^;)
これからもみのりんのParadeにしっかり付いて行こうって再認識しましたよ〜♪
(^_-)-☆
今日はまだまだお仕事終わらなさそうですがお帰りは気をつけてお帰り下さいね
(^O^)/

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな一日で在ります様に(*^_^*)
それではみのりん♪また明日でやんす〜☆彡
雪が凍りはじめております滑らない様に気をつけて下さいね
  \(^o^)/


きいろいからす | 2012/02/29 10:14 PM
みのりんこんばんわ^^

会社早退してイベント行きましたー♪
生みのりんの歌サイコーでした!

正直このようなイベントに参加したことなかったのですが
非常によかったです。みのりんは本当にキレイですねー

もちろんD-Formation買ったよー
聞きながら書いてます♪
みってぃ | 2012/02/29 10:15 PM
こんばんは、みのりん

「D-Formation」発売おめでとうございます。

僕は大阪に住んでいるので残念ながら発売記念イベントは参加できなかったのですが、仕事を早く終わらせCDは買いに行きました。もちろんブルーレイ付き初回限定版です。お店で受け取った時には大きさに驚きましたし、帰って開けてからの中の豪華さにさらに驚きました。まだ全部聞けていないのですが、ライブツアーまで何度も聞きます。
それと今回6店舗でフラッグが着きましたが、予約済みなので週末に買いに行きたいと思います。

それでは
ヨッシー | 2012/02/29 10:16 PM
D-Formationお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/

今日3種類1枚ずつ買ってきましたよっ!!

まだ聞いてませんが楽しみで仕方ありません(*ノ▽ノ)


アコースティックライブもお疲れ様でしたっ(≧ω≦)b

行きたかったです(´;ω;`)


ますますライブが楽しみになってきた今日この頃です( ´艸`)
闇深 | 2012/02/29 10:17 PM
D-Formation発売おめでとうございます?

早速ヘビロテ状態にはいってますよ〜?
ライブで聴くのがすごく楽しみです?

まだまだ寒い日が続いているので、体調には気をつけて下さい?
月歌 | 2012/02/29 10:17 PM
D-Formation、お誕生日おめでとうございます!!

フラッグ6種類コンプしてきましたよ〜!!

ツアーも楽しみにしてます!
イワキ | 2012/02/29 10:19 PM
みのりん、こんばんは(^o^)ノ

本日は2年ぶりの4thアルバム「D−Formation」のお誕生日♪
もちろん買って来ましたよ。アルバムのサイズにビックリしましたが(笑)

再来月7日から始まるツアーに向けて歌詞を覚える為に今日から毎日「D−Formation」のヘビーローテンションだー!!!( ゚Д゚)ノ

蛇柳 | 2012/02/29 10:22 PM
とうとう発売ですか! おめでとうございます。
私は、明日引き取りに行きたいと思います。
新しい歌 新しい音楽 楽しみです。

今日はいろいろなものが生まれた日でもあります
東京スカイツリーも今日運営会社に引き渡しだそうです。

2月29日は、富士急の日
サマキャンでお世話になってます、富士急行の日です。
そんな富士急に新しい電車が入ったんですよ
もしかしたら、今年のサマキャンの「みのり号」に運用されるかも
しれませんね!
ツアーも始まりますね! 頑張ってください!!
およね | 2012/02/29 10:28 PM
こんばんは、みのりん。

「D-Formation」誕生日、
おめでとうございます(≧▽≦)/
さらにデイリーチャート2位
おめでとうございますっヽ(≧▽≦)/

イベントお疲れ様でしたっ(^O^)/

「A-Farmation」行きましたよ!!
めっちゃ楽しかったですっ(≧ω≦)/

大きな柱の近くでしたが、
正面から見られて良かったですっo(^-^)o


ラジオ聴きながら書いてます。
クー | 2012/02/29 10:28 PM
「D-Formation」、お誕生日おめでと〜う!!(^@^)

僕はまだ買ってないので、早く聞きたいです(≧▽≦)
わらわら | 2012/02/29 10:31 PM
みのりん、こんばんは♪

発売記念イベントは仕事が終わらずに
行くことができませんでしたが、
予約しておいたD-Formationはうちに届きましたよ!
聞き込んで自分の中でツアーまでに
育てていきたいと思います。

それでは、おやすみなさい。
ツッキー | 2012/02/29 10:34 PM
今日届きましたよ〜。通販の梱包の箱が無駄にでかくてw
早速聴きましたが、みのりんの作詞した曲がすごいよくて感動です。
暁月夜が一番のお気に入りです。うーん、いい意味で予想外で…
ブックレットも素敵ですね。サービス満点です。
5月の名古屋のチケット当たりましたのでそれまで聞き込みます。
後ろの方だからあんまり見えないかな…。

オリコンデイリー2位だそうで、好発進じゃないですか。おめでとうございます!
sakata | 2012/02/29 10:36 PM
こんばんは。みのりん。

D-Formationお誕生日おめでとうございます!!!(^o^)
お店の開店と同時に買ってきましたよ!!!
すべてが素晴らしい曲なのはもちろん、凄い世界観でこれから毎日無限ループで聴くのが楽しみです♪
かずき | 2012/02/29 10:41 PM
こんばんわ みのりん♪

D-Formationお誕生日おめでとう。

かる〜く聴かせて頂きましたが
イイですね!!

ぜひライブで聴いてみたい曲は
X-DAYですね。

明日から、ヘビロテで聴かせてもらいます(笑)
十六夜刹那 | 2012/02/29 10:42 PM
みのりん、こんばんは!

ついにこの日が来ましたね!!!
『D-Formation』お誕生日、おめでとうございます!!!
そして、池袋でのミニライブお疲れ様でした!!!
会場には行けませんでしたが、かなり盛り上がったようで
なによりです^^

早速、ヘビロテ状態で聴いております♪♪♪
とにかく今は、一曲一曲聴き入っています^^
最初からアルバムの世界にどんどん引き込まれていきますよ!!!
う〜〜〜ん、この世界観早くライブで聴きたいですね♪♪♪

そして「おに魂」ご出演、おめでとうございます!!!
リアルタイムで聴いております♪♪♪
みのりん、ものすごく楽しそうですね^^
最後まで、しっかり聴きますよ〜^^

それでは、おやすみなさい!
ぐみたん | 2012/02/29 10:43 PM
発売おめでとうございます。
早速聴きまくってますが聴けば聴くほどいいですね〜。
ツアーが非常に楽しみです!
y | 2012/02/29 10:52 PM
D-Formationお誕生日おめでとうございます♪

早速買ってきましたが、どの曲も素晴らしいですね。
みのりんの作品はどれもそうですが、捨て曲が一切なくて大満足な内容です。
これからBDも観ないと・・・徹夜確定です(汗

イベントも盛り上がったようで何よりです。引き続きお仕事頑張って下さいね(*^_^*)

それでは、また。
ももんが | 2012/02/29 10:57 PM
みのりんこんばんは(゚▽゚)/

ついに発売ですね!!待ちに待ってましたッス!!(^^)

早く聞きたいです!!

それではまた明日(^^)ノシ
のむ | 2012/02/29 10:58 PM
D-Formation 発売おめでとうございます!!
全種類買わせてもらいましたよー。

自分もサンシャインでのイベント、参加しました。
しかもブログの写真に写れてる!

みのりんの歌声が響きわたる感じにものすごく感動しました。
sing for youでは若干ウルッときちゃいました。

良き思い出を、また、感動をもらいました。
ありがとうございました!!
y-mi. | 2012/02/29 10:58 PM

おおおおおおおおおおおお!!!!!!
発売おめでとうございますO(≧∇≦)o




この日をどれほど待ち望んだことか。。。家に帰ってからずっと聴いてます!!!!!



感想は、(偉そうにすみません) 一言で「素晴らしい」です。Excellent!!!!!!です。それ以外に言葉が見つかりませんww





「D-FORMATION」から「DWF」に繋がるあの感じ。。。Contactを彷彿とさせるものがありました!!!!


「嘘ツキParADox」から流れるように曲が押し寄せてきて、「KFL」で一度完結したかのように思いきや、「この世界のモノでこの世界の者でない」…で再び世界観に引き込まれました。

「X-DAY」ではゾクゾクするような感じに包まれ、『セカイノオワリガアルノナラコノメデミトドケテミタイ』の台詞が終わり、曲の余韻に浸っていると、世界観を受け継ぎつつ「Defection」に繋がる…。。そこから畳み掛けるような「暁月夜」〜「TERMINATED」には感動させられした。。。。ストリングがとても美しく響いてて…。。。


「アイノウタ」は旗振りの振り付けが楽しみなくらいライブで化けるだろうし、「夢のmirage」ではほっこりしましたしw

そして、14曲という物語を完結させるかのようなエピローグにも感じた「Freedom dreamer」。シングルで聴いた時とはまた違った印象を受けました(^O^)/


聴いていて全く時間を感じさせない約70分でした!!!



これまでのどのALBUMも素晴らしいとは思いますが、個人的には一番出来が良いのではないか。と感じています。正直最高傑作じゃないですか?ww



早くLIVEに行きたい!!!逢える日を楽しみにしています!!!!













オリコンデイリー2位おめでとうございます(^O^)/


それでは、しばらくアルバムの余韻に浸ろうかと思います。




明日も一日がんばって下さい(^-^*)/
TAK | 2012/02/29 10:59 PM
雪のなか、お疲れ様でした。
そしてD−Formationの発売おめでとうございます。
今までにない感じのクールで切ないのだけど
とても熱いものが伝わってきます。
うわぁ〜‼って感じです。

一日必笑 | 2012/02/29 10:59 PM
注文していたアルバム届きました、視聴段階で最高の出来は確信してましたけど捨て曲無しのパーフェクトでした、アコステLIVEも参加できなかったので最高のプレゼントでしたよ

今日の噴水広場でのイベント参加したかったですが、残念ながら行けませんでしたがLIVEは参加予定なので楽しみにしてます、このところ過密スケジュールで大変でしょうがお体に気をつけて下さいね
J.key | 2012/02/29 10:59 PM
みのりんお誕生日おめでと〜^−^
ついに発売ですね。
楽しみにしてました。
楽しみにしてましたけど…。
まだ持ってないです(涙)
今日ちゃんと届くはずだったのに来なくて。
明日には手に入るかな?
届いたらじっくり聴きます。

東京では明日も雪が残りそうなので気を付けてくださいね。
滑りやすい雪らしいですし。


みのりんおやすみなさい…。
うっでぃ | 2012/02/29 11:00 PM
今日、噴水広場参加しました。

アルバムのお誕生日やオリコンアルバル部門2位など
嬉しいことがてんこ盛りで最高の歌声やトークを聴き
ツアーがすごく楽しみです。

今後も期待してまっせっ!!!

てるやまもみじ

てるやまもみじ | 2012/02/29 11:01 PM
ミニライブ、18:00~19:00ってゆうのが
モロに学校行かなきゃいけない時間だったから観れませんでした……(〇ω〇。)

だけどサンシャインシティには行って
『D-フォーメーション』の初回限定盤は買いましたぞ。
ブロマイドもらたっ *п、(∵ )♪
しろくろ | 2012/02/29 11:03 PM
ついしん……

みのりんさん楽しかったみたいで
よかったです☆⌒([] [] ,, )
しろくろ | 2012/02/29 11:04 PM
みのりんお疲れ様です
みのりんの歌を生で聞くのは初めてでしたがCDとは全然違いますね
詞の一つ一つがいつもより心に染み込んで来る様でした
次はツアーでお会い出来ることを楽しみにしています
今日は本当にありがとうございました
DIO | 2012/02/29 11:06 PM
後ろの方にいましたがしっかり見えましたよ!
会場盛り上がってましたね^^楽しかったです!
デイリー2位おめでとうございます!!
Yonet | 2012/02/29 11:06 PM
初コメです~
D-formation買ってきました!!部屋でループして聞いてます、幸せですっ(*´∇`*)
ツアーに備えて早く覚えますねっ
さち | 2012/02/29 11:08 PM
D-Formation(Blu-ray Disc付初回限定盤)届きなした。内容の濃いもので非常に感動しました。
ツバサ | 2012/02/29 11:09 PM
みのりん、こんばんは〜♪
そして、D-Formationの発売おめでとうございます!
私の手元にもフラッグと共に無事に届きました〜(^O^)D-FormationBOX素敵ですね♪ジャケットも綺麗ですし中身もカッコいいです(≧∇≦)もう惚れ惚れしちゃうくらいです(*^o^*)
アコースティックライブのBlu-rayも早速見ました。私は実際に参加させて頂きましたが、あの時の感動が蘇ってきましたo(^-^)o Sing for youでまた泣きそうになりましたよ(>_<)本当に良い曲達ばかりで…みのりん最高です!(b^ー°)今日のライブも盛り上がったみたいですね♪私も行きたかったです(泣)けど、ツアーには参加するのでその時まで待ってます!

それではみのりん、お休みなさいm(_ _)m
Y.M | 2012/02/29 11:12 PM
ついにきたぜー!!(≧▽≦)
嫌でもテンション上がります☆笑
イベントお疲れ様です(^^*)
すごい人数ですね~(>_<)
みのりんファンということは僕の兄弟も同然ですね!!笑
こうして自分から遠い場所にもみのりんファンがたくさんいるのをみると妙な連帯感というか、嬉しさが込み上げてきます(^O^)v
これからもガンガン盛り上がって兄弟を増やしていきましょう!!
応援してます(*^▽^*)ではでは~☆☆
イエンモックス | 2012/02/29 11:19 PM
みのりん こんばんは!

「D-Formation」のお誕生日おめでとうございます!
聴きましたよ〜^^
電脳アリスというテーマを貫きつつも、いろんなテイストの曲が聴けて、良かったです!^^
記念イベントには参加できなかったのですが、ツアーには参加するので、これからどんどん聴きこみます!

昨日のアニソンTuesday観ました!
謎に包まれていた「Celestial Diva」のフルPVも観られて大興奮でした!^^
もうリリースまで1ヶ月もないですね・・・!
楽しみに待っています!

もうご存じかもしれませんが、28日付けのオリコンデイリーランキングで「D-Formation」が2位にランクインしていましたよ!^^
実は私も昨日Getしていたのですが(笑)、発売日前にランクインなんて、すごいロケットスタート^^
おめでとうございます!^^

それでは、また!
sos701 | 2012/02/29 11:23 PM
おめでとうございます♪

次のお誕生日は4年後ですね
長いですね~

4年後私は何をしてるんでしょうか(笑)
りな | 2012/02/29 11:27 PM
みのりんこんばんは

D-Formationの誕生日おめでとうございます!!
今日という日を待ちわびていました(*´∇`*)
早速聞いていますが最高としか言いようがないですね\(^o^)/
毎日ヘビーローテーションで聞いてツアーに備えないと(^^ゞ

池袋サンシャインシティ噴水広場の発売記念イベント行きましたよ♪
やっぱりみのりんのアコースティックライブいいですね(^^)/
いつもとは一味違うみのりんの良さが出てました!!
真冬 | 2012/02/29 11:28 PM

お誕生日、おめでとうございます!!!!!!!!!!!!


さっそく聴かせていただきました



すっっっっっごく、なんていうか、
進化!って感じがしました

原点に戻って、と言っていたり
アリスというアンドロイドの世界のお話ってことですけど、



そうでなく、なんというか
すっっっごくクオリティが高いというか、
世界観やメッセージ云々でなく、全体的に圧倒されるような曲ばかりでした。


えっ?って思うような、新しい歌い方というか
いままで見たことないみのりんがいたり
これはもう、いやでもツアーが楽しみになってきます、笑


アルバム自体は
なんていうかアリスちゃんの心のなかを見ているようでした
漠然とした、「こんな感じかな」っていう不安定なものが一切なかったように感じます

あとBD付きのスペシャルブックレット、本当にすばらしい仕様だと思います
あれで一気にイメージが膨らんだというか、このアルバムをすごくわかりやすくしたものって感じが!

一曲一曲、本当に感動して、
それ全部言うわけにもいきませんよね。


ほんっっっっとうに素敵なアルバムで、
この世界はみのりんだからあんなに引き立つと思いました。

全然関係ないけど
歌詞カードの工夫にもすごく感動しました

フリドリだけ明るいのは仕様ですよね、?



本当に、誕生日おめでとうございます。


それしかないです。



本日のイベントもお疲れ様でした。



ツアー、本当に本当にほんっっっっとうに楽しみにしています。




ではでは
おやすみなさい!



つむぎ | 2012/02/29 11:31 PM
みのりん、こんばんは。
D-Formation お誕生日おめでとうございます! Blu-rayとDVDの両方を受け取ってぬくぬくで帰ってきました。いや〜、予想以上の存在感!
ぼく2月29日って好きなんですよ。4年に1回なんて何だか特別で素敵じゃないですか? もうこの発売日だけでもテンションが上がってます。
なんてことを言いつつ、実は明日、高校の卒業式なんです。ぼく含め多くの子がまだ進路が決まってませんが、もう卒業式を迎えます。まだまだ受験の真っ最中で全く実感がありませんが、長年(中高一貫のため、6年)過ごした学校を卒業するというのは、なかなか感慨深いというか寂しいというか。次に進むため、と思えばポジティブにもなれますが、やはり明日は明日で、ちょっと思い出にでも浸りつつ、友だちとすごそうと思います。
きなこもち「チロルチョコ普及委員会」委員第1号 | 2012/02/29 11:35 PM
D-Formation 発売おめでとうございます。

今日、池袋に見に行きましたよ(^-^)
とても楽しい時間でした。
そして今ニューアルバムD-Formationをてに入れました!!
今から聞きます♪

そして、デイリーランキング2位おめでとうございます!!
自分も聞いてビックリでした。でも、一番みのりんがビックリしてましたね(笑)


これからも応援していきます。
今日は最高なミニライブをありがとー!!
間桐 | 2012/02/29 11:35 PM
みのりん、こんばんは〜´`

期末テストという学生にはとても修羅な空気を吹き飛ばすため!
予約しておいた「D-formation 限定版」買ってきました〜!

学生には6300円は少しお高いですが;そんな事は小さな問題!

今、みのりんの歌で元気づけられながら勉強してます^^
ケン | 2012/02/29 11:37 PM
みのりんこんばんは!(^-^ゞ

ついにD-formation発売ですね!!おめでとうございます!!(^_^)v
自分はBlu-ray formationを買いましたよ〜
箱の大きさに驚きましたが中のフォトブックにも驚かされました!!
カッコイイみのりんから可愛らしいみのりん、どのみのりんも素敵でした!!!!
また新しいみのりんの「愛」を受け止められてすごくうれしいです(*^^*)

これからも頑張ってください!ずっとついていきます!

それではまた!!(^-^)ノシ
美鳥 | 2012/02/29 11:41 PM
みのりん、こんばんは。

D-Foramtionの誕生日、おめでとうございます!!
今日は、体調悪かったんですが
誕生日に迎いに行かないわけにはいかず、きちんと
お迎えしてきましたよ〜

そのあと、病院行きましたが・・・

池袋、雪にもかかわらず大盛り上がりだったみたいですね〜
行きたかったです。

今日の、サポートメンバー豪華ですね〜
寺田さんって、JAMのキーボードの方ですよね?
馬場さんは、今回のアルバムでも歌詞カードで見ましたし。

D-Formationの感じが、懐かしくもあり、新しくも感じました。
曲の順番とかも、まるでライブを一通り聴いて
そして、アンコールまで行った感じでした。

ストリングスが効いた曲の間に、Planet patrolが流れると
あのPVを思い出して、笑いそうになりましたよ。

色んな方の、作詞や作曲。新曲のギタリストの所に鍋ちゃんの名前があったり
もちろんみのりんの
作詞された新曲4曲。どれも素晴らしく
待ち望んでいた、久々のアルバムだなぁ〜
と感じました。

一言でいうと、このアルバムが

とても大好きです。

中々いい言葉が思いつかず、すいません。

早く、ライブで聴ける日を楽しみにしています。

長くなってしまい、すいません。

それでは、また(⌒∇⌒)ノ""
友亮 | 2012/02/29 11:42 PM
みのりん!こんばんはー!
そしてD-Formationお誕生日おめでとー(^O^)
買いましたよー
この日をとても待ち遠しくしてました(^^)
今日からめっちゃ聴きます♪

イベントも参加しました(^O^)/
みのりんと斎藤Pのトークと
アコースティックミニライブ最高すぎました♪
みのりんの歌声だーぁいすき!!
ツアーで聴けるの楽しみにしてます♪

でわでわ〜(^^)/シ
C | 2012/02/29 11:43 PM
D-Formationお誕生日おめでとう\(^▽^)/
BD版の迫力!!すごいですね♪
開封した中も…かっこいいです!!

明日から通勤のお供として、毎日聴いてテンションUP!!(>ω・)b
ツアーまで、ひたすら聴きたいと思います♪
あやや | 2012/02/29 11:47 PM
みのりん、こんばんは!
そして、お疲れ様です!!

今日のアコースティックライブ、見に行ってきましたよ!
みのりんの歌を聞いた瞬間に自然と涙が出てきました。
歌に込められた想い、愛、ドラマに心の底から感動し、
本当に素敵な時間を過ごせたと思います。

本当に、どうもありがとうございました。

4月からツアーが始まりますが、どうかお体に気をつけてこれからもがんばってください!!応援しています!!
ウエストマウンテン | 2012/02/29 11:50 PM
買いました〜(*^^*)

ブルーレイの限定版を買ったので、

実際の大きさにびっくりしました(≧∇≦)

今日からループで聴きまくります(`・ω・´)
深羅 | 2012/02/29 11:50 PM
こんばんはみのりん♪

アコースティックミニライブ見たかったなぁ、Message04にチラッと入れてください!(笑)
ミニライブもアルバムのD-Formationも大盛況だったようでなによりです
そして、D-Formationさん、次は4年後だけど誕生日おめでとう!

ここからはアルバムのD-Formationさんの感想を書きます(笑)
「D-FORMATION」はまさにアルバムの世界観を一気に作る曲だと思いました。
そして「Dream Wonder Formation」との繋ぎでその世界に吸い込まれるような感じがしました。そこからは混沌とした様々な曲がありながらも次第に明るくなっていく感じがし最後の「Freedom Dreamer」まで聴くと始まりとは全く違う印象で、みのりんの言うとおり明るく終われていると思いました。
 「D-Formation」の新曲はどれも気に入りましたが特に「Dream Wonder Formation」と「嘘ツキParADox」、そして「暁月夜」がとっても気に入りました。
「Dream Wonder Formation」の王道的な疾走感、「嘘ツキParADox」の何かが始まるようなうごめいてるような歌詞とみのりんの新たな歌い方がとても気に入りました。
「暁月夜」はまず驚きました、みのりんが作詞したことにもですが、静かな曲だと思ったら一気に綺麗で激しい曲になり力強く、その上みのりんの声もヴァイオリンも綺麗に響いていて大好きです!歌詞も情熱的で好きです、みのりんっぽくないと思いましたがそこが良いです。いろんなみのりんが見れて本当に嬉しいです。これからも色々なみのりんの作詞曲楽しみにしてます・・・なんてこと思ってたら次のNewシングルのカップリングに既にあってウキウキです!(笑)
 あと、「X-DAY」は「暁月夜」以上に驚きました、もはやみのりんじゃない!ってくらい(笑)でも癖になりそうです、というかなってます(笑)憤りというよりもみのりんが病んじゃったのかと思いました、「世界の終わりがあるのならこの目で見届けてみたい」とかビックリです!(笑)でも、これは世界の終わりは無いという前提の怖いもの見たさの台詞・・?に受け取れるような気もして色々考えさせられます。
考えすぎですか?(笑)

どれもとってもいい曲でした、じっくり聴いたり、歌詞について考えて聴いてみたりしたいと思います♪「Celestial Diva」を楽しみにしつつヘビロテ確定です(笑)
バカヤロー | 2012/02/29 11:55 PM
みのりんこんばんは!
今日はD−Formationの誕生日でしたね。
本当は今日のイベント行きたかったですが・・・
これから毎日聞いて四月からのツアーの準備を、
その前にCelestial Divaの発売も楽しみにしています。
飛燕 | 2012/02/29 11:56 PM
実里さんこんばんはですm(_ _)mペコリ


今日行きましたよ^^

カウントダウン以来の生で実里さんを見ました☆

見とれちゃいました///


物販で「D-Formation」買いました。
ブロマイドの欲しさに(笑)

明日予約した店舗まで取りに行ってきます。


今日は本当にありがとうございました。
亜理子 | 2012/02/29 11:59 PM
みのりんこんばんわ〜
「D-Formation」お誕生日おめでとうございます。しかもうるう年ですね

アルバム「D-Formation」(BD付き)買いました^^
ネットで注文していたのですが、仕事中は早く仕事が終わらないかとウズウズしてました。帰宅後なかなか届かなかったのでそこでまた…
しばらくして届いたので早速聞きました。最高です!

ツアーに参加予定なので、ヘビロテで聞き込みたいと思います。

アルバムの新規の曲を一通り聞いた後に、アコースティックライブ映像みました。
アコースティックライブは、運良く昼公演の方に参加させて頂けていたのですが、やっぱりみのりんの透き通るような声が素敵です。好きです。映像を観ていて最後の一等星でうるうるときました。
ぜひまた開催して欲しいです。

話は変わってしまうんですが、去年のサマーキャンプ3は映像化しないんでしょうか?
1、2と映像化してるので期待しているんですが…あと4も期待してます^^

昨日初公開だった、次発売されるシングルもかっこ良くて良かったです。こちらも楽しみに待ちたいと思います^^
セツア | 2012/02/29 11:59 PM
ついに発売されましたね!
自分はまだゲットしてないのですが…
明日買いに行く!
たか | 2012/03/01 12:00 AM
こんばんは、みのりん!

D-Formation届きましたよ!
帰りが遅かったのでじっくり聴けてないのですが、フルで通して聴くのが楽しみです

それにしてもブルーレイ版は大きい!
CDラックに入りません
でもブックレットのみのりんがとっても綺麗で大満足です♪
ポスターも何か映画みたいでカッコイイですね

これからじっくり聴き込んでいきたいと思います!
おーたん | 2012/03/01 12:01 AM
サンシャイン行きましたよ〜

みのりんの気持ち、きちんと伝わりました。短い時間だったけど、あの場を共有できたことを幸せに思います。


ツアーも楽しみにしていますね。
じょーじ | 2012/03/01 12:03 AM
ニューアルバム「D-Formation」のリリース、おめでとうございます。仕事の関係で、池袋には参加出来ませんでしたが、23時まで開いている新宿の某CDショップで無事にgetできました。いま、聴きながら書いています。感想はまた改めてお伝えしますが、これだけは端的に言える・・・「進化したみのりんがそこにいた」。


「D-Formation」の誕生を心から祝福している俺たちもいます。


まねきねこ | 2012/03/01 12:06 AM
みのりん こんばんは!
あいにく私は池袋へ行けませんでしたが、予約してたので28日に旗付きでゲットしましたよ〜(o≧∇≦)o

どの曲も素敵でライヴが待ち遠しいです♪

各地色々まわられてお忙しいかと思いますが、寒暖激しいので体調崩さないように気をつけてくださいね。ではまた(^^)ノシ
ひつじぐも | 2012/03/01 12:09 AM

お疲れ様です!

池袋アコステ行きましたよ!!

素晴らしかったです・・・

改めて「D-Formation」お誕生日、おめでとうございます!!!

それでは♪
さいくに | 2012/03/01 12:10 AM
発売記念イベント行けなかったけど、アルバムは…!
写真集のみのりんがとても綺麗で、曲も素敵で。これからツアー迄じっくり聞き込もうと思います!
もちのこ | 2012/03/01 12:11 AM
おめでとうございます!!
今日D-Formationをお迎えに行ってきましたよ(>_<)
みのりんすっごく素敵です(>_<)&#9836;
しょ〜(-_-)zzz | 2012/03/01 12:12 AM
みのりん、こんばんは〜
「D-Formation」のお誕生日でしたね!
改めておめでとうございます!

それにしても今日は大雪でちょっと大変でしたね>_<
僕はでもどうしてもみのりんに逢いたかったですし
今日のアコースティックミニライブを楽しみにしていましたよ
アコースティックミニライブが思ってた雰囲気と
違って戸惑いましたけど迷惑にならない範囲で楽しめました!
「D-Formation」の特典のいくつかのフラッグの中から
ゲーマーズとタワーレコードのものを持って参加させていただきました!
僕は最後に演奏していただいた「夢のmirage」が特に良かったです♪

今日は「語り」、「歌い」、そして『おに魂』ではやはりみのりんの「笑い」声が印象に残りましたね!!
今日はとても楽しい一日でした!
だからみのりんに今回もやっぱり伝えたい言葉は「本当にありがとう」です!
明日もみのりんが素敵な一日を過ごせます様に・・・
それではまたね〜
*white-moon | 2012/03/01 12:16 AM
噴水広場、行きましたよ!!仕事抜け出して!だめだね〜、、、今までのどのライブよりもみのりんが近かったのでうれしかった〜(^^)これからアルバム聞きこきます(^^)
のすけ | 2012/03/01 12:21 AM
茅原さん、こんばんわ
アルバムを買いました。
午後からずっと聴いてます。
日付が変わった今もです。
アコースティックライブのBDを観てから寝ます。
ゆった | 2012/03/01 12:22 AM
最高です!
めちゃくちゃ楽しみです!
神 | 2012/03/01 12:32 AM
みのりん♪お久しぶりです♪そしてD-Formationのお誕生日おめでとうございます。イベントには参加出来ませんでしたが、たくさんの皆さんがお祝いに駆け付けたみたいで何よりです。本当におめでとう。


自分も当日に購入しましたよ♪ライブを楽しみにしています。
テレタ | 2012/03/01 12:33 AM
茅原さんこんにちわー♪
D-format/onのお誕生日おめでとうございます!
オリコンではスゴイことになってましたよー

ライブお疲れ様でした
第一回の素敵な誕生日になりましたねっ
hulltiger | 2012/03/01 12:33 AM
茅原さん、こんばんは。

「D-Formation」発売おめでとうございます!
本当に、本当に。。。おめでとうございます。

私も雪が積もっている中を買いに行ってきました。
やはり実物を見ると凄いですね……カッコイイです、茅原さん!

これからゆっくり、長く聴かせていただきます。
茅原さんにとってずっと忘れられない大切な日がまた増えたのですね♪

茅原さんにとって「D-Formation」の曲達が、そして「D-Formation」というアルバムが、
かけがえのない大切な存在になっていく事を祈りつつ……。想いを込めて。
緋夜(ひよ) | 2012/03/01 12:36 AM
みのりん、こんばんは!

日付変わっちゃいましたが2/29はD-Formationの発売という事で
おめでとうございます(≧ω≦)ノ
アニメイト通販で注文しましたが無事に発売日に届き嬉しいです。
ちゃんとフラッグも入ってたし(*´∀`*)
アルバムの方はまだ聞いてないのでこれから堪能しますが
沢山聞きこんでライブ参加を楽しみに待ってますね!
オリコンのデイリーランキングでD-Formation、2位おめでとうございます♪

サンシャイン噴水広場でのイベントもお疲れ様でした。
アコースティックだったので見に行きたかったです(><)
地方民なので参加できなかったけど(´・ω・`)
行けなかった分、ライブ参加が待ち遠しいなっ!
涼っち | 2012/03/01 12:36 AM
みのりん今日は楽しい時間をどうもありがとう!

ツアーも楽しみにしてますo(^-^)o
りょうくん | 2012/03/01 12:42 AM
D-Formationお誕生日おめでとー(^ω^)/
ライブには行けませんでしたが、無事我が家にも降臨されました♪
は、箱デカい(笑)Σ(゚口゚;)// 本日から聞き込みますよー!
ライブまでに予習予習♪(∩´∀`)∩
まっこう | 2012/03/01 12:52 AM
みのりんこんばんは!!

今日は朝予約していたD-Formationを取りに行き
その後サンシャインシティーに向かいました!!

生で聞く夢のmirageがとてもすばらしくて感動しました!!

D-Formationはかっこいい曲がいっぱいだったので
ツアーも楽しみにしてます(^_^)/
たま | 2012/03/01 1:21 AM
待ちに待ったアルバム買いました(@゚▽゚@)仕事 終わって今も無限ループで聴きまくってます!凄い良いです!!それともう1つのブルーレイBOXデカッ!!って思いました(笑)
卯月 | 2012/03/01 1:42 AM
☆★☆ 祝 ☆★☆

今さっき帰宅しました。
最近、仕事が立て込んでいて帰りが遅いのです。
ライブも放送も聴くことができず。m(_ _)m

「D-Formation」車の中で聴いています。
「物語(RPG)」を音楽で表現した感覚がよく伝わる1枚でした。
じっくり聴き込みます。

★☆★ 本日「D-Formation」が3つ届きました ★☆★
とものりん | 2012/03/01 1:43 AM
池袋サンシャインシティ噴水広場でのトーク&ミニライブ、お疲れ様でした! 本当に楽しい時間を過ごせ、益々ツアーが楽しみになってきました(≧∇≦)
また、デイリーランキング2位おめでとうございます!
これからの更なるご活躍に期待しています!
ノビタ型月 | 2012/03/01 1:45 AM
BD版とDVD版両方買いました。DVD版はタワレコ通販を利用したので発売日に手に入れられましたが、とらのあなで店頭予約したBD版は仕事があってまだ買いに行けていません(泣
しかも、CDはまだ聞けていません(汗
川嶋修司 | 2012/03/01 1:46 AM
みのりん、「D-Formation」のお誕生日おめでとうございます!

発売記念イベント行きたかったのですが、仕事で行けませんでした。
でも帰りにばっちりアルバムはゲットしてきましたよ〜!
まだ聴けていないので、休みの日にじっくりと聴きたいと思います。

ツアーもものすごく楽しみにしていますね!
篤史 | 2012/03/01 1:46 AM

茅原さんおめでとうございます〜〜〜!!
( ̄▽ ̄)ノノノ

今日はこれにつきますね!
よかった><!
猫っち | 2012/03/01 1:50 AM
新アルバム発売おめでとうございます!

いやー、各曲が素晴らしいのはもちろんのこと、
アルバムとしての出来がこの上なく素晴らしい!
シングル曲まで含めた全曲が隣とがっちり手を結んでいるようです。
これは伝説の一枚ですよー。

でも逆に、アルバムとしてしっかりしすぎててライブの曲順が難しいかも?
いやいやいや、果たしてどんな形になるのか、今から超超楽しみです!
Y | 2012/03/01 2:06 AM
実里さん、こんばんは。

そして『D-Formation』お誕生日おめでとうございます♪
4年に一度の2月29日に発売になるのも、何となく“縁”を感じますね。
4年に一度のこの日に、アルファベット4番目の文字“D”を持つ、4枚目のアルバムが発売!
う〜ん、揃えてきてますね!!!(笑

本日、うちにも無事届きました。
今日からLIVEに備えて、バリバリ聞き込みます!
そして、バリバリ大音量でヘビロテ状態で聞いて、大宣伝します!!

リリース記念のメッカ、池袋サンシャインシティ噴水広場でのアコースティツクLIVE、行きたかったなぁ〜!!!
素敵なLIVEだったんだろうなぁ…と。
でも、平日&雪にもかかわらず、多くの人が足を運んでくれたようですね。
良かった、良かった。
そして、実里さんに代わって、感謝、感謝です。

実里さんのドレスが実に素敵で華やかです。
では実里さん、また明日です!☆

EDGE | 2012/03/01 2:24 AM
おめでとうございます!私の家に届くのは明日になるかと思います。早く聴きたくてうずうずしてます!!
北の国から | 2012/03/01 3:34 AM
こんばんは、実里さん。

「D-Formation」のお誕生日、おめでとう!!!

この日を待ってたよ!!!
いまアルバムを聴き終わったばかりで、夢うつつです。
まだ上手く言葉にできませんが、アリスをぎゅっと強く抱きしめてあげたい気持ちです。
いまはたくさん聴いていたいです。

アコースティックライブも観させていただきました。
あの日の感動とぬくもりが甦ってきました。
本当に素敵な唄に、演奏に、心をゆだねていました。


「D-Formation」発売記念イベントでしたね。
大雪と知り驚きましたが、参加されたみなさんや一緒に共演された方と一緒にとても盛り上がったみたいで素敵な時間になりましたね。

発売記念イベントに「おに魂」と「D-Formation」にとって嬉しいお誕生日になりましたね。


きてくれてありがとう。
「D-Formation」

いつも心に青空を。

おやすみなさい。
なつ | 2012/03/01 4:21 AM
みのりん、アルバム買いましたよ、おめでとうb
くるる | 2012/03/01 4:25 AM
茅原さん、こんばんは。。。

発売おめでとうございます!
ちょっと今日は物を取りに行かれなかったのですが、、、
明日受け取って、ヘビロテで楽しみたいと思いますw
ライブが楽しみだっぜw

いやはや、雪積もりましたね。
だいぶ雪がはけている部分もありましたが、、
明日の朝は地面ツゥルツゥルだと思うので気を付けないとですね。。

ではでは〜、おやすみな野菜。。。(つ∀-)ノシ
トマトマン | 2012/03/01 4:44 AM
みのりん おはようございます
まずは、「D-Formation」のお誕生日おめでとうございます。
諸事情により土曜に購入しますので、まだ聞いていません。あしからず。
オリコンデイリーチャート「2位」おめでとうございます。2位ってすごい。
このまま1週間いってほしいですね。
「おに魂」聞きました。なんかすっかりなじんでいますね。
新シングルの時もぜひ出てほしいですね。
昨日の雪もすごかった。まさに「純白サンクチュアィ」です。
そのおかげで奇跡がおきました。
周辺道路が混乱していたので、仕事が早く終わり16時に帰宅したので
それから池袋サンシャインシティに行くことができました。
仕事でいけないと諦めていたトーク&ミニライブに参加できました。
歌もトークも大変楽しかったです。斉藤P司会上手ですね。
そんなこんなで、今日も仕事行ってきます。では

すぴもこ | 2012/03/01 6:13 AM
( ノ゚Д゚)おはようございます。みのりん☆(ゝω・)v

D-Formation会社の帰りに買いました。昨日はスマホに取り込んだだけなので、今日からヘビーローテーションです☆(ゝω・)vキャピ
相川直斗(偽名) | 2012/03/01 6:20 AM
おめでとうございます(*゜Q゜*)
ヒムロック | 2012/03/01 6:31 AM
おはよう、みのりん。

D-Formation誕生おめでとう。
DVD-Formation と BD-Formation 両方買いました。

昨日はテンションが上がってなかなか寝れませでした。
まるお | 2012/03/01 6:44 AM
D-Formation買いましたよ!

これから聞きます!
アーロイマン2020 | 2012/03/01 6:55 AM
先ずはD-Formation発売祝です。
今日、購入します!
早く聴きたい&覚えたいです。ツアー楽しみ!
mss00153 | 2012/03/01 7:06 AM
みのりん、おはよーです。

「D-Formation」お誕生日おめでとうございます♪
僕はまだ買いに行けないので早く聴きたいとジリジリしてます☆
おさく | 2012/03/01 7:12 AM
CD買いました(≧∇≦)
全部いい曲です(o^∀^o)ツアーも頑張ってください!
ひさ | 2012/03/01 7:20 AM
Dーformationお誕生日おめでとう!これから末永くよろしくね!
早くライブで、生で聞きたいな★
あ、もちろんDFはBDで買いました(*^_^*)
あくあ | 2012/03/01 7:50 AM
おはようございます!


D−Formation発売おめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o

買いました!もう何十回とヘビロテ中ですよ!

カッコいいですねもう、それに良い感じで一つ一つの曲に引き込まれていきます。
偶然かもしれませんが、前後の曲の歌詞が繋がってる!?なんてことも発見できました(´ω`)

いやぁ面白いですね、面白くてカッコいいアルバムです、まるで本を読み進めているような感覚になりました!

みのりん作詞の曲、とても良かったです!次のシングルでも作詞をしているとか、どんな詞なのかワクワクです(´ω`)


さて本日もD−Formationヘビロテ作業に参りますか。
D−Formation誕生日おめでとう!
あゆみ | 2012/03/01 7:55 AM




おめでとうございます(^o^)/


☆POP☆ | 2012/03/01 8:00 AM
みのりん!!
「D-Formation」のお誕生日おめでとうございます!!

さっそく手に入れて聴きましたよー
僕は「Blu-ray Disc Formation」を買いました!
本当に素敵なアルバムができましたね♪
それとアルバムとしては破格の大きさになりましたね(笑)
このアルバムは「Contact」や「Parade」や「Sing All Love」とも
全く異なるスタイルでみのりんの新境地が開かれたように
思います。
みのりんらしい曲もあれば、今までのみのりんとは一味違った
雰囲気の曲もあったすごくバラエティに富んだアルバムだと思いました↑↑
やはりI'veさんや石川智晶さんのような新たに参加した方との
出会いが大きかったのではないでしょうか?
僕はこのアルバムにみのりん、いえ茅原チームのみなさんの全力と本気を
感じました!
聴く人を飽きさせない、常に上を行く作品を生み出し続けるみなさんを
本当にすごいと思いますし、感謝しています☆
今回のアルバムの特徴はいろいろありますが、僕が特に注目したいところは
「Freedom Dreamer」を含めて、みのりん作詞の唄が5つもあることです!
僕は「sing for you」を聴いて以来、みのりんが作詞した唄が大好きになったので、
今回のアルバムはそういったところにすごく期待をしていました☆
聴いてみて「やっぱりみのりんが作詞した唄って大好きだなぁ」って思いました♪♪
本当に期待を裏切らないクオリティーでしたし、みのりんの作詞が
さらにレベルアップしたように感じました↑↑
この新たに作詞された4曲だけでも充分満足なのに、この他にも曲があるので
本当に充実した濃厚な内容のアルバムでとっても満足しています!!
2年ぶりのアルバムがこんなに素敵なものなので文句ないですっ!!
ここで、僕が今回特に気に入った4つの曲の感想を書かせてください。

「Dream Wonder Formation」は疾走感もあり、電脳アリスの心を表しているので
このアルバムのリード曲としてはもってこいだと思いました!
音も今までのみのりんの曲にはなかったような音だったので新鮮でしたし、
電脳アリスっぽいサイバーな感じが伝わってきました!
あと歌詞の「Down,down,down,down,fallin'love」っていうところがなんとなく好きです♪

「X-DAY」はある意味すごくシンプルで、唄とセリフが良い具合に融合していて
アリスの苦悩のようなものが伝わってきました。
この唄を聴いたときにみのりんの歌詞のレベルアップを感じました↑↑
気に入っている歌詞は「綺麗な嘘も愛も夢もいらない 微塵に砕け散る
虚しいOh my Love!」ってところです。ここにアリスの想いを強く感じました!

「暁月夜」は激しくて疾走感もあるすごくかっこいい唄ですね!
同じ悲恋の唄でも「PRECIOUS ONE」とは雰囲気が真逆ですよね。
「PRECIOUS ONE」の季節が冬ならば、この唄は秋をイメージさせてくれます。
僕には聴いていると綺麗な満月の月と紅葉が頭に浮かびました。
好きな歌詞は「あなたがくれた幾千の景色と ともに私は行きましょう 
永遠にあなたを愛してる」というところで、良い言葉だなぁと聴いていて思いました♪

「アイノウタ」はこのアルバムの中でも特にお気に入りです☆
初めてラジオで聴いたときから一瞬で「いい唄だなぁ」って思いました!!
とてもかわいくて明るい唄で元気になれます!!
歌詞は前向きだけどどこか切ない、でもやっぱり前向きって感じがしました♪
この唄は特別「どこの歌詞が好き」っていうふうには言いたくないぐらい
どこも気に入ってます☆
しかも旗曲になるということですごく楽しみですー↑↑
ライブで盛り上がること間違いなしの唄ですね!!

だいぶ長くなってしまいましたが、これでも書き足りないぐらいこのアルバムには
満足しています!!
また、アコースティックライブBDもすごく楽しかったです!!
普段何度聴いている唄なのに、アコースティックver.になるとだいぶ雰囲気変わりますねー
とっても新鮮で良かったです!!
中でも、大好きな「sing for you」と幻の唄「一等星」を聴けたのは特に嬉しかったです☆
それと、同梱されていたブックレットもいろんなみのりんの表情を見れて、ちょっとした写真集を
見てるような気持ちになれるほど中身の濃いものでした!!
どアップのみのりんがとってもかわいかったです♪

本当に本当に素敵なアルバムだと思いました!!
ライブがとーっても楽しみなりました
虹 | 2012/03/01 8:10 AM

みのりん、おはようございます。
アルバムD-Formationと一緒に迎える、2度目の朝になりました。

D-Formationのお誕生日、おめでとうございます。

これからよろしくお願いします。

そして、この「お誕生」にたくさん関わったみのりん、素晴らしいアルバムをありがとうございます。
ちゃうちゃんの飼い主の娘 | 2012/03/01 8:11 AM
みのりん、おはようございます。

D-Formationの発売、おめでとうございます!!!!!

SAL発売から2年・・・待望のNEWアルバムということで、発売日前日は
興奮して寝られませんでした。
発売日当日も、曲を聴いていたら興奮して寝られませんでしたが。(笑)

みのりんのアルバムは、コンセプトや世界観がハッキリしているので、
1曲目から最後まで通しで聴くと、物語を読み終えた感があって楽しいです♪
全曲好きになりましたが、あえて一番好きな曲を挙げるとすると、
やっぱり「暁月夜」ですね。(`・ω・´)
LIVEではCMBの演奏が加わり、CDとはひと味もふた味も違った曲になるので、
今からツアーが楽しみでしょうがありません♪

先日公開された「Celestial Diva」も素晴らしい楽曲で、ツアーの前に
A-FESで歌って貰える事を楽しみにしていますね。

素晴らしい作品を世に送り出してくれたみのりん、そしてスタッフの方達
全員にお礼が言いたいです。本当にありがとうございます。
ミルメク | 2012/03/01 8:12 AM
みのりん、おはようございます。

アルバムBD版購入しました。
早速聴いてます。
暁月夜が特にお気に入りです。
fast0412 | 2012/03/01 8:14 AM
こんだけの人数が集まったの凄ぃ↑
ヽ(´▽`)/
ch00n | 2012/03/01 8:20 AM
おめでとうございます(≧∇≦)

もう昨日だけで三回も聴いちゃいました(笑)
今までのアルバムの中で一番好きです!!もう本当大感動ですよv(≧v≦)
椿 | 2012/03/01 8:29 AM
おめでとうございます☆
もちろん、発売日当日にDVDと特典付のアルバムを買わせていただきました!!もう全てに大感激しました(*>_<*)わたしの永遠の宝物です!
あかり | 2012/03/01 8:46 AM
おめでとうございます¥(//∇//)¥

私の家にも、朝D-Formationが届きましたぁ!!!

大きくてビックリしましたww

まだ、もったいなくて開けてません(;´Д`A

これから、聴こうと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

楽しみだぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なかやん | 2012/03/01 9:33 AM
買ってずっと聴いてます。また一つ素晴らしい作品が生まれましたね(^O^)おめでとうございます!
南国のりりん | 2012/03/01 9:53 AM
みのりん、こんにちは。

「D-Formation」誕生 おめでとうございます。

池袋でのアコースティックミニライブ...2階3階と舞台裏まで沢山の人が集まって...きっと素晴らしい誕生会。。。行きたかった!!

さて、このアルバムの主人公?「電脳アリス」も生まれたからには、歌い手さんと一緒に歳を重ねていくことでしょう。
5年後、10年後に、その心がどの様に変わっていくのか、その変化がどの様な旋律になるのか楽しみです。
森伊野荒熊 | 2012/03/01 10:36 AM
茅原さんこんにちは!
D-Formationのお誕生日おめでとうございます!イベントもお疲れ様です!自分は家がてんやわんやの大忙しだったり諸事情により参加出来なかったのですが、行きたかったです・・・CDはもちろん買います!
M.A.K | 2012/03/01 10:51 AM
こんにちはみのりん(*゚ー゚)

おぉ!ライブやってたんですかっ!
発売しましたもんねぇ、おめでとうございます( ゚∀゚)
寒い中ご苦労様でしたっ!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
あげたこ | 2012/03/01 10:53 AM
みのりん、おはよう。D-Formationのお誕生日、おめでとうございます。今日から3月ですね。ツアー頑張ってください。
都営10−000形10−190〜10−260編成 | 2012/03/01 11:13 AM
みのりんこんばんわ!

Dフォーメーションかっこよすぎて鳥肌から口ずさんでたら涙が出てきました。感動しました!

作詞・作曲・みのりん全員に感謝です!
いちごs | 2012/03/01 12:04 PM
こんにちは、みのりん

昨日の関東地方はあいにく雪が降ってしまいましたね〜
私の地元:湘南でも2cm位降りましたよ

昨日の「D-Formation」発売記念イベントも
大成功の内に終わってようで何よりです!

みのりんをはじめ、バンドの皆さん、斎藤さん、
その他スタッフ・関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

なお「おに魂」の方は電波が届かなかったため
残念ながら聴けませんでしたorz

そんなこんなで1日遅れてしまいましたが、
「D-Formation」発売おめでとうございます!

すでに2回通して聴きましたが、どの曲も凄く良いですね〜
今度のライブツアーに向けてどんどん聴き込みたいと思います

あと「バンダイナムコライブTV」もちゃんと観ましたよ☆

特に「Celestial Diva」のフルPV、これはもう感動ものでした
ライブで生歌を聴きたいですね〜

それではまた
いちごもち | 2012/03/01 12:27 PM
みのりん、こんにちは。
D-Formationの発売おめでとうございます!
一日過ぎてしまってすいません:(;゙゚'ω゚'):

昨日はアコースティックライブに遊びに行きましたよ(´σωσ)
正面のいちばん前で見させてもらったので、みのりんやバンドの方がすごくはっきり見えて感動しました。
昨日歌った五曲はわたしの大好きな曲ですごく心に残ってます。
特にsing for youと夢のmirageの二曲は聴いていて自然と涙が出てきて終わったら大号泣でした。・゚・(ノω`゚)゚・。

アルバムの中ではアイノウタが聴いていて元気をもらえるのですごく大好きです。
みのりんにとっても今回の一枚はすごくたいせつなアルバムになったと思います。
わたしも一曲一曲をたいせつに聴いていきたいです(*´ェ`*)
しょこにゃん | 2012/03/01 12:39 PM
アルバムの誕生を祝っての誕・生・日!!おめでとうございます。
暁月夜・アイノウタ・X-DAYを今日聞きましたが……感動しました!興奮しました!!特に、アイノウタの2番目のサビの部分…ライブでファンの人たちと一緒に歌いたいです♪「もしそうなれば。」
Celestial DivaのPVも見ましたが、服装が似合いすぎてたり歌が独創的でとても良かったりと嬉しい一日でした。

ありがとう「笑顔」茅原さん!!

じゃ!〜明日★
明星 | 2012/03/01 12:44 PM

みのりん、こんにちは!

誕生日おめでとうございます!!

さっそく受け取りに行ってきました(^-^)

その大きさとボリュームにびっくり(`∀´)

チケットが当たるかすごく
不安やけど
ツアー参加できることを
願って...

このアルバムでみのりんの
元気を貰いたいです!


私の一番のエネルギーです!

ありがとうございます!!

スー | 2012/03/01 1:19 PM
池袋行きました!!
みのりんの歌声で寒さを忘れていたぐらい、楽しかったです。
「D-Formation」オリコンチャート2位おめでとうございます!!!!
みのりんがここまで頑張ってきたからだと思います。
茅原実里×I'veという禁断のタッグ(もちろん良い意味で)は最高でした!!
なにより、みのりんの魂が宿った歌詞に思わず涙が出ました。
夢を見つけて、親とぶつかり、心が不安定のまま大学受験に臨み、無事受かり、そして卒業――
そこにはいつもみのりんの曲がありました。
私の背中をやさしく押してくれているような感じがして「諦めずに頑張ろう」と強い気持ちを持てるようになりました。
みのりん、ありがとう!
落ち着いたらライブやイベントに参戦します(チロルを持って)。
応援しています。
斑 | 2012/03/01 2:21 PM
買ってきました D-Formation!!!

ケース大きいですね。
びっくりしました(笑)
今全力でBlu-ray見てます。、
アコースティックライブ行けませんでしたが、これは素晴らしいです。
メインのCDもこれから聴くところです。
mega2nd | 2012/03/01 3:26 PM
みのりん、こんにちわ。
アコースティックライブ、お疲れ様でした&ニューアルバム『D-Formation』発売おめでとうございます。
しかし、昨日は、雪が降ってまして、みのりん、大丈夫だったですか?路面が凍っている地域もありますが、ケガには気をつけて下さいね。私は、残念ながら、参加できませんでしたが、次のツアーでまた逢いに行きますっ。
それと、まだ、予約したのを取りに行ってないので、休日の時にします。
それじゃ、See you!!
上野ちゃん | 2012/03/01 5:48 PM
みのりんこんばんは〜

「D-Formation」発売おめでとうございます〜!!!!

そして、アコースティックライブお疲れさまでした♪♪

アコースティックバージョンになった曲はまた一段とカッコいい感じで最高でしたよ〜♪♪

ライブツアーがとても楽しみです!!

それではまた〜
チアキアルキ | 2012/03/01 6:35 PM
みのりん、こんばんは〜。

『D-Formation』お誕生日、おめでとうございます!
どの曲も本当に素晴らしいです。(^_^)

ツアー楽しみにしています。


それでは〜。
kawachan | 2012/03/01 7:42 PM
みのりん、こんばんは。


「D-Formation」のお誕生日おめでとうございます。


DVD付買いましたよ。


家でじっくり聴こうと思います。



それでは、みのりん、またね。
H | 2012/03/01 8:26 PM
みのりん、こんばんは。

「D-Formation」発売おめでとうございます!!
これからたくさん聴かせて頂きます〜

そしてツアーも楽しみにしています!!

ではでは。
カノッサ | 2012/03/01 8:35 PM
発売おめでとうございます(^O^)/

早くゲットしないとだなぁ

イベントも楽しめたみたいでよかったですね(≡ω≡.)
ヤンダ | 2012/03/01 9:20 PM
みのりんこんにちは。

ん〜・・これだけ期間があいてしまうと流石に緊張するものですね(汗)
お久しぶりにございますm(__)m

おまえまだいたのかって感じもしますがお許しください。

NEWアルバム発売おめでとうございます。
もう、めちゃくちゃしびれる作品ですね(^^)
怖いくらいにカッコイイです。(いや、怖さゆえのかっこよさだろうか?(ぶつぶつ))

自分自身色々思うこと(?)はありますが、近々まとめてラジオの方へ感想書かさせていただきます(いらない・・かな(汗)(汗))

失礼いたします。

ぴ〜えす
メンバーさんが新しいんですね(^^)
もしかしなくてもその場に行くだけできけたのかな??
・・・行きたかったなぁ(^^)(汗)
狩人S | 2012/03/01 9:43 PM
アコースティックライブBD版見ました。

最高の出来です!(斉藤プロに感謝)
音のバランスが、みのりんの声が前面に出てて、
楽器が鮮やかに隅々まで響き、ここちよいです。
みのりんは歌が益々うまくなって、バンドメンバーの
テクニックもさすがです。
ピンクのドレスも素敵で、みのりんはとてもチャーミング!

ツアーが早く来ないか待ちどうしいです、ではそれまで!
オイさん | 2012/03/01 10:31 PM
実里さん、今晩は。

イベント盛り上がったみたいで良かったですね。
(平日ではさすがに関西から遠征は出来ません、残念。)

「D-Formation」聴きました。

「TERMINATED」まで続く、疾走感抜群の歌と音に対して
聴き手がそのスピードに乗ろうとするのに待ったをかけるような
ハードな歌詞とのバランスというか緊張感がとても心地よく最高です。
(「Planet〜」と「KEY FOR LIFE」で一息入る感じもいいですね)

そして「アイノウタ」から「Freedom Dreamer」で一気に爆発する開放感に
感動しました。

(ラストが「Freedom Dreamer」だから、ビジュアルブックレット(という呼び方でよいのでしょうか?)の最後がああいう感じになっているのでしょうか?)


傑作!素晴らしいアルバムだと思います。

良い作品を作ってくれて、こちらこそありがとう。


それでは、また。次はライブ会場で!
ngok(mss09456) | 2012/03/01 11:27 PM
こんばんはですみのりん♪

遅ればせながらD-Formationオリコンデイリー2位おめでとうございます(≧Д≦)

私は昨日Blu-ray.ver購入させて頂いてからずっと聴いています(^_^)

曲の感想は他の皆さんから沢山いただいていると思いますので私からは手短に・・・。

まずはDream Wonder Formationのfullを聴けて大満足です♪
疾走感にも似たサビの部分へやっぱり大好きです♪
これから始まる物語のオープニングな感じですしね。

他にも新しいみのりんを聴く事が出来てまたまた魅了されてしまいました(>。<)

こんな素敵なアルバムをありがとうございます!!


それデワ・・・。

星の占い師 | 2012/03/01 11:48 PM
D-Formation誕生日おめでとうございます!
僕もしっかりゲットしましたよ☆

実は事情によりまだ聴くことができてないですが楽しみだなぁ♪
それでは!!!
ヨシッ! | 2012/03/01 11:49 PM
お疲れさまです。

一日遅れですが、
D-Formartion、手に入れましたよ〜
まだ全部聴けてはないですが、明日からウォークマンでパワープレイです!
ブックレットのみのりんが美しいっ
にっか | 2012/03/02 12:15 AM

みのりん、こんばんわー

D-formationのDVD版を買いました〜、今回のアルバムはみのりんの作詞した曲が多くてとてもうれしいです。
ロア | 2012/03/02 1:23 AM
おめっとさんなのです♪
(*^∇^*)
ch00n | 2012/03/02 8:39 AM
実里さん、おっはよーっ!
“D-Formation”お誕生日おめでとうございま〜す
発売記念イベント楽しくお疲れさまでした
また毎日を楽しく過ごせる事が出来ますよ〜♪
それでは、みのりん、まったね〜



しのりん | 2012/03/02 9:04 AM
 D-Formation お誕生日おめでとう♪
大雪の中大変でしたね〜会場に行ったみんなもお疲れ様!
オイラが手にするのは週末になっちゃいそうですが^^;サクサクっとi-podに落として、我が愛機とともにヘビロテするのが楽しみです!!デジデジなサウンドに疾走感の強い楽曲たちは、愛機の走りにピッタリな気がしてます^^v
ホリゾンタル グレイズ | 2012/03/02 12:51 PM
いいイベントでしたね。サンシャインにはよく行きますけど、まさか、あの場所でみのりんがライブをやってくれるとは思っても見ませんでした。今回のアルバムは、神アルバムになる予感がします。6枚購入しましたけど、6種類のフラッグを手にツアーが楽しみで待ちきれません。
みのリーグ | 2012/03/02 2:55 PM
お誕生日おめでとうございますっ(*`▽´)ノ
通販で買ったので早く届いてほしいぃぃぃ!

これ聞いて受験頑張りたいと思います!
みのりんもツアー頑張って下さいっ!
新潟で待ってます(`・ω・)v
ガーリックバターZ | 2012/03/02 3:04 PM
こんばんはみのりんっ!

発売日当日にお祝い出来なかったのが残念ですが。
 それでも29日当日に買いましたよ♪
ジャケットの美しさに鳥肌が立ちました(笑)

感想はラジオにも送りましたが本当にかっこいいですね!!!
喜怒哀楽さまざまなみのりんの”声”とみのりん”自身”、
 凄く心が揺さぶられました。感動しました。
デジタル感を押しているのに関わらず
ほんのり暖かい柔らかい部分が感じられる曲が多くて。

イベントには参加できませんでしたが、神戸と大阪で
みのりんに会えるのを、曲たちに生に触れれることを
心待ちにしています・
たくさん聞いて、万全の状態で望みますね!!!

改めて、
D-Formation 発売おめでとーーー!!!!


アカリズム | 2012/03/02 5:48 PM
みのりん、こんばんは!

アルバムの誕生日おめでとうございます!!

予約していたけど配達中にトラブル(?)があって今日手元に届きました。
1曲目が始まった瞬間に鳥肌が立って、涙が出ました。

過去のアルバムの中でcontactが特に好きなので、
D-FORMATIONを本当に本当に楽しみにしていました。

今回のツアーには私の住む県も含まれているので、2年ぶりに参戦します!!

子供が赤ちゃんなので今回はあきらめかけていたけど、
普段の育児のご褒美として、当日は夫がおもりをしてくれることになりました(^ω^;)
いつか家族でみのりんと一緒に旗を振れることを夢見ています☆

これからも頑張ってくださいね!
こあらっこ | 2012/03/02 8:24 PM
みのりん こんばんは。

発売おめでとうございます!
池袋は会社が早退できず間に合いませんでした…。

それでは、また明日☆★☆★
SHU | 2012/03/11 9:10 AM
お疲れ様です、茅原さん。遅ればせながらNew ALbum 「D-Formation」を聴きました。


特に最後の「Freedom Dreamer」が個人的に気に入っていまして、1番のサビの「走りだす未来」が最後のサビになると「走りだせ未来」に変わりますよね? その部分に最近勇気をもらいます。


Blogは毎日読んでいます。これからもお身体に気を付けてお仕事頑張ってください。

それでは
白黒 | 2012/04/04 7:25 AM









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック



Copyright 2012 avex planning & development. All Rights Reserved.