minorhythm

minorhythm(ミノリズム)
私、茅原実里の主義・主張「ism」を、私のリズム「rhythm」で紹介する日記のコーナー。
携帯からも同じURLで閲覧できます。
BOOKMARKはhttp://chiharaminori.jp/にお願いします。

※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
ワクワク♪
chihara111207.jpgプロデューサーの斎藤さんからもらったプレゼントです


「のび太の宇宙開拓史」



昨日いただきました
みんなは知ってるかな??


すごく素敵なお話なんですって。


今晩の楽しみです


これから読みます〜


| Diary | 23:59 | comments(65) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント

茅原さんバンワ〜!
( ̄▽ ̄)ノノノ

宇宙開拓史ってどんなのでしたっけ?
聞けば思い出すと思いますが(>_<)

っていうかみのりん。
何故その本を貰うことに?笑
猫っち | 2011/12/08 1:28 AM
こんばんわ みのりん♪

なんか、誰かに聞いたことがあります。
でも、まだ読んだことはありません(笑)

ぜひ、感想を聞かせてください。
ネタバレしない程度に。。。(笑)
十六夜刹那 | 2011/12/08 1:28 AM
みのりん、こんばんはー。

宇宙開拓史、良い話ですよね!
何度も見ましたよ!


ではでは、おやすみなさい。。
ケロ | 2011/12/08 1:29 AM
私は読んだことないです><

感想楽しみにしています♪
ゆの | 2011/12/08 1:33 AM
みのりん、こんばんは!

なんと、斎藤さんからのプレゼントですか♪♪♪
おめでとうございます!!!

「のび太の宇宙開拓史」

まさかの、ドラえもんですか〜^^
題名は知っていますが、読んだ事はありませんね〜(><)

斎藤さんお薦めの素敵なお話なら、是非読んでみたいですね^^
これから読むんですか?
気持ちが高ぶって、眠れなくなるかもしれませんよ(笑)

睡眠の前の読書は、ほどほどに^^

それでは、おやすみなさい!
ぐみたん | 2011/12/08 1:35 AM
みのりんお帰りなさい、今晩はです♪(^^♪
今日も一日お仕事お疲れ様でした!!

「のび太の宇宙開拓史」ですか!
ドラえもんのお話はとっても為になるお話や大人の方が感動
させられてしまう事が多い様ですね(*^^)v
残念ながらわっちはドラえもん世代ではないのであまり良く
知らないのですが・・・(^^ゞ
みのりんがそんなに仰るのであれば読まざるを得ないでしょう!!
(^O^)/
明日にでも購入して来まする。。。

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな一日で在ります様に(*^_^*)
それではみのりん♪おやすみなさい(-_-)zzz
また明日でやんす〜☆彡
ドラえもんの感想聞かせて下さいね〜☆
\(^o^)/


きいろいからす | 2011/12/08 1:44 AM
実里さん、こんばんは。

おぉ、ドラえもんですか!?

オイラ自身は、全然、ドラえもんを通ってきていない人なんで、さっぱり…って感じはあるんですが。
この「のび太の宇宙開拓史」はどこか聞き覚えがあるようなタイトルです。
確か、映画化もされてますもんね?

どちらにしても、ドラえもんは、社会性を伴った、深い話が殆どのお決まりでしょうから、良い読み物になるでしょうね。
また感想でも、どこかでお聞かせ下さい。



では実里さん、また明日!☆

EDGE | 2011/12/08 1:44 AM
みのりん♪こんばんは|電柱|・ω・`)ノ

『のび太の宇宙開拓史』は懐かしいですっ!(o≧▽≦)o
小学校の頃、映画館で見た事を憶えています♪(*´ω`)

漫画は読んだ記憶があるかな(・・*)。。oO(想像中)
作品はかなり古い(多分、30年ぐらいかな?)らしいので、
コミックを発掘してくれた斎藤さんに感謝ですね☆(^0^)

では☆さらば〜い♪♪♪(´‐ω‐`)ノシ
☆皐月☆ | 2011/12/08 1:51 AM
みのりんこんばんわ!!


知ってますよb
面白いんですよね♪
アニメも面白いから是非観てください(^^♪


ではでは、おやすみなさい☆☆彡
さけボン | 2011/12/08 1:51 AM
みのりんこんばんわ〜^−^
斎藤さんからのプレゼントですかぁ
見たことあるような、ないような…。
見てみないと思いだせません(笑)

みのりんおやすみなさい…。
うっでぃ | 2011/12/08 1:53 AM
ふるっ!!!!!!
うわっちゃん | 2011/12/08 1:57 AM
みのりんこんばんは
宇宙開拓史懐かしいです。幼稚園の時にレンタルして見ましたけど、いい作品ですよね。
ドラえもんの映画は毎回最後で泣かされます
イタチ | 2011/12/08 2:01 AM
こんばんは。みのりん。

宇宙開拓史。
懐かしいです('ω'*)
初めて見たのはビデオでした。。。

ギラーミンとの決闘は手に汗握る名勝負ですね!!!
かずき | 2011/12/08 2:03 AM
みのりんこんばんは(゚▽゚)/
知ってますよ〜確かロップルが出てくる話しですよね、スーパーマンになるんでしたっけ?
確かちょっと前に新しく劇場版になった気がしましたが、うる覚えッス(笑)f^_^;

みのりんもドラえもん見るんですね〜斎藤さんがお好きなんですかね

ちなみに僕のオススメは「のび太の日本誕生」ですよ

僕もドラえもん見たくなったんで明日探してきますッス(^^)v

それではまた明日(^^)ノシ
のむ | 2011/12/08 2:07 AM
こんばんは実里さん

ドラえもんですか、確かに面白いですよね。
私も子供の頃よくテレビでみていましたよ(*^^*)

楽しんで下さいね

では実里さん、また明日です(^_^)/~~
おつん | 2011/12/08 2:22 AM
実里さん、こんばんはーっ!
ワクワクしながら読み終えたでしょうか?
懐かしいですね〜
o(^-^)o
確かコーヤコーヤ星でしたっけ?
ロップルにチャミー。。。
あとクレム?だったかな?
ほんと素敵なお話ですね☆
その本をプレゼントした斎藤さんも素敵ですぅ!
(≧∇≦)
また読んだ感想聞かせて下さいね〜
そんなこんなでw
また明日です
みのりん、おやすみなさい。。。



しのりん | 2011/12/08 2:44 AM

お疲れ様です!

なんとまぁ懐かしい本を・・・。夢見ることの大切さとか自分らしさとか、ドラえもんには教えて貰いましたねぇ・・・(遠い目)あの頃の自分は何処に・・・

( ゚д゚)ハッ!いかんいかん。
夜更かしすると、お肌に悪いっすよ〜(笑)

それでは♪
さいくに | 2011/12/08 3:05 AM
みのりん、こんばんは。

かなり昔に映画化されたお話ですよね!!
改めて原作を読み返してみるのも楽しそうですね〜

ではでは。
カノッサ | 2011/12/08 3:06 AM
おはようございます!!実里さん。

パソコンの調子が少し悪くなってしまったので
しばらく朝一にコメントさせて
もらいますね。

「のび太の宇宙開拓史」
題名は聞いたことがあった気がしますが
内容までは把握してないですね・・・
劇場で公開された作品でしたっけ??
ドラえもんの劇場版はいい作品が多いですよね。
読むのに夢中になりすぎて寝不足にならないよう
気をつけて下さい。

それでは、おやすみなさいzzz
みやりん | 2011/12/08 5:08 AM
超お久しぶりです。
気が付けばもう12月ではありませんか・・・・。
みのりんは新しいパソコンを・も・ら・っ・た・ん・だ・っ・て・??
(;゚Д゚)!
なんと裏山しい・・・
私のパソコンも壊れかけています。ガーガーとファンの音もうるさいし
時々画面が消えます。
「のび太の宇宙開拓史」懐かしいですね。さすが瀬野ちん。
古い作品ですけど素晴らしいです。
昔の作品は良作ぞろいで時折読み直したりするのもいいもんですよ。
もう今年もあと僅かですけど風邪ひかないよう頑張ってくださいね。
じゃ!!(^o^)/
としりん | 2011/12/08 5:25 AM
↑ごめん瀬野ちんじゃなかった・・・
斎藤Pでした。間違えてスマン
としりん | 2011/12/08 5:27 AM
おはよう、みのりん。

お?良いものをいただきましたな?
日本誕生とアニマルプラネットもおすすめです。

今週のラジオミノリズム聴けないかも、パソコンが壊れて新しいく買わないと。みのりんのレッツノートにが欲しくて店頭を探してもなかなか置いてないのだよ、カタログだけ貰って来てビックリ?基本スペックが高い?みのりんはいいパソコンを貰いましたね。
まるお | 2011/12/08 5:55 AM
( ノ゚Д゚)おはようございます。みのりん☆(ゝω・)v

斉藤Pのプレゼントのチョイスがすごいですね(;´∀`)
相川直斗(偽名) | 2011/12/08 6:05 AM
みのりん、おはようございます♪
私はそのお話を知らないかも…しれません(汗)いいお話=泣ける話って事ですよね?
ブログにてみのりんの感想を待ってます(*^o^*)
それではみのりん、今日も1日頑張りましょう!(b^ー°)
Y.M | 2011/12/08 6:09 AM
こんにちは!!!!!

斎藤さん♪♪♪

ドラえもん♪♪♪

((ミ゚o゚ミ))

その作品って映画になりませんでした???

子供のときにドラえもん大好きで、映画とか沢山観てた気がする♪♪♪

その時、出てた作品は一回は観てるはず(笑)

ブリキの迷宮(ラビリンス)大好きだったなぁ♪♪♪

また観たくなっちゃったなぁ♪♪♪

((o(^-^)o))

あぁwww

タイムマシーンと四次元ポケットが欲しいなぁ♪♪♪

基本的に何でも出来る気がする♪♪♪(笑)



































今日もお疲れ様でした☆



シュヴァルツ | 2011/12/08 6:22 AM
おはよう、みのりん!

ドラえもん、ずいぶん長い間見てないなあ…今度読んでみよう
それにしても斎藤Pって…
おーたん | 2011/12/08 6:29 AM
良いですねヽ(*´▽)ノ♪
ヒムロック | 2011/12/08 6:45 AM
実里さんおはようございますm(_ _)mペコリ


ドラえもん 観てないなぁー…
亜理子 | 2011/12/08 7:00 AM
みのりん、こんにちは。
ボクが宇宙のロマンに目覚めた名作をチョイスするなんて
斉藤さんは素晴らしいと思いました。
のび太君の活躍に、みのりんポリスの目指すべき姿が見られるかもです。
機会があれば、感想を熱く語ってください。
ないちゃ | 2011/12/08 7:23 AM
みのりん、おはよーです。

おおー、のび太の宇宙開拓史懐かしいですね〜☆
ドラえもんの映画ってけっこういい話が多いですよね♪
おさく | 2011/12/08 7:29 AM
茅原さん、おはようございます。

ドラえもんの原作を読んだことはないですが、ストーリーがすごくいいですよね。
今度長編物を読んでみようかなと思っていたところでしたw
感想など、教えてくださいw

雲行きがちょっと怪しい感じですね。
寒い上に雨に濡れちゃったら風邪引いちゃいそうですw
暖かくして出かけないとですね。。

ではでは〜、おなかすいたw(つ∀-)ノシ
トマトマン | 2011/12/08 7:50 AM
みのりん、おはよー

宇宙開拓史はうろ覚えだけど、ドラえもんの物語はどれも面白いですね。
ねす | 2011/12/08 8:14 AM
茅原さんこんにちは!
「のび太の宇宙開拓史」ですか!多分、昔映画か何かで観たと思いますが、ストーリーは忘れてしまいました!
M.A.K | 2011/12/08 9:20 AM
みのりん、おはようございます。

ドラえもんの映画の単行本は西遊記のやつが好きですね。
買ってはないですが病院とかに置いてあると待ち時間に読みます。
fast0412 | 2011/12/08 9:26 AM
素敵なマンガ、いただいたんですねーっ(*´д`*)

我が家にも、このシリーズ、すべてあるんですよっヾ(^▽^)ノ

鉄人兵団、西遊記、海底鬼岩城
あたりが大好きです(*´д`*)

七海あくあ | 2011/12/08 9:42 AM
みのりん、こんにちは。

ドラえもんとはえらい懐かしいものを。。。(今も放送されているのですが) 
私も小学生の頃よく読んでいました。TVアニメも毎週観てましたよ。そう、大山のぶ代さんでした。
長編の漫画は友達から何冊か借りて読みましたが、何分にも昔のことなので、どの漫画を読んだのか覚えていません。すみません。
ドラえもんの長編の漫画(映画の本)は、いつもの短編を集めた物とは違い以外とシリアスな物語で読みごたえがあったのは覚えています。
森伊野荒熊 | 2011/12/08 9:49 AM
みのりん、おはよう。


のび太君は宇宙を開拓するんですか。


僕は北海道を開拓するために正社員になりたいなぁ。


知事になりたいなぁ。



でも、この不景気な世の中で正社員は難しいのが現状です。


現状長いなぁ。


それでもがんばってお仕事見つけて知事になって首相になりたいなぁ。



ファイト俺。



それでは、みのりん、またね。
water | 2011/12/08 9:50 AM
みのり〜ん♪♪♪
今日も寒いですが温かくしていますか?

ドラえもんの映画は毎度ジャイアンが…と言いますが
のび太君だっていつもでは感じられない(笑)勇気で
命がけな事をしていますよね〜

そんなのび太君の勇気は見習うべきかなって最近思いますw
そういえば何故「のび太の○○○」なのでしょうか?
今更ながら思いますが、
これはのび太君の成長日記みたいなものだからこういうタイトルなのでしょうか??

みのりんも楽しく頑張ってくださいね〜
いつもたくさんの勇気・元気、もらってます!!!
大好きです☆☆☆
なん | 2011/12/08 10:02 AM
宇宙でも世界でも彼女のことでもひとつのことに命を懸けたい。
まず仕事がんばろう。
真面目と不真面目の間 | 2011/12/08 10:11 AM
宇宙開拓かぁ。私も何か開拓したいなぁ。
ふつう | 2011/12/08 10:14 AM
宇宙開拓かぁ。

私は人生の国道439号線を歩いている酷道マニアだけど楽しいですよ。宇宙開拓も楽しいのだろうな。

一歩一歩焦らず前に進みたい。

ゴールはまだ先だな。

いい道です。
ジョージタウン | 2011/12/08 12:00 PM
ドラえもん
有名すぎてじっくり単行本を読んだりすることがあまり無かったりしますが
読むと良い話が沢山あって素敵です
まっつん | 2011/12/08 12:07 PM
めっちゃいきなりやな、斎藤さんwww
ch00n | 2011/12/08 12:18 PM
斉藤さんから素敵なプレゼントをもらいましたね。

私も彼氏からプレゼントもらいたいなぁ。
メロンフロート | 2011/12/08 12:25 PM
このドラえもんを見ると、声優の大山のぶ代さんを思い出しますねぇ〜
今の、水田わさびさんもいいですけど!!
そういえば、この歳にもなって「19歳」とは失礼かもだけど、映画を観てるんだよね。

じゃ!明日〜♪
明星 | 2011/12/08 12:35 PM
ドラえもんに、みのりんが出るとしたらドラミちゃんですね。
みのリーグ | 2011/12/08 1:56 PM
こんにちは、みのりん

昨日は斎藤さんからプレゼントを
頂いたのですね

「のび太の宇宙開拓史」ですか・・・
残念ながら私は読んだことがありません

機会があったら読んでみたいと思います

それではまた
いちごもち | 2011/12/08 4:30 PM
みのりん、こんにちは。
ドラえもんの映画作品ですか〜観たことあるかな?

映像観たら思い出すかも、知れませんが。

声優さん代わってから、ドラえもん観てないです〜 久々に観てみたいものです。

それでは、また(^^)ノシ
友亮 | 2011/12/08 5:07 PM
のび太の宇宙開拓史は知らないなぁ。



今度読んでみようと思います。






いつの世でもフロンティアスピリットは常に持っていたいですね。
スーパーディフェンス | 2011/12/08 5:27 PM
みのりんこんばんは〜

宇宙開拓史懐かしいなぁ〜

それではまた〜
チアキアルキ | 2011/12/08 6:21 PM
みのりん、こんばんわ。
『ドラえもん』、本当に大好きですね。私は、このコミック本は、あまり読んだことがないので。
そういえば、新作のアニメ映画が来年の春に公開されること、ご存知ですか?
これは、感動するかもしれませんよ〜。
ま、そんなこんなで、寒くなっていますので、風邪ひかないように、気をつけて下さいね。
それでは、See You!!
上野ちゃん | 2011/12/08 6:53 PM
いいですね〜(*^o^*)自分もその話大好きです♪

やっぱり、昔のドラえもんの声がいいですねo(^-^)o
椿 | 2011/12/08 6:57 PM
みのりんこんばんは

「のび太の宇宙開拓史」面白いですよ!!
自分は映画で見たんですが良かったです(*^_^*)
確か最近リメイクされてましたよ♪
映画で見てみるのもまた違って面白いかもしれませんね\(^o^)/
真冬 | 2011/12/08 7:08 PM
こんばんは〜。

2年前にリメイク版で映画化されましたね♪
感動して泣いた覚えがあります。。。
零夢 | 2011/12/08 7:22 PM
茅原さんこんにちわ〜&#127926;
瀬野さんいい人すぎるっ!
ドラえもんとか、たまにめっちゃ感動するんですよねぇ。私も(何でかは忘れましたが)ドラえもん見て泣いた覚えがありますww

ぜひ感動して、スッキリして下さいな&#9728;
hulltiger | 2011/12/08 7:23 PM
 斎藤Pさんってばナカナカ粋なプレゼントですね^^

 歳をとるとマンガが読めなくなる人が多いんだそうです。それは右脳が固くなっちゃうからだとか^^;右脳は「直感や創造性、空間認識、音楽、イメージなどの働き」をしてるらしいので
実里さん・・・マンガいっぱい読みましょう^^v

 WEBラジオ聴きましたよ〜^^なにやらまた新コーナーがw
「ダメだね〜」のフレーズは、いっそ「可愛らしいお祖母ちゃんが目を細めながら風」でいったらどうでしょう♪

 枕の話は・・・おもろかったですw朝寝坊したらもう・・・瀬野さんのせいってことですな♪

 布団から出るのが苦痛な季節ですが^^;頑張っていきましょう♪

 まった明日〜〜^^ノシノシ
ホリゾンタル グレイズ | 2011/12/08 8:02 PM
宇宙開拓史だ!

めっちゃ面白いですよね〜

久しぶりに見たくなってきた(≡ω≡.)
ヤンダ | 2011/12/08 9:44 PM
こんばんは、実里さん。

ドラえもんじゃないですか!!!
きっと初期の作品ですよね。
また読んだことないので、この機会に読んでみようかな。

ドラえもんの映画も、とても感動するんですよね。
小学生の頃は、映画が公開されると友達と一緒に、昔からある古い映画館に観に行ってました。
スナック菓子とビンのコーラを持って夢中になって観てました。

その時観た映画を、今、大人の自分が観ればどんな印象を持つのでしょうね。
ドラえもんの映画には、子供のときにだけ気付くことのできるメッセージが、たくさんちりばめられているような気がします。
それを自然と心で感じていたんだろうな。

「のび太の宇宙開拓史」には、どんなドキドキやワクワク、トキメキやウルウルがあったのかな?
気になりますが、内容は秘密にしておいてくださいね。
いつか手にとる日が来たとき、のび太たちと一緒に冒険しますから。

「ちょっとも変わってないね」なんて言われそうです。
でも、それが嬉しかったり…。

いつも心に青空を。
なつ | 2011/12/08 10:32 PM
☆★☆ ピコピコーン、宇宙開拓史ぃ〜 ☆★☆

私が欲しい道具の一つなんですが
「タイムふろしき」が欲しくなりませんか???

「タイムふろしき」があれば色んな物を都合の良い状態にできる・・・
あ〜夢のような道具だなぁ。

★☆★ しっかし、ドラえもんの口がでかい(笑) ★☆★
とものりん | 2011/12/08 10:52 PM
ドラえもんは、とてもいいですよ!! どの話も 感動する話です!! 心が穏やかになれる作品ばかりです!
tkds | 2011/12/08 11:51 PM
こんばんは、茅原さん♪
斎藤さんからもらった「のびたの宇宙開拓史」…すごく素敵なお話なんですって…っておかしいです!
一応茅原さんは内容知っているはずなのですよ?
なぜなら!…2008年5月18日のminorhythmを見てください!!…どうだね、みのりんポリス?(笑)。
さすがにこの作品はコロコロ連載時に唯一リアルタイムで読んで、映画も観て感動したものだし、さらにそのブログの後に「新のびたの宇宙開拓史」が作られてると知って驚愕したから余計に覚えているのですよ…ふふん♪…(笑)。
さてツッコミはこれくらいにしといて…その単行本、私も読みたいな…(爆)。
では、またね♪
羽根男 | 2011/12/08 11:51 PM
みのりんのブログなのに、なぜか …
今晩む〜ん!!!
(>ω<)ノ

って言ってみたくなったょ。
(*・ω・)ノ
ch00n | 2011/12/09 8:32 PM
斎藤さんのそのチョイスは「Planet patrol」からの連想かも?
U | 2011/12/10 8:53 PM
みのりん こんばんは。

とても面白いですよ♪

それでは、また明日☆★☆★
SHU | 2011/12/13 6:51 AM
宇宙開拓史は見たことはないですがドラえもんの映画っていいものばかりですよね!

僕も見てみようかな♪
それでは!!!
ヨシッ! | 2011/12/15 1:13 AM









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック



Copyright 2012 avex planning & development. All Rights Reserved.