minorhythm

minorhythm(ミノリズム)
私、茅原実里の主義・主張「ism」を、私のリズム「rhythm」で紹介する日記のコーナー。
携帯からも同じURLで閲覧できます。
BOOKMARKはhttp://chiharaminori.jp/にお願いします。

※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
高校野球☆
今日はテレビの前で、甲子園の試合に釘付けでした!!!


赤い旗赤い旗仙台育英 VS延岡学園赤い旗赤い旗


いや〜。。。
本当に熱く素晴らしい試合でした。
どちらが勝ってもおかしくない試合でしたね。

仙台育英のみなさんの笑顔がとても印象的でしたラッキーラッキーラッキー
やっぱり“笑顔”って強い力を持ってますよねおてんきおてんきおてんき

私も高校時代は野球部のマネージャーをやっていたし、高校野球には思い入れも強いので応援しながら感情が高ぶりました。どちらにも勝って欲しいというのが正直な想いでした。


夢の甲子園優勝を果たすのは、どの高校なのでしょうか…?

最後まで高校球児のみなさんを応援したいと思います!!!

がんばれ〜おはな
| Diary | 23:59 | comments(109) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
みのりん,こんばんわっ!!!

あー!!!
そういえばしてましたね・・・(´・ω・`)
見忘れました・・・
毎年見てるんですけどね・・・
優勝が楽しみです!!w
みのりんも気になるんですねw

応援しましょう!w

それでは,おやすみです!
ひろぽん | 2010/08/16 12:34 AM
みのりん、こんばんはぁ。
やっぱり高校野球はアツいですよねぇw
僕もお父さんと一緒に見てます^^

どこが勝つのか気になります!
姿焼 | 2010/08/16 12:34 AM
みのりんこんばんは

今熱いですね!

ツッコミ甲子園も盛り上げていきましょう!!
gure | 2010/08/16 12:36 AM
こんばんは実里さん

確かに高校野球は盛り上がりますよね
9回に2点3点差でもひっくり返ったっりしますからね(*^_^*)

みていて楽しいですよね!
笑顔はとても大事ですよね、辛い時でも笑顔で入れる人は強いですよね(^_^)

私もこれからの日をしっかりと笑って過ごせて行けるように頑張ります。

では実里さんバイバイです(^_^)/~
おつん | 2010/08/16 12:36 AM
こんばんは!!実里さん。

高校野球いいですよね。高校球児達の一生懸命な姿は大人でも勉強させられるところがありますよね、仕事で見れないときもありますが僕も最後まで応援したいと思います。

それでは、おやすみなさいzzz
みやりん | 2010/08/16 12:36 AM
こんばんわ みのりん♪

高校野球って、プロと違って
一生懸命が直に伝わってきていいですよね。

自分も野球小僧で甲子園を夢見ていましたが、途中けがでリタイヤしちゃいました。
(安西先生が居てくれたら・・・(笑))

でも、今や高校球児たちは年下のはずなのに、なんか試合してる選手見てると年上に感じることって有りませんか?
自分だけかな?(笑)
十六夜刹那 | 2010/08/16 12:37 AM
実里さんこんばんはです〜^^

甲子園熱いですよねぇ
僕は野球全然ですけど好きです\(^^)

今年はどこが勝つんでしょうかね?
去年の決勝もそうですけど
野球は最後まで何が起こるかわからないですからね
最後まで楽しんで応援しましょう(^^)

それでは〜
みどりん | 2010/08/16 12:37 AM
みのりんこんばんは。
私は裏でやってた巨人戦を見ながらチラチラ見てましたよ。
終盤あたりで7-7の同点だったように思いますが、結局どっちが勝ったんでしょう?
けー | 2010/08/16 12:37 AM
みのりんこんばんは

高校野球面白いですよね\(^o^)/
自分もテレビの高校野球に釘付けです♪
真冬 | 2010/08/16 12:38 AM
 みのりんこんばんは★
 僕も今日の試合見ましたよ〜。
とてもいい試合でしたよねー。
 野球はとても感動するスポーツだと思いましたよ〜。
 (>_<)
 とくに今回の試合が一番印象に残ったと思いました(^.^)/~~~
 それでは(@^^)/~~~
フカヒレ | 2010/08/16 12:40 AM
みのりん、こんばんは!

夏の高校甲子園は見入っちゃいますね!
普段野球って見ないんですが高校野球は見ますねー。
自分は母校じゃないですが新潟明訓がこないだ勝ったのが凄く嬉しいですねー。
すぐに次の試合もあるけど仕事なので見れませんが応援はしますよー。
涼っち | 2010/08/16 12:41 AM
みのりん、こんばんわ〜

今日は高校野球を見ていたのですか!
テレビで高校球児の頑張ってる姿を見ると
胸が熱くなりますよね。
僕は高校時代部活をやっていたわけではないのですが、
ああやって何かに一生懸命になってる人たちを
見ると、「あぁ、自分も何かやっとけばよかったな」と
少し羨ましくも感じます。

やっぱり、なにかに打ち込んでる人たちっていうのは
いいなぁ〜。僕も頑張ろう!!
かずき | 2010/08/16 12:42 AM
そういえば今は甲子園でしたね!!!
自分はあまり野球にはくわしくないですがきっといい試合があったことでしょう。自分も今、高校生で部活はしてませんが中学の頃の部活の大会での思い出はまだ覚えてます。あの熱さはたまりません!!!今の自分にとっての部活はみのりんの応援団(みの応)なのでばっちり応援頑張って行きたいと思います!!!
神北@みの応 | 2010/08/16 12:42 AM
みのりん、こんちゃす

甲子園、夏の風物詩の一つですね
高校生たちが夢を白球に載せて競いあう様は
とても刺激的です〜(*´ω`*)

マネージャー経験もあるみのりんは
きっとスコアブックを頭の中で付けていたのでしょうか?

皆、良い夏にして帰ってくれるといいですね☆(ゝω・)v
gano | 2010/08/16 12:42 AM
高校野球は、僕も見てました!

僕は中3なので来年かな?w

でも!一番応援したいのは

みのりんです!

がんばってください!
中3男子 | 2010/08/16 12:44 AM
みのりん、こんばんは!

この時期、やはり甲子園ははずせませんね〜^^
仙台育英VS延岡学園、息詰まる攻防でしたが
素晴らしい試合でした!

正直どちらにも勝ってもらいたい。でも、それは無理ですからね。

試合が終わったあとの選手を見ていると、清清しい気持ちになります^^

今年はどの高校が優勝するのか!?
本当に最後まで目が離せませんね^^

それでは、おやすみなさい!

ぐみたん | 2010/08/16 12:47 AM
みのりんみたいなマネージャーが居たら
球児たちもスゴク、やる気が出そうですね!
ドラゴン | 2010/08/16 12:47 AM
みのりん、こんばんは。

僕も時間があると甲子園を見てます。
自分が宮崎出身ということで延岡学園を応援してたんですが負けちゃいましたね。
それにしても高校野球にはいろんなドラマがありますね。これからの試合も楽しみです。


それでは。
STK | 2010/08/16 12:48 AM
みのりんこんばんは。
自分は今日見ていなかったんですが、高校野球は負けたら終わりの勝負なんで、プロ野球と違い緊張感が違いますよね。
見ていて面白いです。もちろんプロ野球も面白いんですけど。
個人的には、地元の中京大中京が早稲田実業に負けてしまったのが残念でした。
この中から将来のスター選手が出るんでしょうかね。
愛知の星 | 2010/08/16 12:48 AM
みのりんこんばんは〜♪
高校野球観てますか!夏ですよね〜。^^
どこが優勝しても感動しますよね♪夏だと、私はMLB観て高校野球観てプロ野球観て…と1日野球漬けの日があることもたまに。^^;
そうそう、ラジオミノリズムの「茅原高校」も応援してますよ〜(笑)ではでは〜☆≡
ボブ☆ジョンソン♪ | 2010/08/16 12:49 AM
みのりんこんばんは(☆´Д`)ノGood eveningヽ(-ω-☆)

高校野球は見ていて楽しいですよね☆
僕も注目している試合は一回からずっと見ています(゚∇^*)

僕は野球をやっていなかったのですが、それでも高校野球はとても面白いと思います!

高校球児の笑顔は本当にいいですよね!
見ている方がすごく笑顔になれると思います(o^∇^o)

僕の高校野球の変な見方なんですが、応援歌に注目して見ると意外に面白いですよ〜
応援歌にもアニメの曲とか結構使われたりしています!
ルパンもあったような気がします…笑

夏は野球ですが冬には高校サッカーもありますよね♪
今年はみのりんにも高校サッカー見てもらいたいなぁ〜
きっと面白いですよ!

そんなこんなでそろそろ寝るとします☆
みのりんおやすみ【☆sweet dream☆】(●UωU).zZZ


今日がみのりんにとって幸せな一日でありますように…
伯符っ子 | 2010/08/16 12:49 AM
高校野球は、全てが輝いてるからいいですよね。
全部「本気」だから、見てて清々しい。
そこに偽りがないという意味では、ライブと同じだよね。

それにしても、今日のゲームは熱かったです><b
ぷちしゅー | 2010/08/16 12:50 AM
みのりんこんばんは!
高校野球熱いですね〜(>_<)
今年もどこが甲子園優勝するのか目が離せませんね♪
SHIKI | 2010/08/16 12:51 AM
名古屋人の自分は、先日の大敗にショックを受けてたりします(^^;
勝負は判りません。ほんと、どこが優勝するのでしょうね(^^)

それと、みのりんがTVで応援する様を観察したいです。結構面白そうです(笑)
まゆぱんだ | 2010/08/16 12:58 AM
みのりん、こんばんは。

甲子園、サマーキャンプ初日と同時に
始まってますね。
試合は、ちょこちょこ観ていますよ。

今日は、甥や姪がテレビ支配してましたが。
姪には、今回も顔見られるだけで
大泣きされ大変でした。

あれだけ泣かれると
さすがに凹みますね(TmT)


小さい頃は、大きいお兄さんが
野球していると思っていたのに
今では、高校卒業して10年とは・・・

笑顔、涙、頑張る姿は
年を重ねるごとに、グッとくるものが
あるように、最近感じます。
涙もろくなったのかな?


さて、明日から仕事頑張ってきます。
安全第一!

それでは、また(⌒∇⌒)ノ""
友亮 | 2010/08/16 12:58 AM
みのりん、こんにちは。

仙台市民としては、この記事はめっちゃ嬉しいですね。みのりんが見てくれてたなんて。

育英も延岡も一回戦では接戦をものにして勝ち上がってきたチームですから、今日の一進一退の攻防も見応えがありました。

育英の木村選手と田中選手のコンビネーションが素晴らしいと思います。先発と抑え、という関係でもあるし、ベースカバーに回ったりする場面があったり。一人が英雄になるんじゃなくて、そういう仲間の存在には、本当に胸が熱くなります。

みのりんがマネージャーやってた頃って、そういう「名コンビ」っていましたか?
ゴーシュ | 2010/08/16 1:00 AM
みのりん今晩は〜♪(^^♪
今日も一日暑かったですね(^^ゞ
みのりんは今日一日高校野球に熱中して
いたのですね♪
新しい大きなテレビだと臨場感も違うのではありませんか?
ほんと高校野球って熱いって言うかみんなの
甲子園に掛ける熱意がテレビを通して伝わってきますよね。。。
やはり地元だと応援に気持ちが入ってしまったり・・・(^_^;)
きっとプロ野球と違って駆け引きが無いと言うか負けてしまったら後がないから熱く甲子園を目指すんでしょうね♪
それくらい熱い気持ちでわっちもみのりんを
応援したいと思います!!(^O^)/
そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな一日で在ります様に♪
それではみのりんおやすみなさい(-_-)zzz
また明日でやんす〜♪









きいろいからす | 2010/08/16 1:05 AM
手に汗握る試合展開で、良い試合でしたね!

私も野球が好きな為、先日甲子園に観戦に行って来ました〜



そういえば、みのりんは中学時代ソフトボール部でレギュラーだったんですよね・・・

そんな茅原実里さんの勇姿を見てみたかったです(笑)



熱い球児たちに元気をもらって
暑さに負けず頑張って下さい!
黄昏時の神隠し | 2010/08/16 1:07 AM
そうだな、笑うって事はすげぇ事なんだ。
笑ってたら周りの人も気分がなぜか良くなっちまう。
すげぇよ。

実里さん、あんたの笑顔も周り、そしてファンというたくさんの方々を笑顔にしてんだよ。

俺もその中の一人だ、
これかどんどん笑顔でいてくれや、みのりん!いや、実里!

俺も含め、
ファンの方々全員で、あんたの事を笑顔にしていくつもりだ!


じゃあ、明日も実里にとって良い一日であるように祈ってやらぁ!☆彡

俊行
坂田銀時 | 2010/08/16 1:12 AM
仙台育英と延岡学園の試合は
どっちに勝敗が転ぶかわからない試合でしたね♪

どこの高校が優勝するのか見届けていきましょうね〜☆
mochi | 2010/08/16 1:12 AM
みのりんこんばんは!

自分の地元の高校はもう負けてしまったので残念ですがほかの高校に精一杯頑張ってほしいです!
ユッキーナ | 2010/08/16 1:17 AM
実里さん、こんばんは。

オイラも連日、高校野球観戦です。(笑

仙台育英VS延岡学園、本当にエエ試合でしたね。
7対7の同点のまま、どこまでいくんだろう?って気がしましたが、前試合からの流れというか、運が仙台育英に、まだあったんですかね?
ヒット数もほぼ同じ、エラーの分だけ延岡学園より仙台育英に分と流れがあったのかも知れませんが、仙台育英には完全に負けたと思った開星戦をものにした事によって、ある種の開き直りみたいな物が、常にあるように感じました。

地元、中京大中京もそうだったんですが、今大会はメッチャ一方的な大差が付くか、延長サヨナラのような僅差といった両極端な試合が相次いでますが、今後はどうなるんでしょうね?

楽しみです♪
EDGE | 2010/08/16 1:20 AM
☆★☆ 倒したチームの想いを背負って ☆★☆

親戚の子(一年生)が仙台育英の野球部にいます。
埼玉の親元を離れて寮生活だそうです。
「よりよい環境で野球がしたい」と15歳で決断した親戚の子を
大人だなって思いました。
自分が15歳の時は「のほほん」としていましたからねぇ。

そんな訳で、私は仙台育英に勝って欲しいです。
○○第一は負けちゃったしなぁ。
とものりん | 2010/08/16 1:25 AM
私もその試合見てました!

私は宮崎出身なので延岡学園に勝ってほしかったけど、両チーム本当にいい試合してました!

甲子園一回観にいきたいですね〜



ZZ | 2010/08/16 1:28 AM
みのりんこばはー!!
高校野球いいですよね〜。
オイラは、演劇と吹奏楽をかけもちでしてたので・・・。
恥ずかしいですが、結構女顔してるのですよ。
女装もした事があります><
マッチョというよりボクサー体系なので、
今でも化粧すれば女性になれますよ(笑)
紫苑★ | 2010/08/16 1:30 AM
みのりんこんばんは(^-^)
高校野球の時期ですね。
僕はスポーツ系は基本的に見ません。
どちらかと言えば見るよりやる方が好きなので見ててもすぐ飽きてしまいます…。
そういえば小さい頃野球がやりたかった時期があったなぁ。
でも休日は親付き添いで試合に行ったりが多かったみたいで、うちの親は忙しくて無理だということに…。
たまに父親とキャッチボールしたのは楽しかったなぁ
ずっとやってないから今度実家に帰ったら誘ってみようかな?
みのりんともキャッチボールしてみたいな(笑)

それではおやすみなさい…。
うっでぃ | 2010/08/16 1:36 AM
こんばんは、茅原さん♪
その試合、熱かったみたいですね!…ニュースで見たのですけど(汗)。
高校野球は一応私はどこでも応援する人なので、勝ったところの笑顔も好きですし、負けたところの悔し涙にもグッときますよ…。
それにしても高校野球を観てるとホント「青春」してるなあ…って羨ましく思えますし、歳を重ねると余計にそう感じます(汗)。
まだ三回戦…本当にどこが勝つか分かりませんが悔いの無いよう頑張って欲しいものです。
では、またね♪
羽根男 | 2010/08/16 1:38 AM
高校野球面白いですよね〜。
プロ野球より断然好きですよ。
なにより一回でも負けてしまうと次は無いから、その分色々なドラマが生まれて感動してしまいます。

高校野球って9回2アウトからでも何が起こるか分からないのでドキドキしながら見ていますよ!

でも今年はそんなに見ることが出来ていないので残念です。

どこが優勝するのか自分も興味津々です。
篤史 | 2010/08/16 1:43 AM
こんばんはです、みのりん。
熱いですね!!
今日、プロ野球もやってたみたいで。
甲子園もやっていたんですね。
僕の県の野球チームは、他の県に一勝も出来ませんでした・・・。
でも、僕は、県内の大会で決勝戦を戦った高校に見学しに行きました。
残念ながら、負けてしまいましたけど。
県では2位です。
どうやら、軟式よりも硬式が強いようです。
みのりんは、どっちも勝ってほしいと思っているんですね。
甲子園の良い所と悪い所が「コールドがない」ことです。
良い所は、まだ勝つか負けるか分らないこと。
悪い所は、圧倒的に大差を付けられている所、しかも9回裏が終わるまで試合続行。
甲子園今年は、どこが優勝するか楽しみですね。
それでは、おやすみなさい。
DAI | 2010/08/16 1:51 AM
その試合見てました!
ハラハラして僕のテンションもLush marchしそうでした!
sophy | 2010/08/16 1:59 AM
みのりん☆こんばんは!ヤホーー(*≧▽≦)ノーーイ

仙台育英と延岡学園の試合は見てないです^^;
結果だけ見てたのですが…、今年の夏の高校野球の
歴史に残る凄い試合でしたね。

仙台育英の強打と粘り強さが発揮して、今日のような
打撃戦と延長12回という長い時間を制したので、
次の3回戦に向けて試合に勝つ自信を持てたと思います。
負けた宮崎代表の延岡学園もよく頑張り、感動を与えて
心から拍手です!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

みのりんの地元、栃木の佐野日大は初戦敗退して
残念ですが^^;甲子園という大舞台で一生懸命プレー
する高校球児のさわやかな姿勢に勇気を与えてくれますし、
高校野球はいいですね〜(*^_^*)

みのりんは今、注目してる高校球児っていますか?
俺は千葉代表の成田の中川諒投手ですね。
今後の進路はプロかアマ(あるいは大学)か?
どの道に進むのか?要注目です!!(`・ω・´)b

今年の優勝をする学校は、沖縄代表の興南が春に続き、
優勝はするでしょう。出来れば、地元大阪の履正社に
頂点に立って欲しいケド。。。今後の熱戦の行方が
目に離せません(`・ω・´)b

ではでは☆(◎皿◎)ノ~バイバイキーン
☆皐月☆ | 2010/08/16 2:03 AM
こんばんわ

高校野球ですね。私も高校時代は応援にも行きました。今日も一日中相変わらず暑くて大変そうですね。
それでも、優勝という夢をつかめるように頑張ってほしいですね
RAXA | 2010/08/16 2:07 AM
 こんばんは。

 私の地元・愛知中京大中京(去年夏の優勝校です)は、かなーり悲しい負け方で今年の夏を終えてしまいました。
 今は沖縄・興南を応援してます。
 暑い夏。みんなFight!!ですね!!

 それでは。

Myar | 2010/08/16 2:07 AM
その試合は僕も見てました やっぱ野球面白そうですね  ていうか野球部のマネージャーだったとは、、初耳ですね
長門有希 | 2010/08/16 2:09 AM
こんばんは☆


延岡‐仙台育英の試合見てましたよっ!

なんせ、地元の高校ですからね(*^_^*)


宮城県民からすると、今年の仙台育英は運も持ってますね。

初戦も劇的な試合だったんですけど、この試合もハラハラ、ドキドキの試合展開でしたね。


自分の母校も結構強豪校だったので、球場まで全校生徒で応援に行くなんてこともありましたね〜(*^_^*)

本当にこの時期はスタンドに居ても、暑いっ



そんな中、選手たちは笑顔でプレイするなんて凄いと思いましたね。


やっぱり、地元のチームに頑張ってほしいけど、どこのチームも頑張って欲しいものですね。



それでは★
uj | 2010/08/16 2:46 AM
みのりん☆みなさん、こんばんは〜
高校野球…まいとし盛り上がりながら観ています!一生懸命って観る人に勇気や感動を与えてくれますよね!
球児のみなさん、ファイト〜p(^-^)q
saki@ヤンキー店長 | 2010/08/16 3:00 AM
みのりんこんばんは♪
今日も甲子園熱かったですね!
仙台の球児たちは対戦校と比べて随分と気合いが入ってたように見えました(^ω^)
普段は野球やらのスポーツは観ないので新鮮でした(笑)
ゆ | 2010/08/16 3:00 AM
初めましてーラー麺です。
甲子園見ましたよー!地元が出てる試合だったので応援してました!
もち仙台育英です!すごい暑い試合で、車ん中で盛り上がってました!次の試合も是非勝ってもらいたいです!
と話しが変わってしまいましたが、この暑さで熱中症になるひとが多いようです、みのりんも熱中症には気をつけてくださいね!
ラー麺 | 2010/08/16 3:07 AM
こんばんは!!!!!

甲子園♪♪♪♪♪

育英♪♪♪♪♪♪

地元なので応援しています♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

実家に帰るとき通るので♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最近、実家に帰れてない(苦笑)

帰りたいなぁ(T-T)


リアルタイムでは観れなかったので録画してあります♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

なので結果を未だに知りません(苦笑)

後でじっくりと観ようと思います♪♪♪♪♪♪♪

blogの記事を見たとき一瞬ビビりました(苦笑)

結果までは載ってなくて助かりました(笑)

一瞬、本気で!やっちまった(汗)っと思いました(笑)

みのりん♪のblogでヤバっと思ったのは初めてです(笑)

基本、嬉しかったり良いことだったりで、マズい事はないですからネ♪♪♪♪


全ての皆さんに頑張って欲しいです♪♪♪♪♪♪♪♪

頑張れ☆
d(@^∇゚)/ファイトッ♪





今日もお疲れ様でした☆


シュヴァルツ | 2010/08/16 3:17 AM
みのりん 今晩は。

海で超・ハッスルして、
今日はマターリとTV鑑賞でしたか。

仙台育英、良く頑張ってますよ。
(高野ヲタの私の予想では)
初戦敗退も有り得ましたからね〜
あれよあれよと、良くここまで来ましたよ。

明日、優勝候補の沖縄・興南と対戦です。
分はかなり悪いですが、頑張って欲しいものです。
お仕事の合間、時間が有ったら見てやってください。
「キセキ」が起こるかも…

お仕事頑張って下さい。
ガンバレ!!みのりん!!
たか・たくみ | 2010/08/16 3:55 AM
みのりんおはようございます。
甲子園ビール片手に毎日見ています。
やっぱ夏だし甲子園は見なきゃですね!
自分、神奈川なんで東海大相模が一回戦勝った時は流石に嬉しかったですね(^-^)
今日の午前2試合目です!勝ってくれよー
飛翔 | 2010/08/16 5:07 AM
今年は滋賀県の
北大津高校も負けてませんZE!
(>ω<)ノ

最低でも(巡り合わせが悪くても)
ベスト8位の実力はあるかと…。
(--)(__)
元k.m.生 | 2010/08/16 5:15 AM
自分は今大会注目の興南のピッチャーが出てたので、そちらを観てました〜☆やっぱり、高校生が頑張ってると元気もらえますね〜☆
ばろ | 2010/08/16 5:51 AM
あぁ〜

球児だったら良かったwww
元k.m.生 | 2010/08/16 6:03 AM
お、育英の試合見てたんですね!俺の母校なんですよ。育英は初戦の開星戦も劇的でしたが、今回も熱い展開でしたね〜。
ぜひ、応援よろしくお願いします!
Pain | 2010/08/16 6:48 AM
みのりん、おはよーです。

夏ですね〜☆
青春ですよっ高校球児は♪
おさく | 2010/08/16 7:23 AM
おはよう、実里さん。

走る姿は、みんな本当にかっこいいです。
諦めないプレーは感動を呼びます。

笑顔や涙には、きっとたくさんの思いが詰まっているのでしょうね。
汚れたユニフォーム姿の選手に胸を打つのは、そこに勝敗は関係なく、あまりにも輝いているからだと思います。

大好きな野球を、大切な仲間たちと一緒に精一杯楽しんでください。
最高の夏になりますように。

高校生の頃、母校が甲子園に出場したとき、応援に行きました。
試合は負けてしまったのですが、一生懸命なみんなのプレーに、それまで退屈だと思っていた高校生活が少し好きになった記憶があります。
その日最後の試合だったため、時間に余裕があったのか、相手高校の応援スタンドと、こちら側の応援スタンドで長い間エールの交換を贈り続けていました。
少しでも向こうまで届けと、痛さを忘れるほどメガホンを手の平に叩き続けていた日を思い出しました。

高校球児のみんな、がんばれ!!!!!

素敵な一日になりますように。

いつも心に青空を。
なつ | 2010/08/16 7:50 AM
みのりんおはようございます!

僕もその試合観てましたよ!延岡学園は2試合連続の延長戦でほんとによく頑張ったと思います!

自分も高校球児だったので練習の苦しさや試合に負けた時の辛さがよくわかります…
やっぱり高校野球はイイですね!

ちなみに今日は僕の誕生日なのです。
先週はみのりんのサマーキャンプに参加していてとてもいい思い出を作ることができました!
来年ももちろん参加しますよ!!

それではみのりん。体に気をつけてこれからも頑張ってください(´∀`*)
YUKI.H | 2010/08/16 8:01 AM
実里さんおはようございますm(_ _)mペコリ


高校野球熱いですよね!!

今年の甲子園はどこの高校が優勝しますかね〜


高校野球と言えば「アニメ メジャー」を思い出します

実里さんはマネージャー役を務めてましたよね^^

懐かしいです☆


実里さんはいつまで夏休みですか?
亜理子 | 2010/08/16 8:05 AM
甲子園、地元は負けてしまいましたが、九州勢が好調なので優勝旗は九州に!と思ってます。

高校野球って1度見出すと止まりませんね。
隠密 | 2010/08/16 8:23 AM
甲子園釘付けになっちゃいますよね!
私も長い間スポーツをやっていたので
ハラハラしながら見てます。

やっぱり、お互い一生懸命なチームのぶつかり合いなので、見てるだけでも熱が伝わってきますよね。
最後まで楽しみです!
みおん | 2010/08/16 8:24 AM
僕の住んでる鹿児島は今日対決です熊本と本と燃えますよねでは
KT | 2010/08/16 8:27 AM
今年の育英は、一回戦でもギリギリの戦いをしました。その中で、どんな事でもあきらめない姿勢が感動的でした。彼等から改めて学ぶ事ができました。
茅原さんのあきらめない姿勢も、中学高校時代の部活で培われたんでしょうね。素晴らしい宝物ですね。
仙台の244 | 2010/08/16 8:29 AM
みのりん おはようございます。
高校野球は毎年やっていますけど、ほとんど結果だけみて終わってしまいますね。でも休みの日にたまにテレビで見出すと、結構見てします。やっぱり地元の学校が勝つのは嬉しいですね。今日はわが神奈川の東海大相模が出るので、勝ってくれればいいですね。でも、負けてもよく頑張ったねと言ってあげたいとは思います。夏休みあと1日何しようかな。
では
すぴもこ | 2010/08/16 8:52 AM
みのりん、おはようございます^^

夏を満喫してるようですね^^
おっ!昨日は甲子園見てたんですか〜
俺も見てました^^
仙台は俺の生まれ故郷なんで育英を応援してました^^勝ってよかったです^^
高校球児は他がどうなってもいいから甲子園に行きたい優勝したいっていう一途な想いで甲子園で戦ってますからね
だから一戦一戦の勝利が最高にうれしいですよね〜
熱い!燃え上がるのはいいですよ〜

みのりんの地元栃木は…ああ…1回戦負けですね…><
来年は栃木がんばってほしいですね(`・ω・´)
今年は…我が千葉県の成田高校がいただきます(。・艸・)ぐふふ
チャック | 2010/08/16 9:23 AM
おはよ〜ございますみのりん!


高校野球、甲子園、いいですよね〜♪
 一昨年くらいに、お兄ちゃんが高校野球児だったので
それからとても気にかけるようになりましたっ!!

 お兄ちゃんの時はもう勝ったらみんなで叫んで握手して抱き合って…  凄くいいものでした・・・☆★☆

 熱くなれるものがあるって素敵ですよね〜!
朱莉 | 2010/08/16 9:23 AM
みのりん、おはようございますm(__)m
最近やっと高校野球が面白くなってきました。歳をとったということなんでしょうか・・・。でも頑張ってる高校生見てると心の中で応援してしまいます。どこが優勝するのか楽しみです。
by toody | 2010/08/16 9:30 AM
おはようございます^^
昨日の育英戦は仙台民としてテレビにかじりついてみてました!
最後の攻防戦、すごかったですね!!
なな | 2010/08/16 9:31 AM
みのりんおはようございまさ!!


高校野球凄いですよね!!高校の時に1回だけ応援に行きました!!!みんな熱かったです!!!


ではでは今日が良い1日でありますように…
零崎 | 2010/08/16 10:32 AM


みのりんお疲れサマです!

そうですね!
私は今高校生なので
同じ年の人がやってると
思うとすごいと思います☆

私の住んでいる
京都は負けちゃったけど
良い試合をしたと
思います(^^)


いょ | 2010/08/16 10:46 AM
茅原さん、おはようございます。。

高校野球ですか!!
まず、野球の細かい戦術とかがわからないんですよねw
でも、精一杯になってやってる人を見るのって何であってもすごく興奮するし、心打つものがありますよね!!

今日?か明日は雨みたいですね。。
湿気が高くて居づらいですが、、体調をくずさないように気をつけないとですねw

ではでは〜、学校だ。。(つ∀-)ノシ
トマトマン | 2010/08/16 11:43 AM
こんにちわ!みのりん!!

私も昨日の甲子園見てましたよ♪
すごかったです!!!
小中高と野球をやっていたので、とてもわくわくドキドキでしたよ〜

みのりんの言った通り、ピッチャーが打たれても笑顔だったのが、かなり印象に残ってます。

今日も甲子園は、負けている方を応援して見たいと思います(笑)

ではでは〜〜
シュンユキ | 2010/08/16 11:46 AM
バイト先の店頭モニタでも毎日高校野球を流してます(^^
高校野球にしろ、インターハイにしろ、ああいう高校時代の過ごしかたもあったのかな〜、と思います。
秋乃光陽 | 2010/08/16 12:03 PM
みのりん、こんにちわ。どうでしたか?江ノ島で海を満喫していたのを、大満足だったでしょうか?私は休みが今日、最終日なんです。また、休みを延期したいですっ。
さて、みのりんは、高校野球のテレビにはまってるんですか?私は、昔、よく見てたな高校野球。(笑)それで、仙台育英と延岡学園はどちらが勝ってるんですかね?みのりんはどちらを応援しているんですか?実は、最近、見てないです、すみません。m(_ _)m
上野ちゃん | 2010/08/16 12:21 PM
こんにちはーみのりん!
お!みのりんも高校野球見てたんだw
私も夏の高校野球が大好きなので見てました☆
延長もしたし、熱い戦いだったよねー
両方応援してたけど、なんとなく宮崎の延岡を応援しちゃったり;負けちゃったねー
育英高校は有名だし、すごいやー
みのりんは元マネージャーだったねw
私も甲子園行ってみたい・・!
私の高校は弱いから難しいんだけどねー。
未来 | 2010/08/16 12:54 PM
みのりん、こんにちは♪

甲子園、毎日熱戦が続いてますねー
熊本在住の僕としては
今日は九州勢が3校も出るので楽しみです!

しかも、第4試合は鹿児島実業と九州学院の九州対決!!

これは必見ですよ。

球児たちは暑い中がんばってますが、
僕は家のテレビでアイスでも食べながら応援しようと思います 笑

それではー♪
ツッキー | 2010/08/16 2:46 PM
こんにちはみのりん(*゚ー゚)

ほほぉ!なんだかお盆の時期はゆっくりできているようですねっ!
高校野球見ましたかぁ(*´д`*)
こちらはぜんぜんですw
サマキャンから帰ってから仕事やら
プライベートでの外食などで篭ってる事がないのでゆっくり見てられないのですわw
もう終わっちゃうかなぁ・・・

海行ってきたんですよねっ!( ゚∀゚)
水着みのりんだ(*´д`*)
去年は足だけだったけど今回は映りましたねっ!ヽ(´ー`)ノ
きれいです・・・・(*゚ー゚)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
あげたこ | 2010/08/16 2:57 PM
私仙台に住んでるんです!
地元だからすごく盛り上がってました。
目指すは優勝ですね!
karen | 2010/08/16 4:46 PM
みのりん!ちわっす!

そういや、みのりんは野球が好きなんでしたね(^−^)
笑顔・・・と言いますとやっぱり大事ですよね

てか野球部のマネージャーだったんですか!!
知らなかった・・・><
ニーハイこそ至高 | 2010/08/16 5:09 PM
みのりんこんにちは。

ほんと甲子園の試合には釘付けにされちゃいますよね(^^)♪

仙台育英戦を見られたのですか・・自分は昨日少し用事があったのでみられなかったのですが、1つ前の仙台育英戦の終わり方はすごかったです!(>_<)自分は熱闘甲子園という番組も大好きなのですが、セットで興奮しちゃいました♪

確かに、仙台育英の選手に限らず今大会の選手は「笑顔」を大切にしているチームが多そうな気がします。
一方的に打たれてしまった試合も今回結構見られるのですが、そんな中でも笑顔でい続ける投手もいままでより多い気がします。
(ってうわぁ♪書いてる今も良い試合してるなぁ♪♪♪(笑))

自分も前に「笑顔で走るとタイムが良くなる」とか「笑顔で投げると球が速くなる」とか聞いたのでチームメイト達を誘って(試しに)一緒に笑顔で練習してみようとしたら監督に「笑ってないでまじめにやれ」と言われてしまいました(苦笑)

・・・っと、いかん。野球の話になるとつい長くなってしまう(汗)

みのりんと同じくして自分もまた高校球児を応援しています♪って感じです(笑)

ぴ〜えす
昨日は朝から(←苦笑)久しぶりに部活仲間と集まったのですが、夜の飲みの席でお互いの近況を話す機会があったので思わずサマキャン(2)の事を熱く語ってしまいました(笑)
加えて終わった後電話で違う友人と話したときサマキャン(2!)の感想を聞かれたので熱く語ってしまいました(苦笑)
感想は積もり積もるのですが(前に書き込んでないのでもミノリクルやFinal Moratoriumがいつもと違う感じで唄ってたところが思わずぐっときたこととかまだまだ沢山言いたいことがあるのですが・・・書ききれないです(苦笑))

でも冷静に昨日の自分を見ても、いまだ自分の内側にはサマキャンの熱がうごめいている感じがする今日この頃です(笑)(^^)♪
狩人S | 2010/08/16 5:16 PM
みのりんこんばんわ〜

高校野球熱いですね〜

それでは〜(>.<)
チアキアルキ | 2010/08/16 5:21 PM
こんにちはぁ〜
例の延長戦を観てたんですね。
もう少しで決勝かぁ。
今年は家にいる時間が長いのに甲子園をあまり見ていないんですよね。

みのりんが野球部のマネージャーをやっていたとは意外でした。てっきりずっとソフトボール部員だとばかり思ってました。
くじら12号 | 2010/08/16 5:35 PM
みのりん、こんにちは。
その試合見てましたよ。序盤は点の取り合いで、中盤仙台育英が7対7の同点にするとその後は1点を争う試合でしたね。結果は延長12回までいって10対7で仙台育英が勝ちましたね。仙台育英の勝因は三回途中から救援の田中君の力投ですね。八回裏、延岡学園のスクイズを阻止したフィールディングは見事でした。ここが成功していれば延岡学園に勝利の女神が微笑んだと思います。両校素晴らしい試合をありがとう。

優勝予想ですが、僕がここにコメントした高校は今年の夏は甲子園に出場していないし『デスノート』みたいだから具体的な名前は避けて(笑)沖縄の高校が優勝に一番近いと思いますが僕は兵庫の高校だと予想します。
これで外したらいろんな人にごめんなさいです。(笑)

それでは、みのりん、またね。
air | 2010/08/16 6:23 PM
みのりん、こんばんは。高校野球は素晴らしい試合が多いですね。高校野球はどっちが勝ってもおかしくない試合が多いから、高校野球は魅力が多いですね。
都営10−000形10−190〜10−260編成 | 2010/08/16 6:51 PM
みのりん♪こんばんは☆

高校野球って、プロにはない何かがありますよね!!

私は夜中まで仕事だったので観ていないのですが、暑い中頑張ってると思います!!
なんか自分の事より熱中症とか大丈夫か気になりますよね(笑)

トップに立つのはどこか楽しみにしてましょうね♪
七瀬 | 2010/08/16 7:11 PM
高校野球アタシも見ました!
ドキドキハラハラでした…(^▽^;;)
愛理 | 2010/08/16 7:23 PM

みのりん ヽ(*'o'*)/ オツカレ~!

延長までもつれ込んだ熱い試合でしたね〜♪♪
地元の学校は残念ながらもう敗退してしまったので(涙)、
特にどちらかを応援するという訳でもなく見てるのですが
やっぱり、どちらにも勝たせてあげたくなっちゃいますね(*'-'*)尸 ガンバレ-
みのりんはマネージャーをやっていて高校野球とは関わりが深かったので
余計に感情移入しちゃうんでしょうね(´-`*)
どこの学校も悔いの残らないよう、全力を出し切って戦ってほしいです☆

(*'-'*)ノシ ByeBye
餅月きなこ | 2010/08/16 7:43 PM
     茅原さんこんばんは!
高校野球ですかぁ!自分は野球の知識も無く自分の通学している横浜高校が敗退したので残念ながら見ていませんが、チャンネルを変えているときにチラッと映る映像からも熱気が伝わってくるのが判ります!
M.A.K | 2010/08/16 8:04 PM
茅原さん、こんにちは〜♪

この時期、やはり甲子園ははずせませんね〜^^
仙台育英VS延岡学園、息詰まる攻防でしたが
素晴らしい試合でした!

正直どちらにも勝ってもらいたい。でも、それは無理ですからね。
hulltiger | 2010/08/16 8:15 PM
実里さん、こんばんは!高校野球って最後まで結果が分からなくて、ドキドキしてしまいます!あんまり詳しくないんですけどね(汗)そう言えば去年はテレビの前で自分の県の高校をすごく応援してたなあ。。。明日って試合あるんですかね?番組表を見てみようと思います。今日はリサイクルショップで「君がくれたあの日」のCDと喰霊の「ふたりしかいなかった」のキャラソンCDを買ってきました!!明日、宿題しながらゆっくり聴きます(><)では!
ぷーちょ | 2010/08/16 8:27 PM
 実里さん、こんばんは。

 話題と関係なく恐縮ですが、30日に、チロルチョコの新製品「美肌チロル」がドラッグストア限定で発売されるそうです。
 コラーゲンピーチチョコは1粒で100ミリグラムのコラーゲン、ビタミンレモンチョコは、ビタミンCパウダーを1粒で200ミリグラム摂取できる、とのことです。1袋に2種類計9個入りで、価格は168円。
 是非チェックしてみて下さい。
直哉 | 2010/08/16 8:28 PM
みのりん、こんばんは〜☆

 高校野球、熱いですよねー
夏といえば高校野球ですよね
まあ、見たことないんですがね><(汗)

今年は地元の愛知の中京大中京がボロ負けというまさかの結果をニュースを知り
見る気が失せ見てません><

どこが優勝するか楽しみですね
実里のささやき | 2010/08/16 8:29 PM
 我が千葉県代表成田もまだ頑張ってる^^vナカナカTV観れないけど秘かに応援してます♪
 今年のFCイベントでも・・・実里さんのノック・・・観れるかな〜^^アレ・・・いい企画だと思います!!今年こそ!!!

  「バッチ コ〜〜〜〜〜イっ!!」です♪
ホリゾンタル グレイズ | 2010/08/16 8:49 PM
「夢の甲子園優勝」・・・きっと「茅原高校」じゃないでしょうか。この前、ホームランも出たし! 冗談はさておき、確かに高校野球っていいですよね。社会人から見ると、純粋に頑張る姿って本当に美しく見えますし、みんなで応援できる競技っていうのも、楽しいですよね。
まねきねこ | 2010/08/16 9:11 PM
みのりん今日も1日おつかれさまです。
何気にお久しぶりです。実家に帰っている間はパソコンを触っていないので1週間以上ぶりです。

いやぁ、やはり甲子園はいいですねぇ。
僕も帰省中の車内のラジオで仙台vs延岡を聞いていましたよ。
ラジオなので状況が把握しにくかったですが、かなり白熱した試合でしたね!
是非テレビで見たかったです・・・。

僕は野球は中学の時しかやっていませんでしたが、甲子園は大好きですね。
やはり甲子園のドラマや球児達の「負けられない!」という想いは感動しますね。
夏の楽しみに1つです。
今日の鹿島実業と九州学院の戦いもすごかったですね♪

では、明日がみのりんにとって素敵な1日になりますように(*^−’)b
北国育ち | 2010/08/16 9:18 PM
茅原さんこんにちは

ぁあ〜高校野球かぁ〜
ぜんぜん見ないなぁ・・・
でもテレビでちょっこし暇つぶしで何分か見ることはあります。
なんにせよ、私は野球のルールをしらないからなぁ・・・
球場が盛り上がってても、「?」って感じです・・・www

笑顔が素敵な球児かぁ〜いいですね!
明るくスポーツをできるなんてすっごく気持いいに違いないっ!!

ルールがわからなくたって、陰ながら高校野球応援します!!!
がんばってほしいです!


では、
討月 | 2010/08/16 10:02 PM
みのりん、こんばんは

甲子園やってますね

自分は福島県出身なので地元の聖光学院を応援してます

聖光学院の試合は全部チェックしてます

最後まで応援しますよ

では、また
イッチー | 2010/08/16 10:39 PM
ホントにいい試合でしたね!
どっちが勝手もおかしくなかったですね☆

今年はどこが優勝するのかなぁ♪
それでは!!!
ヨシッ! | 2010/08/16 10:59 PM
茅原さん、こんばんはー♪

僕も最近、家族で甲子園見てますよ☆
なぜか、僕は負けている方を応援してしまうんですよね…。
もちろん、地元の高校を一番に応援していますがwww

それでは、一緒に最後まで応援しましょうね♪
K1 | 2010/08/16 11:11 PM
こんばんは みのりん

高校野球真っ只中ですね〜、別の試合を僕も見てましたよ。

どんなに点差が開いても、最後の最後までボールに食らい付く姿は素晴らしかったですね。
みんなにユニフォームがどろどろでした。

僕の高校の野球部は甲子園に出れませんでしたが、色んなチームを応援したいですね!みんな頑張って欲しいです!

ではでは〜
マヨラー16 | 2010/08/17 1:47 AM
みのりん、こんばんは。
僕の家は甲子園の近くなのですが、高校野球を生で見た事はありません。
高校野球は好きだし、もちろんテレビではよく見るんですけどね。
自分の母校が出たら見に行こうって思ってますけど、ちと厳しいかな。

ではでは、高校球児に僕からもエールを送りつつ
今日の所はこの辺で、かちわり氷とか食べてみたいな〜。
かふスピ | 2010/08/17 2:04 AM
みのりん、こんにちは(^O^)/

甲子園は、見ていてホントに熱くなりますよね!
自分の夢に向かって頑張っている姿はカッコイイですね♪

頑張れ高校球児!!

それでは〜(@^^)/~~~
春一番 | 2010/08/17 10:56 AM
こんにちは、みのりん☆

高校野球ですか・・・私はほとんど見ていないです
そもそも野球をあまり見ない人間ですので・・・
ただ地元の学校の結果だけはチェックしていますけどねw

残念ながら地元の学校はすでに敗退してしまいましたが、
来年リベンジ出来るように頑張って欲しいと思います
とりあえず今はゆっくり休んで欲しいですね

それにしてもみのりんが高校時代に野球部のマネージャーを
やっていたと言うのは初めて知りましたよ!
巨人ファンであることは知っていましたけどもw

それではまた(^_^)/~
いちごもち | 2010/08/17 12:32 PM
こんばんは、みのりん

今年の高校野球もとても熱いですね。最後の最後までがんばってほしいです。

それでは
ヨッシー | 2010/08/17 11:32 PM
みのりん、こんばんは。
ぼくも毎年のごとく、結構観ちゃってます。負けたら明日はない、っていう緊張感が、またプロとは違っていいですよねぇ。
今年は飛び抜けて優勝候補という学校はありませんから、今後もどんどん混戦となること間違いなしです。楽しみですね。
きなこもち「チロルチョコ普及委員会」委員第1号 | 2010/08/17 11:47 PM
甲子園の熱い戦いからは毎日目が離せないですよね!

僕も硬式ではないですが軟式野球で全国大会に出場します。
甲子園とおなじ兵庫県で試合があります。

暑さに負けないようみのりんも頑張ってください(*^_^*)
you | 2010/08/18 6:56 PM
実里さんこんばんは!!
高校野球って毎年、毎試合熱い内容ですよね。
一球一球に込められる想いがとても重くてついつい見入ってしまいます。
何かに向けて全力で戦ってる人って素敵です(^-^)
どぅってぃ | 2010/08/18 8:49 PM
みのりん こんばんは。

熱い戦いに夢中です。

それでは、また明日☆★☆★
SHU | 2010/08/21 8:33 AM
みのりん、こんばんは〜

高校野球は面白いですよね!

今年はあまり見れてませんが、毎年熱いですよね!
たつま | 2010/08/25 2:29 AM









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック



Copyright 2012 avex planning & development. All Rights Reserved.